PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

スフィアリーグ

先日、夜中に見るともなくテレビのチャンネルを回していたら、女子のフットサルの試合をやっていました。テレビで中継されるくらいだから全国大会かなにかで、日本中の強豪チームが集まってるのだろう…と思ってちょっと真剣に見てみる事に。

だけど、なんか変…。
客席の垂れ幕に「吉澤ひとみ」とか「辻希美」とか書いてある…。
そういえば確かにいる。吉沢も辻も。
それどころか、モー娘だけでなく、選手のほとんどはキレイどころなんですよ。
髪をきれいに編み込んだり、頭にでっかいお花やリボンがくっついてたり…。

さらに、客席にオタク風の男子がいっぱいいるのはなぜー???
スポーツのにおいがまったくしないぞ、このフットサルは!(^_^;)

知らなかったんだけど、スフィアリーグって言う芸能人関係者だけのフットサルリーグがあるんですね。結構前にモー娘がフットサルをやってるのをテレビで見た事はあったけど、あのとき限りの企画かと思ってました。


吉澤ひとみがキャプテンを務める「ガッタス」というチームは、監督が元日本代表の北沢豪なんですね。「本物の監督やる前にこんなとこで練習してるよ」とうちのパパがつぶやいてました(笑)
このリーグには芸能事務所や出版社が母体のチームが全部で12あります。
ヤングジャンプのチーム「南葛YJシューターズ」は監督がキャプテン翼の原作者だったり、私がテレビで見たスフィアリーグ5thで優勝した「FANTASISTA」は元女子日本代表の大竹奈美が監督を務めています。
他にも、小力が監督のチーム、俳優の袴田吉彦が監督を務めるチームなど、プレーヤー以外でも様々なジャンルの有名人が揃っています。

面白いんだけどねぇ…。
確かに、面白い企画だなぁとは思うんですけど、「昭和の体育会系」のゴトーはなんかふに落ちない。モー娘はじめ、みんな一生懸命やってるんですよ。でね、結構うまかったりするんです。
でもねぇ、「巨人の星」や「アタックNo.1」を見て育った私としては、化粧バリバリで長い髪を束ねずに風になびかせてスポーツする姿に「ん??」と疑問を感じるわけです。
長くキレイに伸ばした爪にテーピング巻いてスポーツする姿にさらに「んんん??」と思うわけです。バレーボールの竹下みたいに、前髪きっちり分けてパッチン留めで留めろやー!!とか思っちゃうわけです(笑)

さらに、観客の男子!そこのだんすぃ(男子)!!
お目当てのアイドルがボール持った途端、黄色い声出すんじゃない!!
いや、いいんだけどね、そういう趣旨だから(どっち?(笑))

てなことごちゃごちゃ言っとりますが、キラキラ着飾って歌ってる姿しか見た事なかったアイドルが、サッカーのユニフォーム着て必死にボールを追いかけてる姿は結構新鮮でした(笑)

ますますサッカーがやりたくなったゴトーなのでした(笑)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/123-441caba9

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

