PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けちった(T_T)

こんにちは、ゴトーです。
先週の土曜日、日本平スタジアムにエスパルスvs鹿島アントラーズ戦を見に行ってきました。
ラッキーな事にママ友から指定席券を2枚もらいまして、パパと2人でこっそり(?)見に行こうかと思ってたんですけど、「ズルいぞ!連れてけ!」と子どもたちから大ブーイングが…(^_^;)

でも、たまたま頂いた指定席券ですから、今さらもう並びの席は取れないっしょ?
どうするかなぁ…と思ってたから、偶然うちの弟が友達とAゾーン(自由席)で観戦すると言うので、「じゃあうちの子もよろしく!」と子ども2人は弟に押し付けてしまいました(^_^;)

さてさて、なぜか鹿島アントラーズに勝てないエスパルス。
「鹿島には勝てない」というのがジンクスになっちゃってて、なんともう4年も勝ってないんだって。前節の川崎戦では逆に「エスパに勝てない川崎」ジンクスを川崎が破ってますから、実は今回、鹿島に勝てるんじゃないか?4年ぶりに鹿島に勝利する喜びをライブで見れるんじゃないか?と期待してた私でした。


…がしかし、結果は2-1で負け。
やっぱり鹿島には勝てないエスパルス…。

なぜ??

いい試合してたんですよ~。シュートも結構打ってたしね。
まあ、内容的に退屈な試合じゃなかったらまだ良かったけど。
私はスタジアム観戦まだ3度目なんですけど、前回2回はどちらも勝ったので、負けた試合って初めてでした。歓喜する鹿島サポを目の当たりにして、結構凹みました(笑)
前回2回と違って、スタジアムを後にするエスパサポの足取りも重い。
みんなあんまりしゃべってないし(^_^;)
やっぱ、勝って気持ち良く帰りたいやね。

ま、試合結果はともかく、スタジアム観戦と言えば試合以外にも楽しみがあります。
それは、「パルちゃんショー」と、スタジアム内で売ってるお弁当!(笑)
以前も書きましたが、パルちゃんの「スポンサー紹介」がめちゃくちゃ好きです(笑)
パルちゃん見たさに、大抵試合開始2時間前には会場に行きます(笑)
スタジアム内で売ってる食べ物も実に色々なものがあって、しかも結構美味しいんだよね。今回食べたのはコレ↓「パルちゃん弁当」です。

pal

似てない?(笑)いいの、いいの!(笑)
これ食べながらパルちゃんショーを楽しんだゴトーなのでした。

さて、今週末からいよいよGWに入りますね。
暦通りのお休みという人もいれば、今週4/27(金)から5/6(日)まで、たっぷり10日間お休みという会社もあります。ゴトーは4/28(土)から5/6(日)までの9日間お休みですが、GW中、Aチームは28(土)、30(月)はJC杯、5/4(金)、5(土)には東豊田杯が入ってますから、今年もやっぱりどこにも行く予定はありません(^_^;)
GW中はどこに行っても混んでますからね、どこかに出かけりゃお金も使いますからね、グランドでサッカー見てるのが一番いいんですよ(…と毎年自分に言い聞かせてる(笑))

てなわけで、ゴトーのエスパ戦観戦記でした(^_^)
次は勝ってくれ~(笑)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

