PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ始まります!

こんにちは、ゴトーです。
土曜日の運動会はいかがでしたか?
子供がサッカーをやってると、運動会の時の楽しみが増えます。
自分の子の出番が終わっても、少年団の他の子の応援をするのがこれまた楽しいんです!
選抜リレーで立派な走りを披露してる仲間もいましたね~!

ちなみに、「今年の徒競走はね、2番は堅いよ。もしかしたら1番もあり得るかもね。」などと言ってたうちの次男くんは、実際は3位に終わりました。まったく…(^_^;)

さて、6月に入り、ゴトーの緊張感が徐々に高まりつつあります。

そ・れ・は…


全国少年少女草サッカー大会!!

とうとう今年も来ちゃいましたよ、この時期が!!
保護者の皆様の中には、「げっ!今年もやるの?」と驚いてる方もいらっしゃるでしょう。

はい!今年もやりますよん!(笑)

8/17(金)から21(火)までの5日間、Aチームは大会に参加し、育成会は去年と同じく、大里中学校で2面の運営をやることなりました。
お盆休み明けの平日5日間ということで、保護者の皆様にとって、大変大変厳しい状況であることはわかっております!正直、ゴトーも非常に厳しいです(>_<)

…が!!

去年も同じ苦しい状況の中、たくさんの保護者の皆さんにご協力をいただき、初めての大会運営を立派に成功させました。

だから!!

今年もできると思ってます。
決して楽ではありませんよ(^_^;)間違いなく大変です(>_<)
でも、草サッカーと言うものを全く知らずに初運営をした去年に比べれば、ゴトーの気持ちには余裕があります。私だけじゃなく、去年頑張ってお手伝いしてくれた人がたくさんいるから、きっと大丈夫だって思ってます。

去年は初めての運営で、正直、準備の途中で何度も投げ出したくなりました。
6月から会合に出席したり、準備を始め、大会までの2ヶ月間は、気の休まる日などありませんでした。毎日毎日、「引き受けなきゃ良かった」「来年は絶対にやめよう」って思ってた。

でも、大会が終わった後の達成感はすごかった!
「やったぞー!えらいぞ、私ー!!」と叫びたかった(笑)
そして、最後の片付けが終わった瞬間、急に熱いものがこみ上げてきて、一人深い感動に酔いしれたゴトーだったのです(笑)
今年の卒団生の保護者はみな、「すごくいい思い出になった」と言ってますし、私自身、「大変だったけど、やっぱり挑戦して良かった」と思います。

高学年の保護者はみんなもう腹くくってるとは思いますが(笑)、低学年の保護者の皆さんの中には、「何をやらされるんだ?」」と不安に感じておられる方もいるでしょう。

大丈夫です!(笑)

強制労働させたりはしませんから(笑)
5日間のうちの1日だけでも構いません。
皆さんのできる範囲でご協力頂ければ…と思います。

この草サッカー大会は今年で21回目の開催になりますが、日本全国に、この大会を心待ちにしているサッカー少年たちがいます。
「この大会に参加するために、1年生でチームに入団した時から6年間積み立てをしている」…というチームもありました。
去年会場で、そんな子供たちや指導者、保護者の皆さんから、「今年も来られて良かった」という声をたくさん聞きました。その言葉を聞いて、「来て良かった!」「来年もまた来たい」と思ってもらえるようなおもてなしをしたい…と心から思いました。
他のみんなも同じ思いだったのでしょう。
大会が終わった後に、「スタッフがみなとても親切で、気持ちよく大会に参加できました。来年もぜひこの会場でやりたいです」と言ってくださったチームもありました。

今年もまた、こんな風に言ってもらえるように、心のこもったおもてなしをしたいと思っています。北海道や九州など、遠くからはるばるやってくるサッカー少年たちに、楽しい思い出を持って帰って欲しい。そのためにも、育成会全体で協力し合い、私たち自身も「草サッカー大会」を楽しむくらいの気持ちで運営をしたい…とゴトーは思っています。
てなわけですので…、

皆さん、ぜひご協力下さい。

ゴトーからのお願いでしたm(_ _)m


| コメント(5件) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。
草サッカー来ましたね。
自分は息子が卒団して今はもっぱら中学の部活動のサポーターとなり、直接の少年団の活動はありませんが時々練習を見に行ったりしています。実はその少年団が今年草サッカーに初出場すると言う情報を耳にしました。毎年8月は第一週に弥生杯、第二週に富士山カップがあり草サッカーの存在は知っていたのですが、三週連続の大会出場はなかなか難しいものがありました。長丁場の大会なのでどんなことになるか心配ですが子供達にとってはきっといい思い出になると思うので是非成功させてもらいたいと思います。もしかしたら元部長さんの所にお世話になるかも知れません、その時はよろしくお願いします。○西の皆さんもがんばってください。

| DEL PIERO | 2007/06/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/05 23:58 | | ≫ EDIT

そうですか!草サッカー初出場ですか!
真夏の5日間はきついですよ~(笑)
初日は医務係が大忙しでして、情けない事に「気持ち悪~い」ってやって来る子はみ~んなうちの団の子でした(^_^;)
でも、大会を終える頃にはみんな真っ黒に日焼けして、たった5日間ですっごくたくましくなったように感じましたよ。
うちの団も、7月の最終週に1泊2日で浜松遠征があり、その翌週に弥生杯、8月の半ばに草サッカーと続きます。
子供だけでなく親も大変ですが、少年団生活最後のいい思い出にはなると思います。もしうちの会場に来たら、ぜひ一声かけてくださいね~!

| ゴトー部長改め副会長 | 2007/06/07 22:29 | URL | ≫ EDIT

ゴトー副会長、こんばんわ。 DEL PIERO 様、初めまして。お噂はかねがね。(意味不明)
先ほどニッチもサッチもいかない事が発生して、ゴトー副会長に相談しようと捕獲作戦に乗り出したところ、失敗した~・・・と思ったら、今日は草サッカーの説明をしにお出かけになっているのですね。お疲れ様でございます~。携帯にアタクシからの着歴と、ご帰宅になったらダーリンからの伝言が待ちうけているかと思います。明日こそは捕まえさせて頂きますのでお覚悟召され。(でも午前中はワタシも託児のシゴト)
で、夕方もダメ押ししましたが、7月はリーグ戦もあるので5週連続試合ですよ。で、8月の11・12日を挟んで翌週からキョーフの草サッカーです。申し訳ありませんが、ワタクシ、エントリーのチーム紹介のところに「父兄も頑張ります」と書かせて頂きました。だってホントにそうなんだもん~~。コドモだけにいい思いさせてたまるか~~っ。(←オトナ気無いヤツ)
これから先、夏休みといえば「草さっかー」を思い出すのは間違い無いでしょう・・・・。(T_T)

みんな~今年は「気持ち悪い~~」っていうの減らしてくれよ~。お母さん、そんな弱い子に育てた覚えありませんからねっ!(爆)・・・ウチのボーズが一番アヤシイ。

| セーラー@本日のPC格闘時間5時間(涙) | 2007/06/11 21:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れさんでした~(^_^;)
お電話もらった頃は清水のサッカー協会のお偉方と白熱した議論を展開してましたわ(笑)いやぁ、やっぱ清水は草サッカー大会20回の歴史があるからね、去年初めて運営やった私たちの苦労が理解できないところも多々あったようで、まあ、お互いいい勉強になりました(^_^;)

ちなみに7月8月のハードスケジュールは、親たちよりも子供たちよりも、竹コーチが心配なゴトーです(^_^;)

セーラーさまも、これからまだまだ忙しくなるからね~(ニヤリ)
頑張っちゃってよー!(…ってアタシもか(^_^;))

| ゴトー部長改め副会長 | 2007/06/12 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

