PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ大里杯

ちょっとごぶさたです。ゴトーです。
先週末は試合がなかったのですっかりのんびりしちゃってますが、今週末はもう大里杯ですよ。
のんびりしてる場合じゃありません。
…てなわけで、大里杯も目前に迫った今頃になってあたふたしてるゴトーです。
直前になって焦るのはいつものことです(^_^;)

大里杯は中田SSSさんと毎年合同で開催している招待試合で、安倍口グランド4面を使って全16チームで行います。主催は毎年中田SSSさんと交代で行い、今年はうちの番。
この大里杯については、もう何年も前から「6年になったらやらなきゃならない一大イベント」と聞かされていました。耳に入ってくるのは「もー大変」「すごく大変」という、苦労話ばかり。
おまけにうちの学年の保護者はどうも上の学年から見て頼りなかったようで、「アレでホントに大里杯が仕切れるのか?」と言われたりもしました。ぶっちゃけ(笑)

そんなわけで、6年の保護者となった当初は誰もが「私たちにできるのだろうか…」という不安を胸に抱えておりましたが、大里杯を目前に控えた現在、6年役員の間にそんな不安はほとんど感じられません。


それは多分、大里杯5回分に匹敵する「草サッカー大会」をやり遂げたから。
大里杯は16チームの招待試合を中田さんとうちの2チームで進行しますが、草サッカー大会では16チームが集まる大会をうちだけで進行しました。しかも5日間も。
もう本当に体力的にも精神的にもきつかったけど、おかげであれ以来、ちょっとやそっとのことじゃ「大変」って感じなくなりました(笑)
ちょっとめんどくさいなーって感じる事があっても、誰かが必ず言うんです。

こんなの草に比べれば楽勝だよー!…って(笑)

そういう意味では、大変だったけど草サッカーの運営やってみて良かったって思ってます。
来年もやるかどうかは私にはわかりませんが…(笑)

でもね、子供はいつか親元を離れて行くもの。
子供のサッカーで忙しくって…なんて言ってるのも今のうちだけなんだろうなぁって思うと、子供と一緒にいられる「今」を大事にしようって思います。
「今」の子供たちをいっぱい見ておこうって思います。
そう思うと、結構頑張れるもんです。

高学年の保護者の皆さんは、当日朝6:30現地集合とちょっと…いや、かなりハードなスケジュールとなりますが、大里杯をもって今年の大きなイベントは最後となりますので、ぜひ力を合わせて頑張りましょう!

てなわけで、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/127-8941a161

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

