| PAGESELECT |

≫ EDIT



| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第19節バレンシアvsセビージャ】グアルダードはアルバを超えるか

リーガ・エスパニョーラも第19節と、折り返し地点までやってきました。
バレンシアは前節までで8位と相変わらず「こんなはずじゃねえ」って位置につけておりますが、4位以下は僅差でひしめき合ってるので、EL、CL圏内に食い込める可能性はまだまだ大いにあります。

バルベルデ新監督になってからは、就任直後のラージョ戦を落としただけで後はずっと勝ってますから、ここにきてようやく落ち着いてバレンシアの試合を楽しめるようになりましたね(笑)

ケガで長期離脱してたカナレスたんやマテューも復帰が近づいているようですし、これから後半戦にかけて勢いを上げていって欲しいところなんですが、明日からマドリーとの3連戦が始るっていうね(汗)

それだけじゃなく、国王杯で勝ちすすめば、もしかしたら(というかかなり高い確率で)バルサと3試合(リーガと国王杯)をやらなければならないっていうね(滝汗)

厳しいっすね(汗)超厳しいっすね(汗)

この超ハードな日程のせいで、上がり気味だった調子がまだガクーーーンと落ちてしまう可能性もなきにしもあらずですね(>_<)
カナレスたんやマテューも、ケガ明けでこのハードな日程は心配だしな。
もちろん、ここまでの疲労が蓄積してるであろう主力にケガされるのも困りますし。
もしもバネガたんがケガでまた長期離脱したりしたら泣きます、私。
まあ、バネガたんは試合以外でのケガの方が心配ですけど(えー

前置きが長くなりましたけども、そんなバレンシアは今節、メスタージャにセビージャを迎えての一戦でした。

この試合のスタメンは以下のとおり。

GKジエゴ、DFペレイラ、ラミ、リカルド・コスタ、グアルダード、MFアルベルダ(40min→ティノ)、パレホ(90min→ビクトル・ルイス)、バネガ、ジョナス、ピアッティ(81min→バルデス)、FWソルダード

SUB:グアイタ、ビクトル・ルイス、バルデス、ティノ、バラガン、シソコ、ベルナト

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています

≫ ・・・続きを読む・・・

| コメント(2件) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第18節バレンシアvsグラナダ】2013年白星スタート

¡Feliz Año Nuevo!

皆様、新年あけましておめでとうございます。

このゆるゆるグダグダミーハーサッカーブログも、なんと8回目のお正月を迎えました。
サッカーにはまると同時に始めたブログなので、私のサッカー歴も8年目ということになります。
…とは言っても、流れ的には子どものサッカー観戦から入り、審判活動→海外サッカー観戦→Jリーグ観戦→自分がサッカー始める…と言う流れになったので、観戦歴、プレー歴はもっと短いんですけども。

子どものサッカーがメインだったはずが、この8年間で息子たちはサッカーをやめてバンドマンになってしまい(笑)、そして気づけば、家の中で私がタダ一人の現役プレーヤーとなりました。
わはは(汗)

自分がサッカーを始めたことでサッカーの見方や考え方もどんどん変化して行ったし、それに伴って応援するチームも変わって行ったりと、ほんと色んなことがあった8年間だった。
でも、8年前より今の方がサッカーを好きな気持ちは強くなってると思う。
応援から入って、審判やって、選手になって…という私のちょっと変わった経緯のせいか、試合の感想書いてても横道に逸れまくったり、時々トンチンカンなこと書いたりもしてますけども、これからもゆるゆる続けて行こうと思いますので、おヒマな方はどうぞゆるゆるとお付き合いください(笑)

さて、バレンシアがソシエダに大敗したあの日からしばらく心が折れてブログも更新せず、それどころかサッカーもあんまりまともに見てなかったんですけども、前節のヘタフェ戦で久しぶりに面白いサッカーを見られて、私の心も少しずつ元気になりつつあります(笑)

ヘタフェ戦の感想をブログにUPするつもりだったんですけども、正月休みに入ってグダグダしてしまい、結局書けませんでした。ええ、今年もグダグダなスタートです。さーせん。

てなわけで、2013年最初のリーグ戦、vsグラナダ戦の感想をさくっと書いときます。

とりあえず、今節のスタメンは以下のとおり。

GKジエゴ、DFジョアン・ペレイラ、ラミ、リカルド・コスタ、グアルダード、MFアルベルダ(55min→バルデス)、バネガ、パレホ、ジョナス(90min→バラガン)、ピアッティ(85min→ティノ)、FWソルダード

SUB;グアイタ、シソコ、ビクトル・ルイス、ビエラ、バルデス、ティノ、バラガン

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています
≫ ・・・続きを読む・・・

| コメント(0件) | TOP↑

| PAGESELECT |

