PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

川根に行ってきました

こんにちは、ゴトーです。

2月も半分が過ぎ、いよいよ卒業が現実味を帯びてきた今日この頃ですが、今週月曜日には小学校最後の参観会がありました。
小学校最後ですよ。

ついこの間おっきなランドセル背負って入学したばかりだと思ってたのに…。

…って、そんなことを考えながらの「最後の参観会」は、やっぱりちょっとさみしかったです。子供の成長は嬉しいことだけど、でもさみしいですね…。

さて、先週の土日、Aチームは川根に遠征に行ってきました。
同じ県内なのに、川根は遠い!!
会場は正確には中川根で、川根温泉まで車で1時間ちょっと、そこから中川根まではさらに30分くらいかかります。

普通、サッカーの遠征と言ったら県外が当たり前。クラブチームなんかでは海外遠征にいくチームもありますけどね、うちは県外どころか市外にすらめったに出ませんから、この川根までの道のりがモーレツに長く感じました(^_^;)
子供たちも半分も行かないのに「まだ~?」「遠すぎ~」とぐったり(^_^;)
お~い!大丈夫かぁ~?これから試合やるんだぞぉ~(^_^;)

長距離ドライブに飽きた子供たちをなだめつつ、なんとか会場の川根高校に到着。
車を降りたら…

さ、さみぃ~(>_<)

なんと、敷地内にあった排水路のような川が凍ってました(>_<)


そんな中、初日の予選を1勝1敗、4チーム中3位で通過し、2日目は3位リーグに進みました。

前日のこの2試合がね、まれにみるいい試合だったんですよ。
とくに勝った試合なんて、面白いようにパスがくるくると回って、私の好きな「スペイン代表チーム」か~??と思った程です(笑)
今まで見てきたこの子たちの試合の中では1番いい試合でした。
いやぁ、ホントいいもの見せてもらったよ~。

翌日は残念ながら2戦2敗に終わりましたが、市内でDIV2のチームに0-1と、こちらもなかなかいい試合をしました。
去年もそうだったけど、残りの試合が少なくなるにつれ、みんないい試合ができるようになっています。初日くらいの試合が普段のリーグ戦でもできてたら、もうちょっといい成績残せたんじゃないかなぁと思わずにはいられないゴトーですが、過ぎたことは言ってもしょうがないもんね(^_^;)

さて、川根に応援に行けなかったお父さん、お母さんのために、写真を何枚かUPしておきます。お楽しみ下さい。










2日目の帰りには、みんなで「川根温泉」に寄って足湯につかりました。
49度のお湯で、足だけでなく体中ぽかぽかに暖まり、おいしいクレープを食べて帰ってきたのでした。

Aチームの試合は、残す所3/8.9の狩野杯のみとなりました。
最後もまた、ずっとずっと心に残るようないい試合を見せて欲しいなぁと思うゴトーなのでした。


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

