PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のゴトー家

niyodoこんにちは、ゴトーです。
皆さん、いかがおすごしでしょうか?現在高知県のパパの実家に帰省中のため、サッカーとは関係ない情報を発信しております(笑)

高知滞在3日目のわが家は、今日は川遊びをしてきました。高知県には有名な清流「四万十川」がありますが、高知市の実家からはかなり遠く、私もまだ1度しか行った事がありません。てなわけで、わが家の高知での川遊びは、もっぱら仁淀川。四万十川に負けず劣らずきれいな川です。


今日は昼近くに高知市の実家を出発し、30分ほど車を走らせて仁淀川の上流まで行きました。
「今日は土曜日だし夏休みだからきっと混んでるよ」とうちのパパは心配してましたが、お目当てのスポットに行ってみると、先客はほんの4~5組。それでもうちのパパは言いました。
「あ~、やっぱ混んでるなぁ」(笑)

うちの子供達は川遊びが大好きで、車を止めるやいなや、親戚のおじちゃんから借りたシュノーケルと銛や網を持って川に飛び込みました。
…が、小1時間も遊んだら雲行きが怪しくなってきて、そのうちゴロゴロゴロゴロと雷が鳴り始めました。空にピカピカ稲光が光っても気にせず遊び続けてた子供達ですが、ほどなくスコールのような大粒の雨が振り出し、渋々川から上がった彼らでした(^_^;)

今日の川遊びは不完全燃焼に終わったので、おそらく高知滞在中にもう一度川に行く事になるでしょう(^_^;)
さて、明日は高知城の城下で毎週開かれる「日曜市」に行ってきます。

そういえば、高知の実家で見た新聞に「草サッカー大会」の広告が載っていました。
ちょっと現実に引き戻されたゴトーなのでした(笑)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/106-45de1626

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

