PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーグ戦最後の試合が終了

こんにちは、ゴトーです。
3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

3連休2日目の日曜日に、U-12の最後の試合が行われました。
6年生のリーグ戦の試合はこれですべて終了し、残るは今月末の狩野杯だけとなりました。

さて今回、この最後の試合に勝てないと、後期リーグ戦で全敗の最下位となってしまう状況だったわけですが、最終試合の相手は西豊田と優勝を争ってる富士見JDでした。
うちは今までこのチームと何度か試合をしてますが、1年前、Aチームになって初めて対戦した時には13-0で負け、その後も常に大量失点で負けてるチームです。
う~ん、どう考えてもこのチームに勝つのは無理…(^_^;)
…てなわけで、勝てないまでも、最後だから内容のいい試合をしてほしい…と思っていたゴトーでした。


前半、ゴトーは副審を務めました。
うちのチーム側の副審だったので、ほぼ攻められっぱなしになって忙しいだろう…と思ってたのですが、うちのチームの子たちも頑張ってよく攻めてました。
私は審判目線だったので試合の内容はあまり見れませんでしたが、皆いい動きをしてたようで0点に押さえて前半を終了しました。

ただ、うちのチームは前半調子がいいと、後半油断して大量失点したりするんですよ(^_^;)
だってね、1点取って「わー!!」って喜んで、その3分後に1点返されたりすることもしばしば…(>_<)油断し過ぎだっつーの(^_^;)
そんなわけで、後半相手がもっと真剣に攻めて来て、5,6点バタバタと取られるんじゃないかなぁと非常に不安だったゴトーですが、怒濤の攻めを防ぎに防いで、最終的には2-0で終わりました。
負けは負けですけど、1年前に13-0で負けてたこと思えば、「よく頑張ったよ」と誉めてあげたい気分です。

てなわけで、後期リーグ戦は全敗の最下位となりましたが、うちの子供達だけを見れば、皆確実に成長しています。負け試合ではありましたが、最後の試合でそれをしっかり見せてくれました。
今の6年生の子たちは、「サッカーは2番目に好きー」と言うような子たちばかりなので、中学に行ってもサッカーを続ける子がいるかどうかはわかりません(笑)
それでも、ここまでサッカーを続けて来たことは、彼らに取って決してムダではなかったと思う。
そして、親である私自身も、子供のサッカーを通して色んな経験をして、沢山のことを学びました。辛いこともあったし、時にはイヤな思いもしたけれど、みんなで頑張ったからここまで来れた。
親の私たちも、いつしか「チーム」になってたんですよね。
子供達も仲良くやってたけど、親の結束も固かったです(笑)

だから、自分の息子に言ってやりたい。

「6年間よく頑張ったね。ママも最後までサッカーに付き合えて良かったよ。ありがとう。」

中野新田のグランドで、今までのいろ~んな思い出が一気によみがえって、思わず熱いものがこみ上げたこの日のゴトーなのでした…。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/145-27d54116

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

