PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーおバカさんな週末

こんにちは、ゴトーです。

先週は6年生が修学旅行でしたね。
うちのMちゃんはお土産代わりに(?)風邪引いて帰ってきました(T_T)
修学旅行疲れもあるし、NTT大会も近いので、大事を取って土曜の練習は休ませました。

さて、一方でゴトーは、風邪気味の息子をおうちに置いたまま、朝から中野新田Gでレフリースクールに参加していました。
しかしながら、ここしばらく審判をやってなかったせいでゴトーのモチベーションはかなり下降気味(>_<)
「Mちゃんも風邪気味だし、さぼっちゃおうかなぁ…」などという考えもちらりと脳裏をかすめましたが、試合に行く先々でスクールの指導員と出くわしては、「次のスクール休むなよ!」とくぎをさされてましたので、「頑張れ!アタシ!」と自分に喝を入れながらなんとか頑張ってきました。


今回は、副審2試合と主審を1試合やってきました。
おかげさまで、副審に関しては自分でもかなり自信を持ってできるまでになりました。
去年の4月に初めてスクールに参加した時には、頭も体も試合に全然ついて行けなくて正直泣きそうだったんですけどね(^_^;)
あれから70試合以上の副審を務めてきましたから、今では外野から野次られようが「アタシが正しいんだよ!」と胸を張ってジャッジできるだけの図太さも身に付きました(笑)

主審に関してはまだまだ経験の少ないゴトーですが、今回は指導員の方にべた褒めされて、かなりいい気になってます(笑)
私がお世話になってるレフリースクールには、「とにかく褒めまくる人」と「悪い所をはっきり言う人」という2タイプの指導員の方がいらっしゃいまして、ココだけの話、後者の方は口調がかなりキツくて、指摘されるたびに激しく凹みます。
(いや、とってもいい方なんですけどね)

…が、今回、この「ハッキリもの申す」方にべた褒めされたんですよ。
レベルアップのためにアドバイスを2.3頂いたものの、「全体を通して全く問題ありません」と言われました。
「前回見た時と比べて、見違えるように上手になっている!」と…。
こ、この言葉は…、素直に嬉しかった(笑)

テンション下げ下げで来たくせに、この言葉にすっかり舞い上がって、ルンルン気分で帰ったゴトーなのでした(笑)

明けて日曜日。
小学校でふれあい広場が開催されました。皆さん、行きましたか?
この日は中学校の試合があったので、大中と小学校を行ったり来たりのゴトーでした。

この日の中学の大会は、協会の「3級スクール」の人たちが審判を務めていたのですが、前日の女子レフリースクールにも参加していたJ也ママが、なんとこの日も中学校で審判をしていました!
ゴトーは土曜日の3試合ですっかり疲れて、日曜はもうダラダラモードだったんですけど、J也ママは日曜も主審&副審をやってましたよ。
スゴ過ぎです!!!

土日ともサッカー漬け…というよりは、審判漬けでしたので、夜テレビで見たJ1浦和vs川崎戦の主審のめちゃくちゃなジャッジにはモーレツに腹が立ちました。
審判のプロでしょ?もっとお手本になるようなジャッジングをして下さいよ!↓

ワシ大暴れ!勝手に同点PK&退場/J1


ペットボトル蹴っ飛ばして1枚の他、副審突き飛ばし1枚、勝手にベンチに戻って1枚の、計3枚はイエロー出しても良かったんじゃないか?…って思うんですけど。
ま、素人4級審判の意見ですけど(笑)

そんな後味の悪い試合の後は、広島に快勝したエスパルス戦の録画を見てすっきりしたゴトーでした(笑)
いやぁ、イッチー(DF市川選手)の同点弾はマジすごかったっす(^_^)v
おかげでBIGははずれましたけど(清水は「アウェイ勝ち」予想になってたので(笑))

そんなサッカーおバカさんの週末は、夜11:30からの「やべっちFC」で締めくくられたのでした(笑)チャン、チャン♪

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

