PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事帰ってきました(^_^)

お久しぶりです!ゴトーです!
今月は月初めの土日にリーグ戦があったきり、特に予定もなく、だから書く事もなく…、そんなわけでご無沙汰しております(^_^;)

9日の日曜日には2年生が南部大会に参加しました。
2年生の試合をぜひ応援に行きたかったゴトーですが、その日は婆さん、いやママさんバレーの大会だったので、残念ながら応援には行けませんでした。

今週末には3年生が南部大会に参加します。
頑張っていい結果を残せるといいですね~♪
今週日曜は、ゴトーの所属している女子サッカー部の試合があるのでまたまた応援に行けませんが…(^_^;)…って、トップチームの公式戦なので、ゴトーが試合に出るわけじゃないんですけどね(^_^;)
ママさんチームも近々初の練習試合が入りそう…とのことなので、そのためにトップチームの試合を見てしっかり勉強してきます。

さて、今日のタイトル見て「何が帰って来たの?」と気になってる方のいるでしょう。
実はね…



前回、草の打ち上げ会でゴトーがもらい忘れたおつり、

6500円が帰ってきました~(^_^)/

ああ~良かった。マジで良かった!!
打ち上げ会の翌日からハワイに研修旅行に出かけてしまったお店の皆さん。一応電話で「おつりをもらってない」旨をお伝えし、応対して下さった女性の方は、「ハワイから帰って来たら調べて連絡します!」と快く言ってくれたものの、ハワイですっかりリラックスしてる間にそんなコトすっかり忘れちゃうんじゃないか…と不安でたまらない一週間を過ごしたゴトーでした。

そして、1週間経った土曜日の夕方、約束通りお店から私の携帯に電話があったのです!

待ってたよ~!

この電話を1週間待ち続けていたんだよ~!
(涙)

慌てて電話に出てみると、1週間前に電話で応対して下さったお姉さんが、「伝票とお金を調べてみたら、やっぱり6500円お返ししてない事がわかりました。」と申し訳なさそうに言いました。

ああ~!!!ホントに良かったよぉぉぉぉ!!

正直この1週間、めずらしくゴトーは超後ろ向きになっていて、「きっと帰って来ないよな~。自腹で弁償するしかないよなぁ」とくよくよウジウジしてたのです(笑)
だって、6500円って大金じゃん!!!

お店のお姉さんは、「こちらがお返しするのを忘れてしまったので、取りに来て頂くのは申し訳ない。」と言って下さいましたが、そんなコトはもうどーでも良くって、喜び勇んでお店まで取りに行ってきました(笑)

お店にお伺いすると、電話のお姉さんはいらっしゃらなかったのですが、コック服を着た男性が応対して下さり、何度も何度も「すみませんでした」と頭を下げられてしまいました。
いやいや、領収書だけ引ったくって逃げるように(?)帰ったゴトーが悪いんですけど…(^_^;)
おまけに、帰り際に割引券までごっそりと頂き、お店の方々の丁寧な対応にすっかり感心させられたゴトーでした。

だってね、私の英会話のアメリカ人の先生が言ってましたもん。

「アメリカじゃあね、もらいそこねたおつりなんて、100%帰って来ないよ。」
↑※もちろん英語で言ってます(笑)

将来は日本を脱出しハワイ移住をひそかに目論んでるゴトーですが、この時ばかりは「ああ~、日本に生まれて良かった」としみじみ思ったのでした(笑)

てなわけで、ディナータイムで使える500円割引券を数枚頂きましたので、家族やお友達とお店に行かれる方はゴトーまでお知らせ下さい。割引券を差し上げますよん♪

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

ゴトー副会長、こんばんわ。こんな時間になってもまだダンナが帰って来ないセーラーです。(←余分な話)
おつり、無事にお手元に戻って何よりっす。…ってか、それ「返って」きた、ですから~~。ゴトー副会長ったら、お忙しいのにどこぞへ旅に出ていたのかと思いましたわよ。(爆)でもさ、あれだけ「食べて飲んで」したんだから、いざとなったら参加したみんなから「やっぱり会費¥200」ってのは…ダメ?でもって、割引券、欲しいで~す!来月からダンナと別居が決まったアタクシ、コドモたちと行かせていただきま~す!え?何ゆえ別居?ウフン、それは定例会でのお楽しみ♪

そうそう、今日のプール納めで、学年主任I先生が先日の次男くんの歯がポッキンの話をしてました。「みんな、よく見つけてくれました」って。お母さんたちも「そんな事があったの~?」とビックリしてましたわよ。ご報告まで~~。

| セーラー | 2007/09/18 23:10 | URL | ≫ EDIT

おおお!!!ホントだー!(笑)
「返って来た」だよねー!
素で間違ってたよ、素で!(笑)
しかも、文中ぜ~んぶ「帰って来た」になってるし(笑)
やっぱ草のせいでボケボケですわー(…って、いつまで?)
今月はまた、試合の予定がほとんどないから、草サッカーから頭がなかなか切り替わらないよ~(^_^;)
てなわけで、いまだに草の疲れをひきずってるゴトーでした(^_^;)

定例会にて割引券進呈致します♪

| ゴトー部長改め副会長 | 2007/09/21 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

