PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルサ2冠達成祝勝会in大阪

お久しぶりです。ゴトーです。

バルサのCL優勝ですっかり燃えつきております(えー
それでも、昨日の日本vsチェコは私の大好きなロシツキたんが見られるんじゃないかと楽しみにしてたんですけども、ロシツキたん来てねーし(チッ
それだけでテンションダダ下がりだったのであんまりマジメに見てないんですけど(ひどい)、それでなくともなんだか眠い試合だったので感想書くのはやめときます。下手すると日本代表をdisることにもなりかねなくて危ないので(←もう半分disってる)

ちなみに、今朝方スペイン代表とベネズエラ代表の試合がありましたけど、こちらは3-0でスペインが勝っています。試合は見てませんけども、ハイライトは以下のサイトで見られます。

RTVE.es 

チャビが招集されてない時点でまあ想像はついてましたけども、3点のうちの2点がFK(ビジャ、シャビ・アロンソ)というのが若干不満というか…(笑)
FKとかロング、ミドルシュートよりパスで崩してエリア内まで侵入して得点…って方が好きなんでねー(笑)
まあ、試合見てないんでなんとも言えないんですけど。

さて、今日はサッカーの試合ではなく、先日の大阪旅行について書いとこうかと思います。なんで突然旅行の話?…って感じですけども(笑)、「バルサの祝勝会に参加する」…という目的で大阪に行ったので、一応サッカーつながりってことで(笑)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!



Twitterのバルサつながりの方々にお誘い頂きまして、大阪で行われたバルサ2冠祝勝会に参加してきました。
もちろん、バルサのオフィシャルイベントとかではなく、バルサファンによるバルサファンのためのパーティーです。
…とは言いつつ、どういう集まりなのかとかよくわからないままに参加したんですけども、この会はもう3回めなのだそうで、主催は「ロンド★ぐるぐるぅ~」というバルサのインターネットラジオを発信されているバルセロニスタの皆さんでした。

baner.jpg

恥ずかしながらわたくし、こちらのラジオを知らなかったんですけども(汗)、これからぜひ聞かせていただこうと思いますです。ハイ(笑)
ちなみに上のリンクのHPでアーカイブを聞くことができます。
私も祝勝会に参加した後に聞かせていただきましたが、めちゃめちゃ面白かったです。興味のある方はぜひ!

さてさて、大阪旅行…と簡単に書きましたけども、行くまでは結構ドキドキでした(笑)これまでの人生で一人旅とかしたことない人なんでね(笑)
しかも、生まれてこのかた、一人暮らしもしたことなければ静岡県から出たこともない田舎っぺでしてね(←あ、静岡県以外に住んだことないってことね)
電車とか新幹線もめったに乗らないので、一人で新幹線乗って大阪とかもう、アドベンチャーすぎる(ええー)

それでも、そんな私を心配してくださったTwitterのフォロワーさんが新大阪駅まで迎えに来てくださったので、無事、皆さんと合流することができました。あはは(あはは…じゃねぇ)

ただねぇ、こんな時にあたしのiPhoneが壊れましてね(T_T)
道に迷ってもiPhoneがあれば大丈夫!なんて思ってたのに、大阪行く前日に突然勝手に電源落ちたり起動しなくなったりしまして(汗)
で、前日慌てて初期化して復元したんですけど、新幹線乗ってから音楽聞こうと思ったら音楽データ戻すの忘れて何も入ってなかった…ってゆうね(T_T)
NO Soccer&Music NO LIFE って話ですよ(汗)
まあ、大阪滞在中も何度か勝手に電源落ちたりしながらも、最後の力を振り絞って頑張ってくれたんですけどね。
見事に翌日死にまして(えー)、しょうがないのでiPhone4に機種変更しました。


…ってまあ、そんなことはどーでもいいんですけども…。

祝勝会の前にTwitter仲間とちょっとしたランチ会をしまして、その後いよいよ祝勝会へ。大阪初めてなのでどこをどう歩いたのかよくわからないまま会場に到着(笑)
ちなみに場所は日本橋でした。
未成年の参加者もいるとのことで昼からの開催だったんですけども、貸し切りのお店の中に入るとバルサのユニを着た人が続々と集まっていて、初参加の私は圧倒されまくり(笑)多分こんな顔→(´・_・`)してたと思う(笑)

誰も信じませんけど、あたし結構人見知りなんすよね(笑)
なので、Twitterの知り合い以外の人とどうやって絡んだらいいんだ?コレ…ってちょっと不安だったんですけど、みんなめちゃめちゃ陽気で気軽に話しかけてくれて楽しかったです。まあ、みんな昼間っから飲んでたからな(笑)

一次会はクイズ大会やビンゴ大会をやり、バルセロナのイムノやWe are the Championをみんなで歌って大いに盛り上がりました。
ビンゴ大会では私はこんなGOODSをゲットしましたよ!

bingo.jpg

夕方一次会を終えて、そのまま2次会へ。
バルサユニを着た数十人の団体が道頓堀筋を大移動(笑)
もしかしたらこのブログを読んで下さってる方の中に、「ああー!あのバルサのユニの団体!」って目撃された方もいらっしゃるかもしれません(笑)
実際私のtwitterのフォロワーさんで「道頓堀でバルサユニの団体見かけたけど、あの中にゴトーさんいた?」とメッセージを送ってくださった方がいました(笑)
はい、おりましたです(笑)
かなり注目を浴びてる感がありましたけど、それもまた楽しかったです(笑)
「今日はなんのイベントがあるの???」なんて声かけられたり、「メッシだ!」「チャビだ!」「フェライニだ!」(←アフロヘアがおりましたので:笑)と指をさされたり(笑)

2次会では、ウェンブリーまで決勝を見に行ったガッチョ氏の笑撃的な決勝観戦裏話で大盛り上がりでした(笑)
これ聞いただけでも大阪行った甲斐があったってもんです(笑)
まあ、裏話を表に出してはいけないので(←そんなCMあったな)、ここには書けませんけども(笑)
もしかしたらガッチョ氏がいつか自身のブログにUPしてくれるかもしれません(笑)

2次会の後はバルサ祝勝会ご一行さまとは別れ、関西サッカークラスタのTwitter仲間とオフ会。Twitterオフ会には何度か参加してますけども、Twitterやってなかったら出会うこともなかったであろう人たちとこんな風に楽しい時間を過ごすのはいまだに不思議な気がします。

てなわけで、昼間からたっぷり遊んで、ホテルに帰ったのは夜中の12時でした。
いやぁー、楽しかった。

そして、翌日は大阪市内を観光。
iPhoneが調子悪かったので、ホテルでもらったガイドMAPを見ながらあちこちぶらぶら。道頓堀沿いを歩いて戎橋まで出て、TVでよく見るあのグリコの看板を見つけて感動したり(笑)、地下鉄に乗って大阪城城公園まで行って天守閣で「おおー!」と感動したり(笑)方向音痴&ビビりなあたしにしては、一人で結構頑張ったと思う(笑)
自分で自分を褒めてあげたい(ええー!)

しかし、大阪城公園で食べたたこ焼き美味しかったー(笑)
でも、大阪城が修学旅行生でいっぱいで、天守閣に上る時になぜか修学旅行生と一緒に階段に案内され、天守閣まで階段で上がったんですけどね(←一般客は途中までエレベーターで上ってた)生徒の集団の近くにナップサック背負って立ってたから、引率の先生かなんかと間違われたんだろうか(´・_・`)
まあ、トレの代わりになって良かったけど(←前向き)


てなわけで、初のバルサ祝勝会と大阪一人旅は楽しさのあまりあっという間に終わってしまいました。ホントにホントに楽しい2日間だった。
バルサの祝勝会に参加されてた皆さんも、Twitterオフ会でお会いした皆さんも、本当にありがとうございました。

そして、私のわがままを聞いて一人で大阪までいかせてくれた家族に、とてもとても感謝しています。

また来年も参加したいので、バルサにはぜひ優勝してもらわないとね(笑)

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!
ゴトーさん、キッチリ景品ゲットしてたんですね(笑)

ホント楽しい時間でしたね。
しかも大阪城でそんな細かいネタまで・・・www

それにしてもゴトーさんの期待に添えるウェンブリーネタを持って帰ってこられて、行った甲斐もあったってなもんです!(笑)

| ガッチョ | 2011/06/08 16:24 | URL | ≫ EDIT

>がっちょさん

コメントありがとうございます!

ゲットしたトートバッグは大阪からの帰りに大いに役立ちましたよ。
行ったこともない大阪に一人で行くとか、これまでのアタシなら考えられなかったですけど(笑)、思い切って行ってホントに良かったです。

来年もまた参加できるようにバルサにぜひ優勝してもらうのと、ガッチョさんには来年もまたドイツでまで行って来てもらわないとですね(笑)

| ゴトー | 2011/06/13 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。