| PAGESELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第6節バルサvsアトレティコ】セスクとメッシで本当に盤石か?

遅ればせながら第6節のバルサvsアトレティコ・マドリーの感想をさくっと書いとこうと思います。

…と、その前に、余談ですが、あたくし今シーズンからFantasy Football(通称ファンフト)なるものに参加しております。

オンラインの予想ゲームみたいなもので、毎試合どの選手が活躍するかを予想して手持ちの100pt以内で11人を選ぶのです。
メッシやクリロナなど、ポイントゲッターを入れればそりゃあ手固いですけども、こういうスーパースターは1人で50pt弱かかってしまうので、そうすると残りの10人をポイント低い選手で埋めることになり、それはそれでかなりリスクが高い訳で。

ちなみにリーガ第6節で私が選んだ布陣はこんな感じ。

ピクチャ 13

アトレティコのファルカオは前節大活躍で一人で37ptも稼いだので外せませんでしたが、さすがに今節は相手がバルサだったので活躍出来ず(汗)
前にポイント高めの選手を置いちゃったので、3バックを安めのオサスナの選手で埋めたら、3バックが誰も試合に出なかったとゆう(涙)

てなわけで、今節は31ptしか稼げませんでした。とほほ。
前節は初の100pt超えしたのになー。
今現在、Twitterの仲間内で競い合ってるんですけど、あたしはいつもビリです。あはは。でも、他のチームの試合結果が気になったり、バルサやバレンシア以外の選手にも注目するようになったりして、コレ結構楽しいです。
これから毎回ファンフトの結果も載せて行こうと思います。

てなわけで、とりあえず今節のスタメンを書いときます。

GKバルデス、DFアウベス、マスチェラーノ、アビダル(80min→マクスウェル)、MFブスケツ(53min→ピケ)、チャビ、チアゴ、セスク(72min→ケイタ)、FWペドロ、メッシ、ビジャ

SUB:ピント、プジョル、ピケ、マクスウェル、ケイタ、アドリアーノ、フォンタス

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています

≫ ・・・続きを読む・・・
スポンサーサイト

| コメント(3件) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第5節バレンシアvsバルサ】ドキッ!アルヘンっ子だらけのメスタージャ

リーガの試合の中でクラシコと同じくらい楽しみにしてるカードがやってきましたよ。
バルサとバレンシアの対戦です。
今節は、ただいま絶賛首位のバレンシア対3位のバルサの対決です。
さすがに今日は朝早起きして見ましたよ。
ネットニュースで先に結果知る…とか絶対にしたくないカードですからね。

今節はバレンシアのホームメスタージャでの対戦。
スペインに行く機会があればぜひ行ってみたいスタジアムの一つですね。
カンプノウでバルサ戦見た後メスタージャでバレンシア戦…とかもう、サイコーのスペイン旅行ですね。
え?スペインと言えばアート?建築物?
あ、あんまり興味ないです(ええー!

あ、ちなみに前節のオサスナ戦のマッチレポを書いてませんけども、基本的にああいう相手の気持ちがぽきっと折れてしまったような試合はあまり好きじゃないので端折ります(笑)ゴールも全部覚えてねーし(えー

てなわけで、今節の両チームのスタメンは以下の通り。

●ホーム/バレンシア
GKグアイタ、DFミゲル、ラミ、ビクトル・ルイス、J・アルバ、MFアルベルダ(45min→ティノ)、バネガ、パブロ、マテュー(72min→ピアッティ)、カナレス(68min→ジョナス)、FWソルダード

SUB:ジエゴ・アウベス、ブルーノ、マデューロ、アドゥリス、ティノ・コスタ、ジョナス、ピアッティ

●バルサ
GKバルデス、DFマスチェラーノ、プジョル(62min→チアゴ)、アビダル、MFブスケツ、チャビ、ケイタ(57min→アドリアーノ)、セスク、FWアウベス、ペドロ(57min→ビジャ)、メッシ

SUB:ピント、マックスウェル、フォンタス、アドリアーノ、チアゴ、アフェライ、ビジャ

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています。

≫ ・・・続きを読む・・・

| コメント(0件) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州CLグループリーグ1回戦バルサvsミラン】最初と最後が肝心です

さてさて、ちょっと今さらチックな感じですけども(ってそれは毎回ですけども)、欧州CLグループリーグ1回戦、バルサvsミランの感想をさくっと書いとこうと思います。

その前のリーグ戦、バルサvsソシエダ戦の感想も結局まだ書いてないんで、ここに簡単に書かせていただきますと、

なんじゃありゃ!!

の一言であります(ええー!

いやもう、守備陣バッタバタでびっくりしたわ(汗)
しかも、一歩間違ったら100年先まで違った意味で歴史に残りそうな失点が起こるとこだったしね(笑)
バルデスのアレですよ(笑)
相手がボールを返すつもりでバルデスに向かって蹴ったら、バルデス背中向けて歩いてて全然気づいてなくて、スタジアムにいたバルデス以外の全員が「ちょっっっっっっ!!!!」ってなってたアレです(笑)
コレですね↓



あぶねえ、あぶねえ(汗)歴史に残るおバカ失点になるとこでした(笑)
まあ、ちょっとウケたけど(え?
しかし、アレクシス・サンチェスのケガは痛いですね。
個人的にはセスクよりも彼に期待してただけに、母さんマジ涙目です。

…って思ってたらば、なんとミラン戦でイニエスタくんまで負傷とゆう…(号泣)

とにもかくにも、とりあえず今節のスタメンを書いときます。

GKバルデス、DFアウベス、ブスケツ、マスチェラーノ、アビダル、MFケイタ(67min→プジョル)、チャビ、イニエスタ(39min→セスク)、FWビジャ(83min→アフェライ)、ペドロ、メッシ

SUB:ピント、アドリアーノ、マックスウェル、プジョル、チアゴ、セスク、アフェライ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加してません(ウソです。してます。)

≫ ・・・続きを読む・・・

| コメント(2件) | TOP↑

≫ EDIT

【ママさんサッカー】司令塔不在の練習試合

代表ウィークで各国のリーグはお休みです。

スペイン代表はEURO予選でリヒテンシュタインと対戦し、6-0で快勝して予選突破を決めています。
試合の感想は後で書くかもしれないし書かないかもしれません(どっちだ)
相手がFIFAランキング119位のリヒテンシュタインなので、この結果はまあ当然と言えば当然だし、基本的にゴール祭りな試合はそんなに好みじゃないんで(笑)
マドリー相手のゴール祭りなら大歓迎なんですけどね(笑)

ただ、リヒテンシュタインの選手も個々は良いもの持ってるなーと思わせる場面もありましたね。小国なので自国のプロサッカーリーグがなく、代表選手の何人かはアマチュアなんだそうですよ、奥さん!!
銀行員とか大学生とかが試合に出てると聞いて、なぜか途中からリヒテンシュタインを応援したくなった天の邪鬼なアタシなのでした。あはは(笑)
ちなみにこの試合で一番印象に残ってると言えば、ネグレドの坊主頭ですかね(えー
ごついよ、ごつすぎるよ(笑)

つーか、今FIFAランキングってオランダが1位なんだね。くっそ!マジくっそ!!
親善試合でイタリアに負けたくらいで2位になっちゃうのか。ぐぎぎぎぎ(歯ぎしり)

サムライJapanとなでしこJapanの試合もありましたけど、こっちはあんまりよくわからないので省きます(非国民)
なでしこは五輪出場決定したので良かったですけどね。
北朝鮮戦は中2日の疲れが出て運動量で負けちゃってる感じでしたね。
ちなみになでしこJapanの中では宮間のプレーが好きですね。
うちのFUKUコーチに似てると思う(って、誰もわかんねぇ(笑)
あ、ちなみにうちのトップチームには、永里も岩清水もいます(←似てる人がね)
個人的に私は川澄ちゃんポジション狙ってるんですが、誰も似てるって言ってくれません(当たり前)

さて、ここからは昨日の自分の練習試合の感想をサッカーノート的に書いとこうと思います。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!

≫ ・・・続きを読む・・・

| コメント(0件) | TOP↑

| PAGESELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。