PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールがぁぁ~(>_<)

こんにちは、ゴトーです。

皆さん、お元気でしょうか?
ゴトーはバリバリ元気ですよ。

バリバリ元気な割に、ず~っとブログ更新してませんでしたね(^_^;)
なんと先月はたった2回!おかげでアクセス数も激減してます(笑)

だって、9月はAチームの試合がほとんどなかったんだもん!
テヘッ(笑ってごましてるつもり(笑))

それにね、今、仕事も一年でいっちばん忙しい時期なので、サッカーのお迎えにもなかなか行けません。…と言いつつ、昨日は自分のサッカーの練習に行きましたけど(笑)

サッカー始めてからちょうど10ヶ月が経ちました。
まだまだヘボヘボで、子供たちには太刀打ちできません(^_^;)
でも、サッカーめっちゃ楽しい!!!(^_^)

昨日も張り切って練習に行ったんですけど、グラウンドに向かう途中でちょっとしたハプニングがありました。


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ゴトーの自転車は折り畳み自転車ゆえ、かごがついてないんですよね。かごがついてないのを承知の上で買ったんだからしょうがないんですけど、これがね、予想以上に不便だった(^_^;)
だって、スーパーで買い物とかしても、油とかお醤油とか買えないんです。
かごついてないから(^_^;)
だから、油とかお醤油とかは週末に車で買い物に出た時に買う様にして、普段はハンドルに吊るせるだけの軽いモノだけしか買いません。
…って、油とかお醤油の話はどーでもいいんですけど、かごがついてないがために、昨日、ちょっとした困った事態が起こったんです。

昨日の夜、サッカーの練習に向かうべく、丸子線をちゃりでかっ飛ばしていました。
少し先の横断歩道の信号が赤に変わったのが見えて、でもどーしてもそこで渡りたかったので、立ち漕ぎダッシュで無理矢理横断歩道を渡ったわけですよ。
(※良いコはマネしないでね(笑))

反対側の歩道にたどり着いて、やった~!セーフ!
…と思ったのもつかの間、何かがおかしい…(・_・?)

で、走って来た方向を振り返ってみたらば、ボールネットに入れてハンドルにつり下げておいたはずのゴトーのサッカーボールが、交差点のど真ん中をコロコロと悠長に転がってるじゃありませんか!!ハンドルには破れたネットだけがむなしく吊り下がっていました。

さてどうしよう(^_^;)
信号が青に変わったのに、ドライバーの皆さんは車を発進する事もできず、ゴトーのサッカーボールは完全に通行の妨げとなっております(>_<)

交差点の真ん中に飛び出して行ってボールを拾うべきか?

どうしたらいいのかわからずに焦るばかりのゴトーでしたが、そのうち、ボールはゆっくりコロコロと、ゴトーのいる歩道に向かって転がってきました。
慌ててボールを確保した所でやっと止まっていた車がみな動き始め、とりあえず、大事にはならずに済みました。
ああ良かった(T_T)

そのとき、通りがかりの原付のお兄さん(おじさん?ヘルメットかぶってたので不明(笑))が、わざわざバイクを止めて「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。
どこのどなたか存じませんが、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ホント、人騒がせなヤツですみません(T_T)

CA330205-0001[1].jpgで、これに懲りたゴトーは、その足で某スポーツショップに駆け込み、ボール用のバッグを買いました。これなら落ちる事はないでしょう。予定外の痛い出費だったけど、私が落としたボールのせいで人様に迷惑かけたら大変ですからね。

ともあれ、ホントに事故にならなくて良かった…。
キャプテン翼の翼くんは、毎朝ドリブルしながら学校に行ってましたが、あんなコトしちゃいけません!(笑)ボールはバッグに入れて、安全に持ち運びましょうね!

ゴトーが身を持って得た教訓でした(笑)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

