PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

長田カップ終了

10月最後の土日、安倍口グランドで行われた長田カップに参加しました。
この大会は、長田北、長田南、長田西、長田東が合同で運営する大会です。
安倍口グランド4面を使って各コート6チームでミニカップを行い、各カップの上位3位までに入ると、2日目の午後から行われる順位トーナメントに進めます。

前から何度も何度も書いてますが、招待試合と言うのはレベルの差が激しく、ましてや市のリーグでビリ3のうちには6チーム中3位以内なんて夢のまた夢(^_^;)
てなわけで、今回もまた、「参加する事に意義があるのだ!」精神で参加して参りました(笑)

初日の1試合目は長田北と対戦しました。
長田北はDiv2のチームですから、言うまでもなく、うちよりもはるかに強い。
てなわけで、試合結果は0-6で負け。
まあ予想通りといったところです(^_^;)
個人的には10点くらい取られるんじゃないかと思ってたので、6失点なら頑張った方かと…(^_^;)相手が強いからしょうがないんだけど、ほぼ全員守りに入っちゃってどんどん下がってっちゃうんですよね。あんだけゴールに近い所でプレーしてたら、いくら頑張ってみんなで止めてても絶対に止めきれない。最初から最後まで自陣のゴール前で攻められっぱなしの試合で、よく6失点で済んだな~と思うような試合でした(^_^;)


続く2試合目は五和という焼津(?)のチーム。
ここがまたまた強かった。GKとFW3人、DF1人の5人は大人並みにデカイ!!
うちのFW知ってます?みんな細くてちっこくてカワイイ子ばっかりなんですよ(^_^;)
大人と子供がサッカーやってるみたいで、FWのGUYくんなんか吹っ飛ばされてましたよ(>_<)
てなわけで、前半に簡単に4点取られ、「こりゃあ10失点は行くかなぁ」と思っていた所、後半相手チームがメンバーをほぼ総入れ替え。
ここでやっとなんとか互角の試合ができるレベルになり、点を入れる事はできませんでしたが、後半は0点に押さえて0-4で終了しました。

1日目最終戦の3試合目。
どこから来たチームか忘れちゃいましたが、市外から来ていた黒石というチームと対戦。
この日初めて攻めたり攻められたりのいい試合を見せてくれました。
ここまでうちは0-6、0-4と2敗10失点中。そしてなんと相手チームも、0-7、0-3と同じく2敗10失点でした。…ということは、この直接対決でどちらが上か決まるわけです(と言っても翌日にも試合を残してましたが…)
てなわけで、結構白熱した試合でしたが、なんと1-1のドローに終わりました。
ホントのホントに互角ってことだ~(笑)

そして大会2日目。
沼津の千本というチーム(0-4?ちゃんと覚えてない(^_^;))と、清水の袖師と言うチーム(0-7)の2試合を終えて、ミニカップを終了しました。結局、うちのミニカップでの成績は、4敗1分け。
前日まで同率ビリだった黒石も2日目の2試合に勝てず、勝敗では同率だったようですが、残念ながら失点はうちの方が多かったようです(^_^;)

今回の長田カップでは監督選出の「最優秀選手賞」があり、5試合で唯一の得点をした5年のK藤くんが選ばれました。前回のオレンジボールでは5年GKのS田君が選ばれ、これだけ見ても今のAチームは5年生あってのAチームだなぁと思います(笑)
6年生も選ばれるように頑張ってくれ~!(^_^;)

そしてゴトーは、土曜日に2試合の副審を務めました。
Aチームは試合数が多くて審判をする機会が多いので、副審もかなり自信を持ってできるようになってきました。とは言え、リーグ戦での審判は前後半どちらかだけ担当という交代制でやっているので、1試合丸々審判やるのは体力的に辛い(^_^;)
しかも、サッカーの試合って第一試合が9:00位から始まって午後3時くらいに終わるのがフツーですが、この長田カップは1試合目が8:30から始まり(2日目においては1試合目が8:00からでした(>_<))、最後の試合を終えて帰る頃にはもう暗くなってました(^_^;)
朝早くから夕方までグランドにいるだけで疲れるのに、その間に2試合の副審で、体力には自信のあるゴトーもさすがに疲れました(^_^;)

さて、そんなわけで、子供達も応援に来てくれた保護者の皆さんもお疲れだとは思いますが、今週末の11/3.4にはNTT予選が待っています。疲れてる場合じゃありません(^_^;)
とは言っても、前日までの11/.1.2と修学旅行の6年生。きっとはめ外してくたくたに疲れて帰ってくるんだろうなぁ(^_^;)
勝ち負けはともかく、精一杯頑張っていい試合を見せてくれる事を期待します。
ゴトーも3日の1試合目の副審を予定しているので、土日の疲れを蓄積しないよう、体調を整えておかなければと思ってます。

気がつけばもう11月。
毎週毎週サッカーで忙しいなぁと思う反面、終わりは確実に近づいています。
子供達や保護者の皆さんが「ここでサッカーやってて良かったなぁ」と最後に思えるように、残りの時間を大切に、精一杯頑張ろう!…と思うゴトーなのでした。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/125-432b5d85

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

