PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月になりました♪

こんにちは、ゴトーです。
4月に入ってからはお初です(^_^;)
いやぁ、3月から色々と忙しくて、ゴトー、ちょっぴりお疲れ気味なのです。

この少年団で6年間お世話になったうちの長男が、先月無事(?)小学校を卒業しまして、先週、中学校に入学致しました。
普通、卒業式とか入学式とか、そういう節目節目の行事で子どもの成長を感じて感動するのが「親」ってものなんでしょうが、ご存知の通り不真面目なゴトーは、こういう堅苦しい行事がホント苦手でして…(^_^;)特に先週の入学式なんぞは、午後1時から4時近くまで体育館に缶詰状態でほんっとキツかったです(^_^;)

ま、何はともあれ、春休みもやっと終わって、今日から新学期。
平日の街中にあふれ帰ってた若者たちがいなくなって、平穏な日常が戻ってくることが何よりうれしい!

これでのんびりPARCOに行けるどー!(笑)


さて、余談が長くなりましたが、昨日の日曜日は、新Aチームの前期リーグ戦第1節の試合がありました。2試合やって、結果は1勝1敗。
1試合目は前半にうちのチームが続けて2点先取し、「こりゃあ行けるかなぁ~」と期待したものの、その後、前後半あわせて5点も返され、結局5-2で負けてしまいました。
この試合で副審を務めたゴトーは、主審を務めた相手チームの指導者のジャッジに納得のいかない点が多々あり、試合中ずっとムカムカ=3
リーグ戦の審判のシステムって、もうちょっとどうにかならないもんなんですかね?
審判って、やっぱりいつも一緒にやってる人と3人一組でやる方がやり易い。
昨日の1試合目の主審は、こっちを全然見ずに1人で勝手にジャッジしていて、ホント気分が悪かったです。主審と副審ってのは常にアイコンタクトで意志の疎通を図りながら試合をコントロールするもんなんですよ。

そんな1試合目とは違い、2試合目の主審は感じのいい人でした。
ボールがラインを割った時、どちらが出したか誰の目から見てもあきらかな場合でも、必ず一度副審を見てくれる。
こういう人だとホントにやり易いです。

さて、審判のことばかり書きましたが、新生Aチームはどうだったか…というと。
1勝1敗というまずまずな結果を見てもわかるように、なかなかみんな頑張ってました。
去年の今頃のAチームは切ないくらいにボロボロでしたからね(^_^;)
それに比べたら、とってもいいスタートを切ったと思います。
1試合目は負けたけど2点取れたし、2試合目は2-1で勝ち。
2試合で4得点はなかなかのもんですよ。
うちの次男くんが久しぶりに1点取ったのもうれしかった~(笑)
審判やってたので大喜びはできず、顔がにやけるのをガマンするのに必死でした(笑)

先週に続き、今週日曜日もリーグ戦があります。
この調子で頑張って、またいい試合を見せてくれることを期待しましょう♪

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/158-cf5ebcd8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

