PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【EURO2012スペインvsアイルランド】トーレスdisってサーセン(と言いつつ…

EURO2012グループリーグ2試合目。
本日まだグループDの試合が行われますけど、グループCまでの2試合目の結果は以下の通り。

■グループA
ギリシャ 1-2 チェコ
ポーランド 1-1 ロシア
現在1位ロシア 2位チェコ 3位ポーランド 4位ギリシャ

ポーランド、私的には未知数なんですけど、チェコがボコされたロシアに1-1ってちょっとスゴいですよね。そのポーランドとチェコは最終節で対戦するわけなんですが、個人的にはロシたんをもうちょっと見たいのでチェコに勝って決勝Tに進んで欲しいです。
1位抜けは順当ならロシアでしょうね。

■グループB
デンマーク 2-3 ポルトガル
オランダ 1-2 ドイツ 
現在1位ドイツ 2位ポルトガル 2位デンマーク 4位オランダ
※ポルトガル、デンマークは勝ち点、得失点差とも並んでいます。

オランダまさかの2敗ですってよ、奥さん(汗)
微妙くんおベントナーを擁するデンマークがまさかオランダに勝つわけないとか思ってましたサーセン。ドイツは最終節で勝っても負けても決勝T進出決定ですけども、もしもデンマークがドイツに勝ったらオランダは最終節でポルトガルに勝ってもまかさの予選敗退となるわけですね。
オランダの生き残る道は、最終節でポルトガルに勝って、なおかつドイツがデンマークに勝つ。
これでポルトガル、デンマーク、オランダの勝ち点が3で並ぶので、あとは得失点の問題になってきます。さすが死のグループだけあって最後までどうなるかわかりませんね。

■グループC
イタリア 1-1 クロアチア
スペイン 4-0 アイルランド
現在1位スペイン 2位クロアチア 3位イタリア 4位アイルランド

イタリア面白いサッカーしてる割にまだ勝ち星なしですが、最終節がアイルランドなのでしっかり勝ち点3積み上げてくるでしょう。いや、2敗で早くも予選敗退が決まってしまったアイルランドにとっては、イタリア戦が最後のEUROの試合となるので、ここは最後の力を振り絞ってイタリアを破ってもらいたいところ(スペインにとっては苦手な相手なので)
モドリッチたん好きなので、スペインとクロアチアに決勝Tに進んで欲しいです。

■グループD
(日本時間)今晩行われる試合
ウクライナ vs フランス
スウェーデン vs イングランド
現在1位ウクライナ 2位イングランド 2位フランス 4位スウェーデン
※イングランド、フランスは勝ち点、得失点差とも並んでいます。

ここはまだ1試合しか終わってないので何とも言えませんけども。
イングランドの最終節のウクライナ戦でルーニーが戻って来るので、イングランドは勝ち抜けるんじゃないか…と単純に思っております。
フランスも今年は面白いサッカーしてるよね。

さて、本命のスペインの試合についてさくっと書いとこうと思います。

とりあえず今節のアイルランド戦のスタメンは以下の通り。

GKバルデス、DFアルベロア、ピケ、ラモス、アルバ、MFブスケツ、チャビ、シャビ・アロンソ(65min→ハビ・マルティネス)、イニエスタ(80min→カソルラ)、シルバ、FWトーレス(74min→セスク)

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています。



えーっと、まずはお詫びの言葉を申し上げます。

トーレスへっぽことか言ってサーセン。
前節のブログで超悪口書いてサーセン。
つーか、今節もトーレススタメン起用と聞いて「デルボスケ寝ぼけてんじゃねーの?」とか暴言吐いてサーセン(えー)

まさか前半4分で点取るとはね。
そしてまさかまさか後半2点目取っちゃうとはね。
マジくっそ!イライラするわ(ええー!

お詫び申し上げといてアレなんですけど、やっぱトーレスだめなんですわ。個人的に。
なんでだろうなぁ。イケメンだからかなぁ。
イケメン見るとどうもライバル心がメラメラしちゃうのよね(なぜ?

上記のように(?)、トーレスが大活躍してもなお、「スペイン代表にトーレスいらね」の会会長はやめない所存です(何?その会)

でもアイツ確かに神の子だと思うよ。なんかついてるもん。そういうの、人は「持ってる」って言うんだろうな。そしてまたアイツは決勝とかの大舞台でシュート決めちゃったりするんだよ。
ああ、まじくっそ(注意:ゴトーはスペイン代表を応援しております)

さて、トーレスの悪口はこれくらいにして(←結局今回も言ってる)、試合の方ですけども、ぶっちゃけ、途中から「アイルランドがんばれ!!」って思いました。
だって、あまりにも力の差があり過ぎて(汗)
これ多分、他の人には湧かない感情なんじゃないかと思うんですけども(笑)、私は自分がサッカーやってまして、それがビギナーばっかりの弱小チームなもんで、例え自分の好きなバルサやスペイン代表の試合でも相手がボコボコにされてると相手に感情移入しちゃうんですよね(笑)
それは、ボコボコにされる痛みを知ってるからです(笑)
なんてったって、うちのチームはデビュー戦で0-23くらいでボッコボコにボコされた経験があるんでね。あはは(号泣)
1ゲームの間にキックオフを23回やったんすよ(白目)
まあ、相手は静岡県で一番強いって言っても過言じゃないくらいの強豪だったんで当然なんですけどね。試合終了の笛と同時に私こどもみたいにワーワー声あげて号泣しましたもん(←マジ

って、話がもこみちよこみちにそれましたけども、そういうわけで、なんか途中から「アイルランド1点くらい頑張って返そ!!」って気持ちになってました。

しかし今節はなんかやけにピケが「オレが!オレが!」的に前に出て来てましたよね。
てっきり「へっぽこトーレスたんに負けるかぁ!」って意味かと思ってたんですけど(え?)、どうやら彼女(シャキーラ)が見に来てたようです。「シャキーラたん、おいら頑張ってるよおおお!!」ってことだったのか。単純なやつめ(ニヤニヤ

だがしかし、後半残り15分くらいのところでトーレスに代わって入ったセスクが決めた4点目はアレ、なんか怒りにまかせたシュートに見えたのは私だけかしら?鏡よ鏡、教えておくれ(は?

あれも多分「へっぽこトーレスたんに負けるかぁ!!」って意味だったと勝手に思ってるんだけどね(←どうしてもそこに持って行きたい)だって、セスクのあんなに気合い入ったシュートって珍しくね?
シュート決まった後も鼻の穴ふくらませてフンフン言ってたし(←ように見えた)

前後するけど、シルバたんの2点目はあれ落ち着いてましたよね。
ゴール前で相手DFが2人も3人も目の前にいる状態で、なんであんなに落ち着いてゴールの隅のコース狙えるんだろ。あたしなんてエリア内でボール持ったら超やみくもシュートっすよ(えー

そして、相変わらずチャビのトラップから~のターンは美しいし、イニエスタくんのドリは変態並みにキレていた!!!(笑)チャビが真ん中でフリーでボール持って前向いた時にピッチのあちこちで味方が動き出すあの瞬間がめちゃくちゃドキドキするよね。
人が動くことに寄っていろんなところにスペースができて、そこに入ってくる選手がいて、どこのスペースにボール出すんだろ、誰を使うんだろう…ってもう、見ててワクワクします。
こういうワクワクがあるからバルサとかスペイン代表のサッカーが好きなんだろうなー。
中盤省略してポンポン前に放り込むだけのサッカーじゃこういうワクワク感は得られないもんね。

できればアイルランドにはもうちょっと頑張って欲しい気持ちもあったけど、この悔しさをバネにアイルランドには最終戦でイタリアをボコして欲しいです(笑)
やっぱスペインはどうもイタリアが苦手な気がするので、できればイタリアには予選で敗退していただきたい(笑)
まあ、多分イタリアが勝つでしょうけどね。
最終節でスペインがクロアチアに、イタリアがアイルランドに勝てば、1位抜けスペイン、2位抜けイタリアとなって、決勝Tでお互い勝ち進めば決勝で再び顔を合わせることとなります。
それはできれば避けたいなぁ(笑)
ちなみに、万が一スペインがクロアチアに負けるようなことがあるとさあ大変(汗)
イタリアがアイルランドに勝てば、クロアチア1位抜け、イタリア2位抜けでスペインが予選敗退となる事態になってしまいます(>_<)
クロアチアと引き分けた場合には、スペイン、クロアチア、イタリアが勝ち点差5で並び、得失点差でこれまたどうなるかわかりません。
てなわけで、最終節は見逃せませんねー。

最終節は全力でスペインとアイルランドを応援しなければ(笑)

| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

こんにちはサッカーおもろ!の記事を書いているものです。

この場をお借りしてで申し訳ございません。

今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

何回かご訪問させていただき、是非、相互リンクしたいと思いコメントいたしました。

フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分のブログは、こちらにリンクさせていただきましたので
ご確認お願いします。

私のブログは、
「サッカーおもろ!」
URL⇒ http://stepmonrin.blog.shinobi.jp/ ←ブログURL
になります。

よろしければで結構ですのでご検討して下さい。
よろしくお願いします。

| | 2012/06/20 13:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

相互リンクOKです。
私のは真面目なサッカーブログじゃないですが、
どうぞよろしくお願いします(笑)

| ゴトー | 2012/06/22 11:21 | URL | ≫ EDIT

サッカーおもろ!です。

相互リンクの件ありがとうございました。

これからもブログの方を拝見させて頂きますね。

今後とも宜しくお願いいたします。

| | 2012/06/22 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

