PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ!?バルサの10番!

01

こんにちは、ゴトーです。

ゴトーの好きなリーガ・エスパニョーラのチーム、FCバルセロナが、日本でサッカーキャンプをやるそうですよ。
ロナウジーニョやデコは来ませんが、バルサの指導者が来日して指導してくれるそうです。

すげー!(@_@)

対象は小学生(6歳~12歳)で、横浜のホテルに宿泊しての参加となります。
夏休みの思い出にいかがですか~?
ちなみにお値段もすげー!って感じですよ(笑)
なんと、5日間で15万8000円です(^_^;)
ま、15万8000円でバルサの10番になれるなら安いもんですけどね(笑)
興味のある方はコチラ

さて、昨日の夜は自分のサッカーの練習がありました。
いつも練習の最後にフットサルコートくらいの小さいスペースでミニゲームやるんですけど、昨日は久しぶりにフルコートでゲームをやりました。


すっげーキツかった~(>_<)

コート広過ぎです!(笑)
でも、すっごく楽しかったです。
今まではポジショニングもなくテキトーにゲームやってたんですけど、昨日初めて、ママさんを指導してくれてるトップチームの選手が、ママさんチームのポジショニングをしてくれました。
ゴトーが言い渡されたポジションはトップ下。

しかしながら、まだまだサッカーをよくわかってないゴトーは、「トップ下ってどうやって動けばいいの?」と言うレベルでして…(^_^;)
くしくもゴトーの好きなエスパルスの枝村選手と同じポジションだったので、枝村選手の動きを一生懸命思い出しながらコート内を走り回りました。

ママさん7人+トップチーム選手3人 VS 中・高・大学生10人でゲームをやったんですけど、監督もびっくりしたくらい、意外とちゃんと試合になってました。
ま、ほぼトップチーム3人の働きですけどね(笑)

ゴトーは途中、足をかけられて華麗なるすってんころりんを披露してしまいました(笑)
ゴール前のいい位置でFKもらったんですけど、「FKうまくできない」と申告したら、「じゃあ、ドリブルシュートでいいよ」と監督。
3メートルドリブルしたところでボール奪われました(^_^;)
できなくてもFKにトライしてみるんだった(^_^;)

さて、明日は5月の定例会です。
先日、学校施設を利用する団体の責任者会議がありまして、そこで何点か利用上の注意のお話がありましたので、今回の定例会で皆さんにお伝え致します。
ご都合のつく方はぜひご出席下さい。

てなわけで、今頃焦って定例会の資料作りをしてるゴトーでした(^_^;)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

いつも楽しみに見させて頂いています。初めて書いています、指一本で(^o^)
定例会の資料まかせっちゃってごめんね、頼りにしてますよろしくお願いしますm(__)m

| 大塚 | 2007/05/24 21:35 | URL | ≫ EDIT

初コメありがとう~(^_^)/
初カキコありがとう(^_^)/

O西少年団の観察日誌と言いながら、読み返してみたら関係ないこととかくだらないことばっか書いてて自分でもびっくりです(笑)
これからもこんな調子で気の向くままに書いてくので、よろしくお付き合い下さい(笑)

遠慮せずにバンバン書き込んでね!指1本で!(笑)

| ゴトー部長改め副会長 | 2007/05/25 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

