PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のサッカー歴

そういえばね、この間テレビに名門F枝東高サッカー部の服部監督が出てるの見て思い出したんですけどね、実は彼、服部監督は、私の高校時代の体育の先生なんですよ。
当時も彼はサッカー部の顧問をしていまして、ソフトボール部だった私は放課後グランドで服部先生と顔を合わせてはよく話をしたものです。

高校時代、うちの学校には「選択科目」という科目がありまして、自分の進路に合わせて好きな教科を選択できる時間があったんですけど、私は体育の選択クラスを取っていました。
そのクラスの顧問が服部先生だったんですね。
サッカー部の顧問と言う事で、選択クラスの授業ではよくサッカーをやりました。
よく考えたら、F枝東高を数年ぶりに全国大会に導いたすごい監督からサッカーを教わってたんですね、私って(笑)
服部先生は私たちに一生懸命ルールも教えてくれたんですけどね、あのお年頃の女の子ってバカですね(笑)「わかんな~い」「超むずかし~い」と、誰も覚える気なし(^_^;)
服部先生も、「もうええわ。好きにやれ。」とあきらめてました(笑)

てなわけで、ルールは全然覚えてないんですけど、サッカーの授業はすごく楽しくて大好きだった事を覚えてます。
オフサイドも何も関係なく、ただ女の子同士できゃあきゃあ言ってボールを奪い合うだけでしたが、結構エキサイトして、校舎の窓から他のクラスの先生が「生徒が気が散るからもう少し静かにしてくださ~い!」と叫んだほどです(笑)

あ~、いいな、若いって…(笑)

服部先生、今も私の事を覚えてるかなぁ?
私ですよぉ~!ソフトボール部でピッチャーやってたゴトーです!
…って、その時はまだゴトーじゃなかったんだっけ(笑)

てなわけで、私のサッカー歴のお話でした。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/10-c0bedb7b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

