PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は女子サッカーの練習日でした♪

こんにちは、ゴトーです。
なでしこジャパンめざして頑張ってます(←ウソです(^_^;))

昨日は女子サッカーの練習日でした。
この、週に1回の練習日を、ゴトーは何より楽しみにしておりまして、毎週水曜が待ち遠しくてたまりません(笑)

私の所属している「富士見FCガイア」というチームには怖~い男性の監督さんがおりまして(試合中に怒鳴ってる所しか見たことないので、普段はお優しい方なのかもしれませんが)、一般女子のトップチームはこの方が練習を見ているようです。(曜日が違うのでよく知らない(^_^;))
…が、私が参加している水曜日の「初心者&ママさん練習」は、トップチームの選手が指導をしてくれます。もちろん全員「女子」ですが、みんなめちゃめちゃうまいんですよ。
ど素人のママさんたちはワーワーキャーキャー言ってるばかりですが、そんな私たちを相手に真剣に、辛抱強く教えてくれます。


そんな若い子たちのおかげで、ママさんチームも少しずつサッカーらしい動きができる様になってきました。最初の頃は、ママさんにディフェンスやらせると相手の足を蹴り放題でね(^_^;)サッカーと言うよりは格闘技っぽかったんですけど、最近はママさんディフェンスも、オフェンスとの間合い(距離)を見ながらすきがあればボールを取る…ということができるようになりつつあります。
サッカー始めたばかりの頃は練習に行くたびに足に黒ずみができてたんですけど、おかげさまで最近はそれもだいぶ減りましたよ(笑)

ちなみにゴトーは大抵、FWかトップ下(攻撃的MF)をやります。
DFは怖いので無理だし(^_^;)、ボランチ(守備的MF)は瞬時の状況判断力に長けてないとダメだと個人的に思ってるので、どうしても前の位置になります。
もちろんFWだって瞬時の判断が大事ですけど、ゴトーの場合は猪突猛進型FWってことで、パワープレーで通してます(笑)
ま、性格も攻撃的ですからね、やっぱ「守り」より「攻め」の方が性に合ってる気がします(笑)

昨日の練習の最後のミニゲームでは、ヘディングシュートを決めました!
…と言ってもゴトーのお手柄なわけじゃなく、コーナーキックのセットプレーからの得点で、このコーナーキックがとにかく素晴らしかった!!
トップチームの女の子が蹴ったんですけど、蹴る前に彼女が私を見たんですよ。
「あ、これは来るな」と思ったらホントにピンポイントで私のいる場所にボールが飛んできて、ゴトーはただそのボールに頭をぶつけてちょっと方向変えただけです。
目から火花が出ました(笑)

まだまだヘボヘボではありますが、こんな調子で楽しみながらサッカーを頑張っております。
子どもの試合を見るとつい説教してしまうそこのお母さん!
一度サッカーをやってみることをお薦めします。
自分がやれるようになったら説教しましょう。
うちのチームならいつでも大歓迎ですよ(笑)

てなわけで、サッカーおバカさんのゴトーでした(笑)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

