PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

弥生杯

こんにちは、ゴトーです。

うっとおしい梅雨のシーズンも終わり、気がついたらもう8月ですよ。
みんな、宿題は進んでるかな?
まだまだ大丈夫…なんてのんびりしてると、夏休みはあっという間に終わっちゃうぞ!(笑)

さて、Aチームは先週末の土曜日、弥生杯に参加してきました。
これで、夏の三大イベント「浜松招待」「弥生杯」「草サッカー大会」のうちの2つが終了しましたね。お疲れさまでした…って、まだ最大の難関(?)の草サッカー大会が残ってますけど…(^_^;)

この土日も天気が良くて暑かったです。
土曜日は「真夏日」を通り越して、「猛暑日」とかテレビで言ってましたから(x_x)
そんな中、子供たちは予選リーグの2試合を行いました。

しかしながら…(^_^;)
浜松の疲れが残ってるのか、「猛暑日」のせいか、はたまた夏休みの遊び疲れか…なんだかいまいちみんなピリッとせず(^_^;)
相手が強かった事もあるのですが、それ以上にうちの子たちは動けてなかったように思います。

おーい!ちゃんとご飯食べてるか~?(^_^;)

…と叫びたくなったゴトーでした。
てなわけで、予選は2試合とも負けてしまいました(^_^;)


大会2日目。
最下位トーナメントの会場は南部小でした。
最下位トーナメントなら勝てるかも…と思ってたのですが、なんと2日目の初戦は9-0で大敗(x_x)

この日ゴトーは、レフリースクールの関係で、御殿場「時のすみか」で2日間にわたって行われていた「知的障害者サッカー大会」に審判として参加していたのですが、初戦の結果をメールで受け取った時には思わず「ええええ~?」と大きな声をあげて驚いてしまいました(^_^;)

知的障害者サッカー大会は2日目が昼で終了したため、「子供たちの最後の試合には間に合うかも!」と思い、ゴトーは御殿場からそのまま南部小に駆けつけました。
そのかいあって、最終試合は4-0の快勝!
午前中御殿場で2試合の主審を務め、実はヘトヘトに疲れてたゴトーですが、子供たちのイキイキした顔を見たらそんな疲れもどこかに吹っ飛びましたよ(^_^)

ちなみに同じこの土日に、大中サッカー部1年生も初めての公式戦があったんですよ。
ゴトーは、土曜日の午前中に弥生杯で主審を1つやったあと、午後から東中までちゃりを飛ばして中学の試合を見に行きました。すっごい暑くて死ぬかと思ったよ(^_^;)

土曜日は終始押し気味のいい試合だったのですが、大中のDFがペナ内でハンドをしてPKを取られ、うちの長男くん(GK)が残念ながらPKをとめられず、結局その1点が決勝点となって負けてしまいしました(>_<)勝てそうだったんだけどねぇ。

2日目の昨日は、渉外M部さんから「初戦9-0で負けたよ~」と報告メールが届いた同じ頃、中学の方のママ友からも「初戦6-0で負けたよ~」と連絡がありました(^_^;)
でもね、夕方帰って来たうちの長男くんはなんだかニコニコ嬉しそうなんですよ。
聞けば、なんと彼らも、2試合目は勝って終わったんだそう。
同じような展開に笑ったゴトーでした(笑)

さて、2週連続で大会が続いて親も子もお疲れかとは思いますが、今週末には雨で延期になっていたリーグ戦があり、来週からはいよいよ草サッカー大会が始まります。
だから、ほら!

今のうちに宿題やっとけよー!(笑)

ちなみに、ゴトーは今年も、8/8から1週間高知に帰省してきます。
この間はゴトー家の夏休みの様子をUPしますので、お楽しみに(笑)


| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

ゴトー副会長こんにちは。週末はお疲れサマでございました。
昨日はイヤミ(←何の?)の様に大敗結果を送りつけてしまってゴメンあそばせ。でも「今からそっちに行くよ~」メールにワタシのほうこそ「えぇぇ~~っ」と叫んでしまいましたわ。さすが体力自慢のゴトー副会長。若いっていいわねぇ・・・。(遠い目)
負け負け続きの試合も何とか気分良く(?)終わることが出来て良かったっすね。小学校・中学校と坊ちゃま方が二手に分かれてしまった右往左往のゴトー家も大変だ~。でもどっちも駆け付けるんだからスゴイ。アタクシだったら間違い無く片方見捨てるな。(←鬼ハハ)

宿題・・・去年は草サッカーどころか実家帰省前に全て終わらせてしまったウチのボーズ、今年はエライことになっとるがね。(名古屋弁=大変な事になっています)原因はそう、あの曰く付きの『PSP』でんがな。おとつい、とうとうパパの大カミナリが炸裂して、宿題が全部終わるまでゲーム禁止になりました。(←鬼チチ)我が家の帰省まであと4日。(12日から帰省します)どこまで挽回できるか、乞うご期待。(涙)

| 日焼けシンデレラ | 2007/08/06 15:44 | URL | ≫ EDIT

忘れてた!浜松招待もお疲れサマでした。ボーズ達がお世話をかけました。行くマンマンだったのに行けなかったワタシ、ゴトー副会長の報告ブログを指を咥えて拝読させて頂きました。
それと「負け負け続きの試合」はウチのボーズたちの事ですからね。SHO兄たちの事ではございませんことよ。コトバ足らずで申し訳にゃい。(平伏し)

| 日焼けシンデレラ | 2007/08/06 22:06 | URL | ≫ EDIT

サッカー漬けの週末でしたわ(笑)
>日焼けシンデレラ様
いやぁ、さすがのゴトーも先週末の土日はきつかったっす(^_^;)
普段、サッカーの練習があろうがバレーの練習があろうが、夜は欠かさずビリーズ・ブートキャンプに励んでたんだけど、さすがに先週末からお休み中です(^_^;)ビリーよ、すまぬ(T_T)
土曜日の弥生杯から始まって、土曜午後は中学のサッカー、日曜午前は身障者大会、午後は弥生杯、家に帰って夜はU-22日本代表の試合をテレビ観戦と、ホントにサッカー漬けの週末でした(笑)

ちなみに、「負け負け続き」は長男くんたちの方も一緒で~す!(笑)

| ゴトー部長改め副会長 | 2007/08/07 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

