PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

パルちゃん、ぶっちぎりです!

こんにちは、ゴトーです。
昨晩、平成19年度第1回総会が行われました。
ご出席下さった保護者の皆さん、ありがとうございました。
そして、役員の皆さん、お疲れさまでございました。

ゴトーは去年に引き続き、今年も育成会副会長を務めさせて頂きます。
出過ぎず!(笑)、縁の下の力持ちとなって団を支えて行きたいと思っておりますので、
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、固い挨拶はこのくらいにして、今日はエスパルスの話題です。
ゴトーは最近、エスパファンになりました(笑)
J発足時から静岡市民でありながら…、エスパの選手が何人か同じマンションに住んでいた事もあったくらい、身近にチームがありながら…、サッカーにはてんで興味のなかった私(^_^;)
そんな私が、今頃になってエスパサポデビューです(笑)
…というのも、去年の暮れに初めて日本平にエスパ戦を観戦に行ったとき、惚れちゃったんですよ。


パルちゃんに!(笑)


0327

なんでだろ?当然パルちゃんの存在は前から知ってましたが、別に可愛いともなんとも思ってなかったんですよ。むしろ、野球ファンじゃないけどタイガースの虎夫(そんな名前じゃないと思うけど、勝手にそう呼んでるだけ(笑))の方が気になってた。
だけど、日本平スタジアムを走り回るパルちゃんを見たら、そのあまりの可愛さにフィールドに飛び降りて抱きつきたくなる程の衝撃を受けました(笑)
スタジアムに行った事がある人ならわかると思いますが、試合前のパルちゃんの「スポンサー紹介」がたまらなく好き!(笑)
私の一番のお気に入りは「PUMA」です。
なんのこっちゃ?と思った人は、ぜひスタジアムに見に行って下さい(笑)

さて、そんなパルちゃんの人気はやっぱりスゴかった!ということが証明されました。
週間サッカーマガジンが実施した、「あなたが選ぶJ1で好きなマスコットは?」というオンラインアンケートで、パルちゃんが1位を獲得したのです!
2位のグランパスくん(名古屋)を大差で引き離してのぶっちぎりの1位です!
パルちゃん、すげー!

ベスト10詳細は以下の通り

1 パルちゃん(清水)321票
2 グランパスくん(名古屋)213票
3 ガンバボーイ(G大阪)187票
4 しかお(鹿島)143票
5 マリノス君、マリノスケ(横浜FM)127票
6 ジェフィ&ユニティ(千葉)119票
7 レイくん(柏)99票
8 レディア(浦和)85票
9 ふろん太(川崎F)74票
10 アルビくん、スワンちゃん(新潟)57票

てなわけで、近々また、日本平にパルちゃんの応援に行きたいと思ってます(笑)
ちなみにエスパの選手の中では、うちの長男くんと同じ名前のあの選手が好きです!
(読みかたは違うけどね)
誰かわかったかな?(笑)

てなわけで、今日はパルちゃんの話題でした(笑)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/156-2b5ab402

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

