PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルサ、マドリーCLベスト4進出で怒濤のクラシコ4試合

リーガ第31節のバルサvsアルメリア戦の感想をブログにUPしなきゃなーと思いつつもバレンシアvsビジャレアルみたらそっちの方が面白かったのでアルメリア戦の内容をすっかり忘れ(えー)、そんならバレンシアvsビジャレアルの感想書いとこうかなー…と思いつつもCLバルサvsシャフタール2nd legの試合見ちゃったら「やっぱバルサ戦のこと先に書いとくべきかな?」などと思いながら、結局1個も感想書いてないゴトーです。
こんにちわ(え?)

書く気はあったんですよ。書く気は満々だったんですけども、やる気スイッチが見つからなくて…(要するにやる気がない)
いやぁ、春だからねぇ(は?)

まあ、せっかくなんで3試合分まとめてさくっと感想書いとこうと思います(超テキトー)

リーガ第31節のバルサvsアルメリア戦は3-1でバルサが勝ったんですけども、スタメンで出てたボヤンくんがケガをして前半30分で退場してしまいました(汗)
このケガの直前に右サイドのライン際で相手と競り合った場面では、胸トラップからヘディングで相手を交わしてゴールギリギリのところまでドリで持ちあがり、中に鋭いパス入れるという切れのあるプレーも見せてくれたんですけど、そのすぐ後に敵と接触した際に膝を痛めて途中交代。
その後の検査の結果、左膝後十時靭帯の部分断裂で全治6~8週間と診断されたそうです(涙)ボヤンくん、2試合連続得点したりここ数試合調子あげて来てる感じがしてただけに本当に残念(涙)

この試合は前節カードをもらって(←わざとらしく)累積警告で出場停止となったバルデス、ブスケツが不在のうえ、ペドロ、ビジャをベンチにおいてのスタートと、いつもとかなり違ったメンツでのキックオフとなりました。ビジャ、ペドロはなるべく温存したかったんだろうけど、ボヤンくんのケガによりビジャは前半30分で早々とピッチへ(汗)
前半はかなり押し込んでいたにも関わらず、結局ゴールは割れないまま0-0で折り返します。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!



で、始まった後半、開始4分で相手のカウンターにバタバターッとしてまさかの失点(汗)まさか…っつってもまあ、バルサの場合はやられるときは大抵カウンターだし、大抵バタバタだし…ってことで最近あんまり驚かないけどねん(えー)
もちろん先制されたのはショックだったし想定外でしたけど(笑)
しかしながら、このわずか4分後にCBのミリートからのロングフィードをエリア内でコントロールしたメッシを相手GKが倒してPKゲット。これをメッシが決めて早々に1-1とします。

この直後、もっと点取れってことでペップはミリートを下げてペドロを投入。
まあ、意図はわかるけど、ミリートのロングフィードが得点につながった直後に代えるって、ミリート的にちょっと面白くないよね…って思いました。

でもって、メッシのPKから10分後には、チアゴがCKから力強いヘディングで2点目ゲット。チアゴは将来チャビみたいになるんじゃないか…って感じの光ったプレーが随所に見られるけど、やはりバルサのトップの中でやるにはまだ力不足感が否めないね。
間違いなく将来チャビやイニエスタくんのようにすごいMFになる気はするけど。

そして、後半ロスタイムには味方からのロングフィードを相手DFと競り合ったメッシが勝って、GKと一対一になりながらもこれをきっちりゴールに流し込み、3-1で試合を終わらせました。

前半0-0で終了したときには「おいおい大丈夫かよ」と思いましたけど、終わってみれば3-1ってことで、多少メンバー代わってもしっかり点取れたのは良いことです。
ボヤンくんのケガが残念すぎるけどね。
ちなみにアルメリアは現在最下位(汗)
このままだと降格は免れない状態です(汗)ピアッティとか結構好みのタイプの選手なんだけどねぇ。かわいいし(そこかー?)
ピケとマッチアップしてるとこなんか見てたらピアッティがあまりにちっこくて「ホビットかよ」と思いました(えー
顔もかわいくてフロド(イライジャ・ウッド)っぽいし(笑)
まあ、サッカー全然カンケーないっすけどね。うへへ。

話がもこみち…じゃなくて横道に逸れそうなのでヨッコラショと戻しまして、続いて欧州CL2nd legのバルサvッシャフタール戦。


…と思いましたが、あんまり覚えてまへん(えー)
シャフタールホームで前半結構押し込まれてたのは、イニエスタくん欠場のアフェライスタメンで多少戦力ダウンしてたからなのか、はたまたシャフタールに花を持たせてやったのか?
試合は前半42分のメッシたんのゴールで1-0で勝ちましたけど、シャフタールもかなり見せ場つくってシュートも打ってたし、1st legと違って奪われたゴールも1つってことで、シャフタールサポにとっても良い試合だったんじゃないかなーと思います。
この試合に関しては試合見る前にめざましTVで結果知っちゃったので、前半しかまじめに見てませんでした(ええー
後半は流し見だったのであんまりよく覚えておりません(ひどい)

バレンシアvsビジャレアル戦についても書こうと思ったけど、5-0のバカ試合で長くなりそうなのでまた今度にします。気が向いたら(笑)

さて、バルサはシャフタールを下し、マドリーもスパーズに勝って、揃って欧州CLベスト4に進出しました。
バルサとマドリーは今週16日にベルナベウにおいてリーグ戦でのクラシコを、27日にはメスタージャで国王杯決勝のクラシコを控えているんですけども、ベスト4に進んだことにより、あらたに欧州CLでのクラシコが加わって、なんと4/16~5/7週までの約3週間で4回のクラシコを戦うこととなりました(汗)

うわぁ、厳しいなぁ(汗)

え?選手が厳しいんじゃなくて、アタシが厳しいんですよ(選手も厳しいです)
だって、クラシコなんつったら「録画で後からでいいや~」ってわけにいかないじゃないですか!
でも、4回とも生で見ようと思ったら体の負担は結構大きいよなぁ(汗)
だって、ただでさえクラシコの前は緊張しすぎて疲れるのに(汗)


ちなみに希望はもちろん4戦全勝です。
できればこの間のクラシコ(5-0)みたいに4戦とも大差つけて勝ってほしい。
でもまあ、100歩譲ってリーグ戦のクラシコくらいは勝たせてやっても良いよ…と思います(笑)
とにかくモウリーニョには1個もタイトル穫らせたくないので(笑)、コパもCLも負けられません。

そんなクラシコ怒濤の4試合の第一戦(リーガ第32節/サンチャゴ・ベルナベウ)は4月17日(日)午前4:45WOWOW生中継(←日本時間)キックオフです。

ほか3試合の日程は以下の通り。

国王杯決勝(メスタージャ) 4月21日午前4:15WOWOW生中継
欧州CL 1st leg (サンチャゴ・ベルナベウ)4月28日午前3:45 スカパー
欧州CL 2st leg (カンプノウ)5月4日午前3:45 スカパー

クラシコ前ってめちゃめちゃ緊張して何も手につかなくなるのに、短期間で4試合もあると精神的にキツいです(笑)どうせなら全部まとめて1回勝負にすれば良いのに(えー

ともあれ、1シーズンにクラシコ4回なんてなかなか見れないと思うので、全員ケガせず万全のコンディションでこの4試合を戦い抜いてほしい…と思うあたしなのでした。


| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

マドリーが4連勝でするお!
おおめに見ても3勝1泥にしてあげるでするww

| zeekl | 2011/04/14 16:25 | URL | ≫ EDIT

クラシコ4試合かあ・・・チャンピオンズリーグは他とあたっても良かったかなあ(笑)レアル調子がいいのでクラシコ面白くなりそうです。でもバルサに勝ってもらいたいですが。ボージャンは残念です。バルサは勝ってグアルディオラ監督の喜ぶ顔が見たいです。勝負に厳しいから(笑)

| バルサファン | 2011/04/14 17:19 | URL | ≫ EDIT

>じーくるさん

マドリーの4連勝はないですお!
今年はモウさんは一個もタイトル取れないけどごめんね。えへへ(笑)

>バルサファンさん

コメントありがとうございます!!

CLはむしろこのカードが決勝並みに盛り上がって、決勝の方があっさりしちゃいそうですよね(笑)
まあ、シャルケがマンUに勝ったりしてCLの決勝にウッチーが出てくるなんてことになれば日本は盛り上がるでしょうけど(笑)

個人的にはモウリーニョに一つもタイトル穫らせたくないので、この4試合は国王杯、CLは絶対負けてほしくないですね(笑)

| ゴトー | 2011/04/15 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

