PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒団旅行に行ってきました

こんにちは、ゴトーです。

3/1(土)にはるばる東京ディズニーシーまで、卒団旅行に行って参りました。
6年生の子供たち13名+お母さん8名、お父さん1名、兄弟3名の、総勢25名でのバス旅行です。

当日の朝は5:45に小学校横に集合し、6:00に出発しました。
開園から閉園までなんと13時間滞在というなんともタフなバス旅行でしたので、「前日は8時には寝よう!」と思ってたゴトーでしたが、実際、金曜の夜はバレーの練習があって、帰宅したのが夜の9時。その後もTVでサッカー見ながらダラダラしていたら、結局布団に入ったのが夜中の1時でした。
(↑いくらなんでも遅過ぎっ!:汗)

途中、富士川SAと海老名SAでトイレ休憩を取り、開園時間を少し過ぎた頃に東京ディズニーシーに到着したご一行。
園内での注意事項や帰りの集合時間を説明するも、心ここにあらずの子供たち(^_^;)

ハイハイ、早く行きたいのね。

…ってことで、パスポートチケットを渡すと、子供たちはあっという間にパークの人ごみに消えてゆきました(^_^;)はい、園内親子完全別行動です(^_^;)

さて、親たちですが、本日唯一参加のお父さんM田父は一日子供たちと行動を共にし、母たちは「ゆったり回る組」と「ガンガン乗る組」に別れて行動しました。
…と言っても、「ガンガン乗る組」はM部母とK藤母の「渉外2人組」だけでしたけどね(&K藤兄&O澤くん姉)。

ゴトー含め残る6人は「ゆったり回る組」でスローテンポにパーク散策。
「ガン乗り組」は人気アトラクションのファストパスを取るべく、入場するやあっという間に姿が見えなくなってましたが、スローテンポ組が最初に向かったのは、アトラクションではなくて「うきわまん」のスナックワゴン(笑)
だって、去年食べてカンドーだったんだもん!エビがプリプリだったんだもん!

実はゴトーはこの「うきわまん」を一番楽しみにしてたんですが、なんとこの日は「販売中止」(T_T)代わりに売ってたギョーザドックを食べました。
美味しかったけど…やっぱうきわまんが食べたかった(泣)


ちなみにスロー組で行動を共にしていたJ也母は、今回シー初体験のため、事前にいろいろリサーチしてきたようでした。
おもむろにポケットから取り出した紙切れには、なんと鉛筆でパークの見取り図が書かれており、ほとんどのアトラクションの名前がそれに書き込まれていました。
そしてそのアトラクションの名前の横には「×」や「△」、「?」などの印が…。

なんでも、ガイドブックを読んで自分なりにそのアトラクションを想像し、「これはアタシ的にムリ」ってなアトラクションには「×」印を着けてきた模様(笑)
…ってか、メインアトラクションは全部「×」になってるんですけどー(^_^;)

で、そんな努力もむなしく、センター・オブ・ジ・アースにも、インディ・ジョーンズにも無理矢理連れ込まれるJ也母(連れ込んだの私か?:笑)
センター・オブ・ジ・アースではまだ始まってないのに「キャー!」と叫び、インディ・ジョーンズでは「ウソ!ウソ!ウソ!ウソ!」と100回くらい「ウソ!」を連発していたかわいい人でした(笑)

さて、ぶ~らぶらと歩いてると、前方にミッキー&ミニー発見。
正直ゴトーはディズニーファンでもなんでもないので、ミッキーもミニーもどうでもいいんですけど(ごめんよ、ミッキー&ミニー)、みんなが必死に写真撮ってるので、取らなきゃ損するような気分になってきて、何となく写真撮ってみました(笑)

080301_1705~01

080301_1706~01

↑…にしても、コレって…(^_^;)



スローにパークを散策してた私たちですが、午後の3時には早くもパークを制覇したかのような達成感を感じ、言い換えれば、「もう十分!」ってな状態になってました(笑)
だって、寒かったしねぇ、混んでるしねぇ、ほんと疲れちゃったんだもん(^_^;)
のんびり回ってた割には主要アトラクションもほとんど乗ったので、パーク入り口付近に戻って買い物に専念することに。

各自しばしのショッピングタイムを楽しんだあと、パーク内の湖近くのレストランで夕食をとりました。この日はとにかく冷たい強風が吹き荒れていて、外にいるだけでかなり体力を消耗しましたから、レストランで温かいスープを飲んだ時には生き返ったような気分でした(笑)
結局、強風で夜のショーも中止となり、スロー組は閉園を待たずに一足先にバスに帰ることに。

さすがにまだ誰もいないよねぇ…と話しながらバスに戻ってみると、なんとうちの次男くんを含めた一部の子供たちは既にバスに戻ってゲームをやってました(^_^;)

「全部乗っちゃったから飽きちゃった~」だって(^_^;)

ちなみに「ガン乗り組」は集合時間ジャストに戻ってきて「ほとんど全部乗った~!!」と誇らしげに言っておりました。

スゲー!!!!その体力が(笑)

夜10:10にディズニーシーを出発したバスは、一路おうちのある静岡へ。
ゴトーはバスが走り出した瞬間に爆睡でしたが、後ろの方でず~っと騒いでた子もいましたよ。D智!!お前だー!!(笑)

そして夜中1:00前、バスは無事、静岡に到着したのでした。

080301_2003~01

080301_2136~01

てなわけで、楽しかった卒団旅行も終了してしまいました。
あとは、狩野杯と卒団式を残すのみ。

ホントにホントに、この少年団ともあとわずかでお別れですね。

楽しい時間は、あっという間に過ぎるものです。

少年団は色々と大変なことも多かったけど、今となっては、次男くんがず~っと6年生だったらいいのに…などと思うゴトーなのでした。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。