PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【UEL準々決勝バレンシア vs AZ 1st leg】またまた悪いバレンシア

今年はCLよりELの方がワクワクしてるゴトーです。こんにちわ。
なぜワクワクしてるかというと、ELベスト8にバレンシア、アトレティコ、ビルバオとスペイン勢が3チームも残ってるからです。
やっぱプレミアよりブンデスよりセリエより、リーガが一番好きです。
CLではバルサ以外にマドリーが残ってますけども、こっちに関してはどちらかというと「チッ!残ってんのかよマドリー」って感じなので全然ワクワクしません(←ひどい)
バルサもミランと引き分けちゃったしね(汗)
「カンプノウで勝てばいいんだよ!勝てば!!」って思ったけど、もしミランに先制されてそのあと引きこもられたりしたらものすごく厳しいと思うのよね。
とはいえ、ここで負けてもらっちゃあ困るんですけどね。

個人的にはCLでバルサが優勝して、ELでバレンシアが優勝したりしたらもうサイコーに幸せなんですけども、そんなバレンシアは日本時間の今朝行われた準々決勝1st legで痛い敗戦を喫してしまいました(>_<)

ちなみに、ほかリーガ勢に関しては、ビルバオはシャルケのホームでなんとアウェイゴール4つ取って4-2で勝利。アトレティコもホームで1失点したものの、試合は2-1で勝ってます。
しかしビルバオすげーな!ビルバオすげーな!
コパも決勝まで進んでるし、この調子だとELも決勝まで行っちゃいそうだね。
そんなすげービルバオに、バレンシアはリーグ戦で3-0と完勝してるんですけどね。


なのに……。

今節のバレンシアったら……。

お母さんもう泣ける(お母さん?)


とりあえず涙を拭いて、そんな今節のスタメンを書いときます。

GKジエゴ・アウベス、DFバラガン、リカルド・コスタ、デアルベール、マテュー(77min→ピアッティ)、MFトパル、ティノ、ジョルディ・アルバ、パブロ、フェグリ(65min→ジョナス)、FWソルダード

SUB:グアイタ、アルベルダ、ジョナス、アドゥリス、ピアッティ、ビクトル・ルイス、パレホ

おまけ:全然関係ないけどペプシの新CM動画貼っときます。



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加してるようなしてないようなする気がないような(え?)





敵地AZスタディオン・アルクマールに乗り込んだバレンシアですけども、序盤良い入り方をしたにも関わらず、結果は1-2の負け(汗)
まずいことに、公式戦では3連敗です(汗)
エメリンの去就がががが(汗)

ここ最近ずっとこんな感じの試合してるんですよね。
めっちゃめっちゃ押し込んでるのに決定機で決めきれず、相手に少ないチャンスで点を取られて負ける…みたいな(汗)
リーグ戦では最下位サラゴサ相手に前半9分で先制し、その後も20本以上のシュートを打ったにも関わらず、前半に追いつかれ、後半ひっくり返されてまさかの敗戦。
その後のヘタフェ戦でも前半5分にソルダードが見事なシュート決めながら、その後前半だけで3失点して1-3で負け(汗)
ヘタフェ戦については悲しくなって前半だけで見るのやめましたよ(-_-;)
なんだろなーコレ。

バネガたんがいなくてゲームコントロール出来る人がいないってのもあるけど、そもそもバレンシアって波があるんだよねぇ。
ソルダードもものすごく難しいシュート決めたかと思えば、「それは決めるっしょ!」って簡単なシュートで枠を外してみたり、フェグリのドリとかマテューの運動量とかティノたんのパスの精度も試合によって良かったり悪かったり。
全体的に安定してないんですよね。

かと思えば、久しぶりに出て来たパレホとかいまいちパッとしなかったバラガンがめちゃめちゃ良かったりして、ホントチーム状態が読めない。
考えようによってはそれもまたバレンシアの面白みの一つ…と言えなくもないですけど(←超無理矢理)

ターンオーバーがうまく行ってない気がします。
今日の試合に関して言えば、ジョナスをベンチスタートでおそらくフェグリ(かパブロ)をいつものジョナスの代わりにトップ下あたりに持って来たんでしょうけど、フェグリがサイドに流れちゃうことが多くて、ソルダードが前でDF引きつけてゴール前にスペースができても入ってくる人がいないし、ジョナスのようにエリア内のソルダードに近い位置でボール受けたり出したりできる人がいない感じでしたね。

それでも、前半はAZの守備陣がバレンシアの攻撃に翻弄されてずるずるラインを下げてたので、点取るのも時間の問題だな…と安心して見てたんですけど、シュートがなかなか枠にいかない(>_<)
そして、そうこうしてるうちに前半ロスタイムに失点し、0-1で折り返します。

バレンシアは攻撃に手数をかけ過ぎて、逆にシンプルな攻撃のAZにやられちゃった感じでした。AZの守備がずるずる下がってるんだから、ティノたんとかトパルとか、もっとミドルを打ってみれば良かったと思う。
ボールをサイドに振ってそこから中にクロス放り込む形はあんまり意味なかったし(トパルの得点はアーリークロスからだったけどね)、相手DFがずるずる下がってエリア内に密集してるところでドリでえぐってマイナスのパス入れても、相手に取られるかシュートを跳ね返されるかでなかなかうまくいかなかった。

ああいうとき、攻撃に変化を付けられるバネガたんがいればなぁと思うのよね。
パスサッカーだけど縦に早いバレンシアのサッカーにバネガたんみたいに中盤でキープしてためを作れる選手がいると、ゲームスピードにも変化が出るし相手はやりにくいと思う。そういう選手が今いないんだよね。
ティノたんは良い左足を持ってるけど、ゲームメーカーではないし時々中盤であっさりボールを失うところが気になる。それならもっと潔くその左足で弾丸シュートを打って欲しいと思う。

あと、ピアッティたんじゃなくて真ん中にアドゥリスを入れた方が良かったんじゃないかと思う。
ピアッティたんの高速ドリが活きる場面があまりなかった上に、サイドからピアッティたんめがけてクロスが入って来たりしてて、それならアドゥリスの方が良かったんじゃね?って思った。
ここんとこエメリんの采配あんまり当たってない気がするのよね。
選手入れ替えてもゲームにあまり変化がないっていうか…。

まあ、ジエゴ・アウベスは失点してもカッコ良かったけどね(え?)
ピアッティたんもようやくちょっと髪が伸びて来てかわいかったけどね(は?)

しかし、リーグ戦から公式戦3連敗となるとエメリんへの風当たりが心配です。
リーグ戦では4位との勝ち点差も開いてて独走態勢の3位だったにもかかわらず、いつの間にか4位のマラガに勝ち点で並ばれ、5位のレバンテにも3ポイント差まで詰め寄られ、そしてなんと次節はそのレバンテと直接対決のバレンシアダービーですってよ!奥さん!
ここは勝っとかないと相当まずいっしょ。エメリん、やばいっしょ(汗)
来季、ジョルディ・アルバ(←バルサ移籍の噂)もエメリんもいなくなったら…って考えたら、お母さん軽く気絶するよ(え?

ところで現在首位のマドリーは次節はアウェイでオサスナと対戦なんですけど、現在6位のオサスナは公式戦6試合負けなしなんですよね。
その勢いでマドリーを倒してくれないかなぁ(笑)
バルサが勝てば勝ち点差が3まで縮まるんだけど。
で、直接対決のクラシコで勝てば勝ち点差で並ぶ!!
でも勝ち点並んでもここまでの得失点差だと負けだけど(汗)
その上バルサは次節、好調ビルバオと対戦と厳しいカードですけどね(汗)

とにもかくにも、バルサもバレンシアも残り試合は一つも落とせない状況です。
特にバレンシアは、何が何でも3位でフィニッシュしないとエメリん解任なんてことにもなりかねない(>_<)
私がいつかメスタージャに行く日までエメリんにはバレンシアに留まってもらわねば!(←いつだよ)

待ってろメスタージャ!!多分10年後くらい(←え?)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。