PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

代表戦見ましたか?

こんにちは、ゴトーです。
火曜日の夜に日本平スタジアムで行われた日本代表の試合、見に行きましたか?
ものすごく突然のお知らせとなってしまい、大慌てした人も多かった事でしょう。
かくいう私も大慌てでした!
だって、Yコーチから連絡もらったのが火曜日の朝だったんですよ。
半分寝てる状態で電話に出たゴトーでしたが、Yコーチからの「超おいしい情報」を聞いたら、パキーン!と目が覚めました(笑)

代表戦情報聞いてからはもう、ソワソワして仕事が手につかなくて大変でした(笑)
でも残業するわけにはいきませんから、朝から必死でオシゴトしましたよ。
おかげで予定より早く片付いたので、1時間早く上がらせてもらいました(笑)

ちなみに火曜日は高学年の練習日で、うちの次男くんは「練習が終わってから代表戦に行く!」と言い張ってたんですけど、すんません、無理矢理休ませました(^_^;)
次男くんは練習に出たくてスネてましたが、大人権力行使しました(^_^;)
次男くん、そして、ちゃんと練習に出たみんな!本当にすまぬm(_ _)m
だって、A代表なんてめったに見れないから、キックオフ前の練習から見たかったんだも~ん(^_^;)


てなわけで、ゴトー一家は夕方6時にはスタジアムにいました。
ちょうどその頃から代表選手がピッチでアップを始め、テレビで見慣れてる顔を見つけるたびに「ああー!ヤット(ガンバ遠藤)だ!」「巻だ!」「高原だ!!」と人目も気にせず大騒ぎしてたゴトーなのでした(^_^;)

静岡産業大とのトレーニング・マッチは19:00キックオフで始まりました。
練習試合ってことで、選手はみな練習着にビブスという出で立ち。
代表ユニでやって欲しかった!…と思ったけど、逆にこういうのもなかなか見れないよね。
試合は30分×3本。
1本目には我らがエスパの藤本、青山選手が先発出場してましたよ。

※写真をクリックすると、拡大しますよん!
image


image


A代表と大学チームの試合なんて言ったら、そりゃもう代表が圧倒的大差で勝つでしょう!…と思ったのですが、大学チーム、結構強かったです。
…ていうか、代表チームも、いまいちまだかみ合ってない感じだった。
結果は3-0で代表チームが勝ちましたが、内容的には大学チームの方が良かったような(^_^;)

ただ、この日はオシム監督が「選手をテストしてる」という印象を受けました。
若手や初招集組の出場が多く、中沢、駒井、阿部、鈴木啓太、中村憲剛などはベンチにいたけど出場はなし。グランパスのレフティモンスター本田もベンチにいましたが、残念ながら出場しませんでした。ちなみに、中村俊輔選手もベンチにいましたよ~!


image


image


中村俊輔と言えば、実は私は、俊輔と憲剛が本当の兄弟だと思い込んでいました(^_^;)
だって、プレースタイルとかそっくりだし、テレビでも時々「中村ブラザーズ」とか言ってるじゃん!だけど、全然赤の他人だったんですね(^_^;)
マッキーとF也くんに威張って「兄弟だよ!!」なんて言ってしまったよ_| ̄|○
ガセ情報吹き込んでごめんよー(T_T)

それにしても、間近で見る代表選手はやっぱりすごかったです。
駒野選手うまい!!ヤットもやっぱりスゴい!
自分のサッカー技術向上のために、彼らの技術を盗もうとものすごい集中力で試合を見ました。
おかげで、昨日の自分のサッカーの練習ではなんだかすっごく動ける気がしてたんですけど、やっぱり空回って終わりました(笑)


image

image


それにしても、こんなチャンスめったにありませんから、ホントにラッキーでしたよね(^_^) 1日にはエコパでモンテネグロ戦が、5日には埼玉スタジアムでコロンビア戦が行われます。
2戦ともぜひ勝って欲しいですね!!(^_^)

てなわけで、ゴトーの代表戦観戦レポートでした。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

