PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハットトリックだぁ~(^_^)/

こんにちは、ゴトーです。
この正月に太りました。
軽く2~3キロは太りました。
そんなわけで、8日の日曜日に行われたリーグ戦で今年初の審判を務めましたが、前半10分で息も絶え絶え。オフサイドを2つも見逃すと言う、ダメダメ審判でした(^_^;)

さて、そんな私ですが、10日の水曜日に女子サッカーの初練習に行ってきました。
先月2回のお試し練習を経て、今月から正式に入部することに決めたのです。
ご存知の通り私は週に1回ママさんバレーをやってますので、これからは週2で運動することになります。…って、大丈夫なのか、私?(笑)
まあ、できる範囲で頑張ります!(^_^;)


去年の暮れの練習で「冬休み中もなるべくボールに触りましょう!」と言われたので、高知の実家では時間のある時に庭でリフティングの練習をしてました。
高知の家族に変な目で見られつつ…(笑)
…とは言っても、リフティング以上の運動はしてなかったし、おまけに3キロ太ったしで、初練習はホントに体が重くてきつかった(>_<)
当たり前だけど、サッカーってホントよく走るんですよね。
必死で若ぶってますが、ゴトーももう30代後半のおばちゃんっすよ。
40に手の届くとこまで来ちゃってますから、全力疾走すると体中がギシギシ言うわけです(^_^;)
でもね、若い子たちはめちゃめちゃ元気でよく走る。
彼女たちについて行こうと、ゴトーも2時間必死で動きました。

練習も終わりに近づいて来た頃にはだいぶ体が軽くなり、最後のミニゲームではゴトーのシュートが3本決まって快勝しました!!

ハットトリックだぁ~(^_^)/

…って、実を言うと、上手い人たちが中盤とバックでボールをつないでくれて、ゴトーはただゴール前で待ってただけなのでした(笑)
おいしいとこ取りってやつ?(^_^;)

ともあれ、練習後にはウソのように体が軽く、スッキリしました。
たった2時間で練習前より体重が1キロ減ってましたよ~(笑)

今年はうちの長男くんが卒団し、次男くんもいよいよ6年生で、この少年団で過ごす最後の年となります。子供のサッカーも自分のサッカーも目一杯楽しんで、小学校最後の1年を思い出いっぱいの1年にしたいなぁ~と思うゴトーなのでした。


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/139-84ccab81

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

