PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げ会が終わりました(^_^)

アロハ~、おぇ~!

あっ!どーも、こんにちは!
将来はハワイに移住しようと考えている(←結構本気(笑))ゴトーです(笑)

9/1(土)に、草サッカー大会の打ち上げ会が無事終了しました。
皆さん、ゴトー企画の「ハワイアンな打ち上げ会」は、楽しんで頂けましたでしょうか?
ゴトーは思いっきり楽しませて頂きましたよ。
自分の好みでお店を決めさせて頂きましたから、そりゃもう楽しかったです(笑)

前記事でもお知らせした通りこのお店はハワイアンレストランなので、飲み放題メニューも普通の居酒屋とは違い、↓こんなトロピカルなグラスが店内を行き交ってました。

CA330189-0001.jpg

お食事はこんな感じ↓ ハワイアンは結構ボリュームありで、食べ切れませんでした(^_^;)

CA330190-0001.jpg

バーベキュープレート


CA330191-0001.jpg

巨大なロコモコ



今回は、指導者、保護者など総勢43名が打ち上げ会に参加して下さいました。
2時間と言う短い時間ではありましたが、皆さん多いに飲んで食べて盛り上がっていたようで、ゴトーもとっても楽しい時間を過ごしました。

一次会終了後は、そのまま帰路につく人、二次会に行く人などさまざまでしたが、ゴトーは5.6年の保護者の方数名(結構大人数でしたけど(笑))と、スタバでお茶して帰りました。
盛り上がった勢いでそのまま二次会~!…と行きたいところでしたが、この土日はAチームはリーグ戦があり、ゴトーは日曜日に審判もやる予定でしたので、コーヒー飲んで早めにおうちに帰ったのでした。

さて、楽しかった打ち上げ会が終わり、気分良く目覚めた翌日曜の朝、ゴトーはとんでもない大失敗をしたことに気付きました(^_^:)



前日、一次会のお店で会計を済ませたのは私でした。
会計さんからお金の入った封筒を預かり、その中から支払を済ませて、残ったお金の入った封筒をそのまま持って帰ったのです。
その日はそのまま封筒の中身も確認せず、打ち上げ会に持って行ったバッグの中に入れたまま眠りについたゴトーでした。

そして日曜の朝。ふと思い出して封筒の中身を確認したゴトーは愕然としました。
なんと…

お金が足りない!!!

マジでね、青ざめましたよ。100円や200円じゃなく、6500円も足りないんだもん(T_T)

焦って前日着てた服のポケットやバッグの中や自分の財布の中を探したけど、どこにもそれらしき6500円は見当たりません。

え~ん、どうして~?(>_<、)

「落ち着け私、落ち着け!!」と自分に言い聞かせ、じっと昨夜の記憶をたどってみました。

えっと、会計でお金を払って、レジのお兄さんがおつりを用意しようとした時に、「領収書ください」って言ったんだよな。で、領収書をもらってお店を出たんだよ。
…って、ええええー!

おつりもらってないじゃん、アタシ_| ̄|○

そう、まさにおつり分の6500円が行方不明(^_^;)
どうやら、領収書をもらわなきゃってことばかりに気を取られて、おつりをもらうのを忘れてしまったようなのです(^_^;)

やっちまったよぉぉぉ_| ̄|○

とにかく、凹んでる場合じゃないのでお店に即電話してみました。でもね、何度電話しても留守電…。開店時間までもう30分きってるってのに…。

モヤモヤした気持ちのままリーグ戦会場の中野Gに行き、その場にいたママたちにゴトーの失態を打ち明けると、打ち上げ会に参加していた一人のママが、「そういえば今日から1週間お休みってトイレに張り紙がしてあったよ~」って言うんですよ。

ま~じ~でぇ~?(T_T)

泣きっ面に蜂とはまさにこのこと!1週間も先まで連絡が取れないってさぁ(T_T)
あまりのショックに一瞬目の前が真っ暗になったゴトーでしたが、立ち直りの早さでは右に出るものがいない(?)くらい超前向きな私なので、「とにかく留守電に伝言残しとく!!」ともう一度電話してみる事にしました。

そしたらね、なんと、お店のお姉さんが電話に出たんですよ~(T_T)←うれし涙(笑)
昨日(9/2)からスタッフ全員でハワイに研修旅行に出かけることになっていたそうで、出発する間際だったらしいんです。

そんな忙しい時間にも関わらず、事情を説明すると「伝票とお金を調べればちゃんとわかりますから大丈夫ですよ!」と言って下さいました(T_T)ああ、良かった…。
ただし、調べるのはハワイから帰って来てからになるとの事ですが…(^_^;)

ともあれ、めっちゃ凹んでた気持ちが半分軽くなりました。
後はもう、お店のお姉さんからの連絡をひたすら待つしかありません(笑)
もしもお店のお姉さんからの電話で「伝票とお金が合ってたのでおつりは渡してあります。」と言われたら、箱を持って街頭で募金活動をしますので、皆さんぜひご協力下さいm(_ _)m(笑)

最後の最後にやっぱり大ボケかましてる私なのでした(^_^;)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

