PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいタイ料理のお店

タイ料理

こんにちは、ゴトーです。
14日の土曜日は家族参観会でしたね。この日、後期のリーグ戦の開会式が西ケ谷運動場で行われていました。いよいよ後期の始まりです。

さて、Aチームは久しぶりに試合のない日曜でしたね。
我が家は静岡の街にお買い物に出かけました。
松坂屋で「中日ドラゴンズ優勝セール」をやっていて、ウエスタン調のブーツを激安でGET。
ちょっと気が大きくなっちゃって、コートも買っちゃいました(^_^;)

さて、サッカーとは全然関係ないゴトーの散財のお話になってますが、関係ない話のついでに、今日はみなさんに「タイ料理のお店」を紹介します。いえいえ、丸っきりサッカーと関係ないこともないんですよ。


今日は、紺屋町にある「サバーイ・ディール 」というタイ料理のレストランで夕飯を食べました。
実はこのレストランのオーナーの奥様、女子レフリースクールの受講生の方なのです。
前回の実技指導の際、「ランチタイムまでに帰らなければいけないので、朝一の審判をやらせてください!!」と言ってた方がいて、話を聞いたら「タイ料理のお店を経営している」と言うじゃありませんか!「エスニック料理は大好き~!!」ってなわけでお店の名刺を頂き、以来、1度行ってみたいと思ってたのです。

お店は中島屋ホテルの裏辺りのビルの2階にありまして、夕方6時半頃に行ったら既にたくさんのお客さんでにぎわっていました。
メニューの種類が豊富で何を頼んだらいいのかわからないので、今回はおまかせコースを選択。
タイ風さつま揚げ、春雨サラダ、エビのすり身のパン粉揚げ、豚肉と青菜の炒め物、豚串、トムヤムクン、エビのココナッツカレーと、デザートにココナッツプリンを頂きました。
マジメな話、ぜ~んぶ美味しかったです!
本格的なタイ料理を食べたのは初めてだったのですが、やみつきになりそうです(笑)

とは言え、タイ料理はかなり辛いので、小学生くらいの子供にはちょっと厳しいかもしれません(うちの子供たちは全然平気ですが)ランチもやってるそうなので、興味のある方はお友達とランチタイムに行ってみてください。

レフリースクールつながりのお話でした(笑)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/122-17b748ad

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

