PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第14節バルサvsヘタフェ】今季初黒星★

ひどいっ!!我ながら今回のファンフトの予想がひどすぎるっ!!
予想した11人のうち5人が出場すらしなかったって言うね(号泣)
しかも、選手を変更したのが締め切りの3分前だったんで、焦ってパニってケガしてるイニエスタくんを入れてるってゆう…(←アホだな)

ふぁんふと14

あ、どうもこんにちわ、ゴトーです。
アタシとしたことが取り乱してしまいました。サーセン。

ファンフトってアレですよ。
前にもちらっと書いたんですけども、Yahoo!スポーツのFANTASY FOOTBALLって予想サイトの話です。
Twitterの仲間たちとリーガで毎節活躍する選手を予想してポイントを競ってるんです。
加点のシステムがいまいちよくわかんないままやってるんですけども(え?)、アシストしたり点取ったりすると当然ポイント稼いでくれて、イエローやレッドで減点、出場しないと0ポイント…ってな感じで自分の予想した選手11人の合計点でランキングが決まる訳です。
現在私は、Twitter仲間21人中14位です。他の人より1節遅く参加したので、順位的にはまあこんなもんでしょ…って感じです。そもそも、あたしの勝敗予想とかって当たった試しがないですし(えー

しかし、今節セスクがお休みだったとは完全に予想が外れました(>_<)
でも、今節の試合内容見たら「セスク外したの大間違いだったっしょ?」って思ったけどね(´・_・`)
イニエスタくんがケガでいないのに、なんでセスクまで外したんだか…。
そりゃハードスケジュールだから休ませたいってのはわかるけども、少なくとも今節はセスクがいたら結果も違ってたと思う。

てなわけで、今節のヘタフェ戦の感想は以上!!(えー



てなくらい、あんまり書くこともないような内容の試合ですけども、一応さくっと書いときます。
スタメンは以下の通り。

GKバルデス、DFアウベス、ピケ、アビダル、マクスウェル(72min→ペドロ)、MFブスケツ、チャビ、チアゴ(65min→ケイタ)、FWサンチェス(72min→クエンカ)、メッシ、ビジャ

SUB:ケイタ、ペドロ、クエンカ、ピント、マスチェラーノ、アドリアーノ、フォンタス

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています




今節はただただ、ヘタフェが最後まで集中して守ってた…って、それだけの感想しかないっす。序盤から全体的に引き気味で、バルサの選手にボールが入ったときの速い寄せが徹底してました。
特にメッシ、サンチェスのところはボールが入ったとたん一気に3人くらいで囲い込んで、好きなようにはさせてもらえなかった。

さらに、前線が激しいマークを受けてて、中盤でチャビがボール持っても出しどころがなかったことから、メッシがだんだん下がって来ちゃって余計に最終ラインを崩すことができず。
真ん中がしっかり閉じられてるのでサイドから攻めようにも、ヘタフェは時に5バックのようになっててサイドも手厚く守り、サイドからえぐることもできず。

例えば、今節のバレンシアvsラージョ戦のジョナスの先制点とかを見ると、相手を崩しきれてないんだけど、シュートコースが開いた一瞬の隙を狙ってシュート打ってるんですよね。
バルサって、そういう「とりあえず打っとけ」みたいなのがあまりないから、こういう手堅く守られるチームが相手だと自分たちのボール回しのせいでなんか間延びした感じになってきちゃう(汗)

こういう時にセスクがいたらなーって思う訳ですよ。
セスクって、彼のプレースタイル自体「緩急が持ち味」って感じでしょ?
決して足が速い訳でも俊敏なわけでもないんだけど、緩急のあるスタイルだからメリハリがあると思うんですよね。彼自身のスタイルだけじゃなく、試合にメリハリをつけるのもうまいと思う。
この試合で流れを変えれたとしたらセスクしかいなかったかなーとか思う訳です。
まあ、結果論ですけど。

とは言っても、何度か相手ゴールを脅かす場面もあったし、今節は運がなかったのと、相手のGKのモヤも良かったですね。
モヤって昨シーズンまでバレンシアにいたモヤだよね?
こんなに良かったっけ?
てか、どこのチームも相手がバルサとなるといつもの3割増くらいに頑張るからね(汗)

ヘタフェはあんまり決定的なチャンスは作れてなかったですけど、にも関わらず、後半22分にCKからファン・バレラに頭で押し込まれて先制(>_<)
これが決勝点となって、バルサは今季初の負け試合となりました。
相変わらずセットプレーに弱ぇなああああああ(汗)

ヘタフェの90分間集中してた守備をほめるべきですけど、バルサの単調な試合運びは正直眠かった(^_^;)
面白かったのは後半ロスタイムの3分間の怒濤の攻撃だけだったよ。
なんでそれをもっと早くやらなかったのか…。
それと、後半試合終了間際のブスケのシミュレーションにはお母さんあったま来ました(お母さん?)
そこ、転ぶとこじゃないからねっ!!
そこは必死で踏ん張るところでしょーよっ!!
エリア内までやっとボール持ち込んだのに、簡単に転んでるとか!このもやしっ子!!(←ひどい)
いや、もやし美味しいけどね(そっち?

最後の怒濤の攻撃で点が入らなかったので、「あー今日はダメだー」ってあきらめもつきました。
ここら辺で土つけてちょっと気を引き締めた方がいいかもしんないね。

マドリーはアトレティコに勝ったので、勝ち点差は6ポイントとちょっと差が開いてしまいました(汗)
直接対決のクラシコで勝つとしても、残りマドリーが全勝すると厳しいっすね(汗)
いやいや、もちろんまだまだわかりませんけどね。

ちなみにバルサは中2日で前倒しの17節ラージョ・バジェカーノ戦が29日(火)に行われます。
WOWOWでは11/30(水)午前9:00から録画放送の予定。

今後の試合日程は以下の通り。

12/3(土)リーガ ホーム vs レバンテ
12/6(火)CL ホーム vsバテボリソフ
12/10(土)クラシコ!!! アウェイ vs レアル・マドリー

12/15(木) クラブワールドカップ 準決勝
12/18(日) クラブワールドカップ 決勝(or三位決定戦)
      ↑ココ行きますっ!!!

クラシコもちろん勝って欲しいですけど、ケガして来日できない選手がいたら超がっかりなので、マドリーの皆さんお手柔らかにお願いします(切実)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

