PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

2012年になりました。

年末年始は高知のうちのパパの実家に帰っていたので、サッカーとは無縁の生活をしておりました。女子の天皇杯決勝をみたくらいかなー。
そのせいか国王杯のこともすっかり忘れててバルサvsオサスナ戦は録画すらしてませんでした(T_T)

年末年始にはいつも決まって暴飲暴食して太るんですけど、今年は年明けすぐにサッカーの大会が入ってるので、高知でのたくさんの美味しいものの誘惑にも負けず(ちょっと負けたけど)毎日ウォーキングしました。
一応サッカーウェア一式とシューズとボールは持参してたんで毎日実家の庭でリフティングはしてましたけど、リフティングくらいじゃほとんど脂肪燃焼しないからね(汗)
なので1日5~6kmのウォーキングを始めて、最後の日には1日10kmとか歩きましたよ(笑)
あんまりよく知らない土地だと色んな発見があってあっという間に5kmくらい歩けちゃいます。見慣れない風景だといくらでも歩けるもんですねぇ(笑)
おかげで今年は年末年始太りを回避出来た模様です。

さて、新年なので、それっぽく今年の目標なんかを書いてみたいと思います。
今年の目標は

サッカーで苦しまない。もっとサッカーを楽しむ。

去年はなんかやたらと壁に当たって、折れてばかり悩んでばかりの年でした。
正直、苦しいばかりでサッカーが楽しくなかった。
「もっとうまくなりたい」という気持ちばかりが先走って、それについて行かない自分の実力とのギャップの間で悶々と苦しんだ一年だった。
だから今年はもっと肩の力を抜いて気楽にサッカーを楽しもうと思います。

…って言っても、昭和の体育会系なので、スポーツを「適度に楽しむ」ってことができず、どうしてものめり込み過ぎちゃうんですけどね(汗)

あ、それから、昨年はサッカーでのケガが割と多かったので、初詣でこんなお守りを買ってきました↓

omamori.jpg

必勝と身体健全守りだそうです。
今年はケガせずサッカーが楽しめますように。


ブログにおきましては、今年もこんな感じで気ままにゆるゆる更新していきます。
こんな私ですが、どうか今年もゆるゆるおつき合いくださいませ。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加してるけどやめようか考え中(え?

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

ゴトーさん、明けましておめでとうございます。
昨年のCWC決勝の日はお世話になりました!
今年も宜しくお願いします♪

私も12年間、フットサルのゴレイロをやってました。
楽しかった反面、100点と思える試合はなかったですね~。
勝ちたい、上手くなりたいがスポーツの基本、最も必要なだと思います。
2012年も、たくさんゴールを決めてくださいね。
いつかゴトーさんのシュートをストップ(笑)したいな!

| まこつ | 2012/01/05 15:44 | URL | ≫ EDIT

>まこつさん

コメントありがとうございます!!
そして、CWC決勝前のオフ会ではいろいろとありがとうございました!
一緒に富士山のかぶり物をしたことは一生忘れません(笑)

まこつさんはフットサルをやってたんですかー。
しかもゴレイロとは!!!
できれば敵同士じゃなくてフットサルオフでまこつさんと同じチームになりたいです(笑)

| ゴトー | 2012/01/06 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

