PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

気をつけよう…

こんにちは、ゴトーです。
お久しぶりです。
またまた放置してました(^_^;)
いやぁ、寒いんでね(←かんけーねー!)

さて、ホント寒い日が続きますね。
東京では大雪だそうですよ。静岡は降らないねぇ、雪。
…ってか、降って欲しくないけど。

寒いときは気をつけましょうね。
インフルエンザも流行ってますが、寒さで体がガチガチになってるとケガもしやすいですからね。

…と言いつつ、やっちゃいました、私。

ケガしちゃいました(ToT)


昨日、ママさんバレーの大会がありまして、その試合の真っ最中に右足首を負傷。
試合を途中で放棄して救急外来に行き、レントゲンを撮ってもらった所、骨は折れてはいなかったものの細かいひびが入ってるかも…とのこと。
…で、少なくとも1ヶ月はサッカーもバレーも禁止だそうです(ToT)

足をやった瞬間は、「これはマズい。骨まで行っちゃったかも」って思ったくらい激痛が走って、コートの中でのたうち回ったんですよ。
でもね、昨日は9人ぴったりで大会に出てたので、私が負傷して試合を続けられなければチームは棄権しなければなりません。
だからなんとしても立ち上がって試合を続けよう…と思ったんだけど、とても立ち上がれるような状況ではなく、結局試合の途中で棄権となってしまいました(T_T)

監督の「棄権します」という言葉を聞いた時は、悔しいやら悲しいやらで大人のくせに号泣しました(^_^;)ってか、すぐ泣くんです、私。
試合は1セット目をうちが勝って、2セット目は3~4点リードされてはいたものの、まったく負ける気がしなかったので余計に悔しかった。
そして何より、足をやった瞬間に「ケガしたらしばらくバレーもサッカーもできなくなる」と、ものすごい焦りを感じたんです。

私ね、ホント、運動してないとダメなんですよ。
「バレーもサッカーもなんて元気だよねぇ」って声かけてくれるママ友によく、「私、運動してないと死んじゃうからさ」って冗談混じりに言うことがあるんだけど、これ、半分本気です。
死にはしないけど、抜け殻にはなると思う(^_^;)

実は、ママさんサッカーでも初めての練習試合が決まったばかりでした。
日にちは2/24(日)。どう考えても間に合わない(T_T)
1ヶ月もバレーもサッカーもできないなんて、ホントにショックです。
私から運動を取り上げたら何が残るのか?
何も残らないよ~(ToT)

てなわけで、大変申し訳ありませんが、当分審判もできません。
歩行も困難で日常生活に支障を来してるような状況なので、精神的にもかなり来ちゃってます。
走りたい!ボール蹴りたい!(←ケガしてまだ2日目なのに(^_^;))

こんなんなっちゃったらホントつまらないので、O西の子供たちもケガをしないように気をつけましょう!卒団旅行や卒業式に松葉杖なんてイヤでしょ~?
ケガしたオマエに言われたくないって感じですか?あーそうですか?(^_^;)

早く復活できるように真面目に治すことに専念しようと思いつつ、ボール見るとつい蹴ってみたくなるゴトーなのでした。




| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

