PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

新年明けまして おめでとうございます。
今年はうちの次男くんもいよいよ中学生です。
少年団でのおつきあいは残りわずかとなりますが、パワー全開で頑張りますので、最後までよろしくお付き合い下さいませm(_ _)m

さて、1月最初の日曜日の昨日、初蹴りが行われました。
子供の初蹴りなんですけどね、ええ、わかってるんですけど、正月中ろくに運動もせずに食べてばっかりいたので、早く動きたくて、早くボールが蹴りたくて、この日をめちゃめちゃ楽しみにしてたゴトーでした(笑)

…とは言っても、やっぱり体はなまってた…_| ̄|○

高知のパパの実家で、くえ鍋に猪鍋にカツオにすき焼きと、毎日たらふくごちそうを頂いてたせいか、あまりの走れなさにびっくりしました(^_^;)
お餅も大好きなんですよ。
正月は、3度の食事の間に3度のおやつ(お餅)って感じの食生活だったので、恐ろしくてまだ体重計に乗れてないのですが、少なく見積もっても3kgは増えてるでしょう(T_T)
ああ、アタシのバカ…(涙)

そんなこんなで、最初に子供たちのミニゲームの主審をやったけど、開始5分で息切れ状態(x_x)ボールを追いかけて必死で走るも足は重く、何度ももつれて転びそうになってたゴトーでした(^_^;)
それでも、主審3つ目をやるころにはだいぶ体も軽くなって、正月中ずっと続いてた胃もたれ感もすっきり抜けました。(←ホント食べ過ぎ(^_^;))


主審やっていい感じで体も温まったところで、親子サッカーの「親チーム」に参加。
お父さんたちに混じって一緒にボール蹴ってきました。
みんな私がサッカーをやってるのを知ってるので、「シュート打て~!」って一生懸命私にパスを出してくれるんですけど、その度に簡単に子供に奪われて、全然いいとこなしな感じでした(>_<)
なんとか1点取ったけど、4回くらい得点チャンスあったよなぁ_| ̄|○
女子サッカーでもあのまんまです(^_^;)
決定力のないフォワード・ゴトー(>_<)
でも、今年のゴトーは違います!!
今年は頑張って点取るどぉー!!!(ホント?(^_^;))

さて、初蹴りと言えばもう一つのお楽しみは、なんと言っても「豚汁」ですよね。
今年は5年生と4年生の保護者の皆さんが、朝早くからグランドに集まって豚汁の準備をして下さいました。ゴトーは長男の時(一昨年)と次男の時(去年)と2年連続で豚汁の準備をしたので、久々に豚汁から解放された感じで「お客様気分」で頂きました(笑)
具沢山でめちゃめちゃ美味しかったですよ~(^_^)
4.5年生の保護者の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今年の5年生は4人しかいないので心配だったのですが、4年生の保護者と力を合わせてやってたので安心しました。長男くんの学年も、今年の次男くんたちの学年も、親子共々5.6年が仲良くやって来れましたが、この分ならきっと来年も仲良く楽しくやっていくことでしょう。

6年生のママたちの間では、卒団旅行の計画もぼちぼち始まっています。
ホントに小学校生活もあとわずかです。
気付けば、長男、次男と7年間もお世話になったこの団とも、あと2ヶ月ちょっとでお別れです。
正直、イヤイヤお当番をやってた時期もあったし、親同士が衝突して泣いたり怒ったりした事もありました。おそらく、この7年間のうちですごく楽しいと思ったのは、最後の2年間だけなんですよ。
長男くんが6年生になったとき、「最後の1年くらい自分もサッカーに夢中になってみよう。子供と一緒に楽しんでみよう」と思ったのが始まりだったんだと思います。
おかげで、Aチームの子供たちとずっと一緒にいたいくらい、今は本当に楽しい。
子供の成長は嬉しい事だけど、この楽しい時間がもうすぐ終わる事を考えると、やっぱりちょっとさみしいです。

…って、正月からなんだか湿っぽくなってますが、残りの2ヶ月、親も子供も一緒にたっくさん楽しい思い出を作りましょうね(^_^)

ってなわけで、長くなりましたが、2008年新年のご挨拶でした。


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

