PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

審判にモノ申す?

PKに人違い退場で大分負けた/J1

審判やり始めてもうすぐ1年になります。
まだまだ未熟な審判ではありますが、そんな未熟な私の目から見ても、最近のJリーグの審判のミスジャッジの多さはもうちょっと何とかならないものか?と思います。

確かにね、機械じゃなくて「人間の目」で見るわけですから、誤審も致し方ないとは思いますよ。
でもね、先日のエスパvs横浜FC戦でのゴール。あれ、ひどいっしょ?
エスパDFの市川が、後ろからボールごとゴールに押し込まれてるじゃんよ(-_-;)
思いっきり背中押されてるじゃんよ(-_-#)


ちょうどあの節の他の試合でも、ひっどい誤審がありましたね。
どこの試合だったか忘れたけど、GKが相手のシュートを止めたのは、思いっきりゴールポストの内側。なのに、ノーゴール判定(>_<)
上の2つのミスジャッジに関しては、その日のスポーツニュースでもVTRが何度も流されて、審判の質を問う声も上がってました。
こういうのって、審判協会は審判に注意を促すとかしないのかな?

少年サッカーとは言え自分も審判やってる立場上、多少のミスジャッジもしょうがない…と今まで思ってましたけど、Jの審判と言えば「ご職業」ですからね。私みたいなサッカー経験のない「一保護者」とは違うわけですから、勝敗に関わるようなこんな大きなミスはしないように気をつけて欲しいものです。

てなことエラそうに言っとりますが、かく言うゴトーもまだまだ修行中の身。
他人の失敗を責められる立場じゃありません(^_^;)
この1年で50試合くらい審判をやってだいぶ慣れて来たのですが、このニュース見て「おっ!!」と初心にかえりましたよ。
1試合1試合を一生懸命頑張る子供たちのためにも、正確なジャッジができるようにもっともっと頑張らなくちゃ!!と思うゴトーなのでした。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

