PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日卒団旅行です!

こんにちは、ゴトーです。
3月に入り、役員も新メンバーになって新体制が動き始めました。
ゴトーは新年度も引き続き“副会長”を務めさせて頂きますが、兼任してた“学年部長”の肩書きがなくなるだけでもかなりうれしい(笑)

…てなわけで、このブログの題名もそろそろ変えなきゃいかんなぁ…と考えております。
もう部長じゃないしね。
でも“ゴトー副会長の…”なんて言うと、なんかちょっと威張ってる感じでイヤだし(笑)
…っていうか、まだ続けるのか?このブログ(笑)
当初は「卒団まで」の予定でしたが、せっかくもう1年あるので、まあ、気が向いたとき更新でぼちぼちやってきます(^_^;)

さて、6年生は明日、日帰り卒団旅行に行ってきます。
行き先は…


東京ディズニーシー!!

い~やっほぅ!!(笑)

この日のために、うちの学年は4年生の時からこつこつ旅行貯金をしてたのです。
毎月1500円ずつためたお金が40000円になり、当初は「1泊2日で!」という話も出ましたが、40000円じゃ親子で豪遊はムリ!ってことで、結局日帰りになりました(笑)
夢の国はお金がかかるのさ(-_-;)

なんてったってうちの場合、「卒団旅行」は子供だけのものじゃな~い!
親も行きたいんだからね(笑)
だって、親だって6年間頑張って来たんですから!
親も一緒に「卒団」するんですから!
子供だけじゃなく、親だって「一緒に頑張った仲間たち」と最後の旅行を楽しみたいわけですよ。
てなわけで、明日は貸し切りバスにて、開園から閉園までた~っぷり東京ディズニーシーを満喫してきます!
あ~、早く餃子ドック食べた~い(笑)

さて、そんな調子ですっかり浮かれ気分(?)の6年生ですが、一方では5年の保護者の皆さんが、卒団式の準備を一生懸命してくれています。
5年保護者の皆さん、お疲れさまですm(_ _)m
私は5年の保護者でありながら卒団生の親でもあるってことで、皆さん気を使って私を蚊帳の外にしてくれてますが。(この場合の「蚊帳の外」の使い方、間違ってるね(笑))

ちなみにゴトーは今年の卒団記念品の準備だけ担当しました。
個人的に「どーしてもやりたい!」と思ってたことがあったので。
今年の卒団記念品は、うちの団だけの写真集です。
マイブックというインターネットのサービスを利用して、うちのパパが1年間撮り貯めた写真を1冊にまとめたのです。
私はDTP関係のお仕事をしていながら写真の補正は超苦手なので、うちのパパがたくさんの写真をうまくレイアウトして立派な写真集に仕上げてくれました。
結構感動ものですよ。
6年生の皆さん、楽しみにしててね(^_^)

てなわけで、ホントにもうすぐお別れですね。
正直、グランドにいつもの6年のお母さんたちの姿がないことに、ゴトーはとてもさみしさを感じています。今年は人数が少なかった分、仲良くまとまって楽しくやってこれたと思う。
だからこそ、終わってしまうのはとてもさみしいです。
私一人が取り残されて行くような、そんな気さえします。

…とは言え、スーパー前向き人間(別名:スーパーお気楽人間)のゴトーですから、「今年もきっと上手くいくさ!」と勝手に思い込んでます。
誰かが何とかしてくれるだろう…と思わず、自分ができることを自分なりに精一杯やっていこう…と思ってます。ここで大事なのは、「大変」と思わないこと。
何かやるとき、「大変だ」と思ってしまったら、その気持ちが大変さをUPさせてしまうのです。

どんなことでも、やるからには楽しむ!

今年もこの精神で、1年間目一杯頑張って、楽しんで行きたいと思ってます。
そしてまた来年の今頃、「1年間楽しかったね。あっという間だったね」なんて話をしながら、みんな一緒に卒団旅行に行けるといいなぁと思ってるゴトーなのでした。
新6年生のお父さん、お母さん!今年1年、楽しく頑張りましょうね!(笑)

とりあえず、明日は子供にかえって(?)夢の国を楽しんできま~す(^_^)/

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/152-bfd3dcd2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。