PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずサッカーな日々

こんにちは、ゴトーです。
卒団式も無事終わり、ホントに、完全に、ゴトーの副会長のお仕事も終わりました。

…でも、まだあんまり実感ないな。

週末には試合が入ってそうな…、火木には夕方お迎えに行かなきゃいけないような…。
まだそんな気分です。

さて、少年団は卒団してしまいましたが、
ゴトーは相変わらずサッカーに明け暮れる生活を送っております。

20日の祝日は日本平スタジアムにエスパルスの応援に行ってきました。
ナビスコカップのFC東京戦です。
今年は清水(きよみず)から大ジャンプしてシーズンシートを購入したので、ホームでのエスパ戦は全戦スタジアム観戦の予定。

開幕戦(vs大分トリニータ)がまさかの黒星だったのにはかなり凹みましたが、20日のFC東京戦ではFW矢島のすんばらしいシュートを間近で見れたので、「やっぱシーズンシート買って良かった」と思いました(^_^)
今年は淳吾(藤本)と言い、岡ちゃん(岡崎)と言い、矢島と言い、プレミア並みの豪快ミドルシュートがガンガン決まっててなんとも頼もしいです。

プレミアと言えば私の大好きなアーセナルはとうとうマンUに抜かされて2位になってしまいました(泣)今週初めに行われたチェルシー戦は録画したまままだ見てませんが、マンUはしっかり勝ってたので首位に返り咲き…ってのはまずムリ(涙)
ましてや、チェルシー戦が万が一負けてたりしたら、返り咲きどころか…(汗)
チェルシー戦見た人、結果言わないで下さいよ~!
試合結果系のネットニュースは見ないように細心の注意をはらってるんだから!(笑)

ftアーセナルはチャンピオンズリーグの準々決勝で同じプレミアのリパポ(リヴァプール)と当たるんですけど、4月はなんと、チャンピオンズリーグのホーム、アウェイで2試合と、プレミアで1試合の、計3回もリパポと試合をするんですよ(>_<)

なんかやだなぁ。F.トーレス→が最近キレキレらしいからなぁ。トーレスはプレミアで大絶賛されてるけど、どうも私が見る時はいつも「ヘボヘボ」なんだよねぇ(汗)スペイン代表選手なんだけど、実はあんまり好きじゃありません(ひどい!)
…ってか、ビジュアル良いサッカー選手はどうも好きじゃないの。
チャラチャラしてそうで(偏見!)


スペインと言えば(話がコロコロ変わる:汗)、リーガ・エスパニョーラですよ。
私はFCバルセロナのサッカーが世界で一番好きです。
アーセナルも同じくらい好きだけど、でも、バルサの方が好きです。
エスパルスも好きだけど、エスパサポには申し訳ないけど…、
でも、バルサの方が好きです(しつこい!)

今週初めに行われた最新バルサ戦の録画を昨夜見ました。
そしてうっかり、「薔薇のない花屋」の最終回を見逃しました(泣)
実は先週もバルサ戦の録画を見てて見逃しました。
バルサ戦に比べたらドラマなんかどーでもいいってことらしいです(他人事?)

ちなみにアーセナル同様、バルサもリーガでは現在2位の位置にいます。
(私の応援するチームはどっちも2位(泣))
レアルが日曜日の試合でバレンシアに負けたので、昨日のバルサ戦はめっちゃ緊張しながら見ました。だって、第28節までの勝ち点差は7ありましたから、ここで勝って一気にレアルに詰め寄りたいじゃあありませんか!!
もうね、途中で「あ、薔薇のない花屋、最終回だった」って気付いたけど、そんなんどーでもいい!
作り話より台本なしの真剣勝負(サッカーの試合ね)の方が断然イイ!!
…ってな調子で一人で盛り上がってました。

結果、バジャドリードに4-1で快勝!!
快勝…っていうか、結構危ない場面もあってヒヤヒヤしたんですけどね(^_^;)
何度ゴールポストに助けられた事か…(汗)
バジャドリは17位だから、もっと楽勝に勝たなきゃまずいっしょ(汗)
得点だけ見ると楽勝なようだけど、いや、結構危なかったです。

でも、勝ったからイイ!
「なんか、バルサっぽくないサッカーしてない?」ってパパが突っ込んだけど、とにかく勝ったからイイ!(いいの?:汗)
おまけに、私の大好きな!世界で一番好きなイニエスタが得点決めからイイ!!
白っちくて、とっちゃん坊やだけどイイ!(←イニエスタがね)
こう見えて→まだ23才なんだよ!(失礼!)

いにでもね、この人、ホントスゴいんです。見た目もベテランっぽいけど(ホント失礼!)、プレーもすっごいいぶし銀的玄人プレーをします。クリロナみたいにトリッキーで派手なプレーはしないのに、ボールを持つと、いとも簡単にひょいひょいと相手をかわしてペナエリアまで入り込みます。足かけられてファウルで止められても決してカッとはせず、ただただ黙々とサッカーやってる感じ。
この人のサッカーが最高に好きです。

…って、一人で熱くサッカーについて語ってますが、もしかして飽きてますか?
とっくの昔に飽きてますか。あーそうですか(汗)
じゃあもうそろそろやめますか(笑)

サッカーのことなら24時間話し続けられそうな私なのでした。



| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。