PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーセナルvsチェルシー(いまさら)

毎週末にサッカーの試合をい~っぱい録画してるので、毎日サッカーばっかり見ています。
民放番組なんて見る余裕ないので、今流行のお笑いネタとか、全然わかりません。
時々子供たちに「うちのTVはサッカーしかうつんねーのかよ?」と文句言われますが、「そうだよ」としれっと答えてます。

先週末は見たい試合が目白押しだったんだけど、時差の関係でほとんど全部夜中に中継あるので、やっぱり全部録画予約するしかありませんでした。

だけど、困った事にわが家のHDDレコーダーがかなりメモリ目いっぱいな感じで、特にサッカーの試合なんかたくさん撮っちゃうと、次の試合の録画の時点で空き容量が足りなくなって、勝手に録画がキャンセルされちゃったりするんです(泣)

てなわけで、週末に撮りためた試合は平日に一生懸命見て、翌週の試合までに全部消すようにしています。疲れてる時は半分寝ながら見たりしています。時には、キックオフと同時に気を失って、「ハッ!」と気がついたら試合が終わってたなんてこともあります(寝れば?って話:汗)

さて、水曜日の夜、サッカーの練習から帰った後に、先週日曜日に行われたプレミアリーグのアーセナルvsチェルシー戦を見ました。

世界で一番好きなのはFCバルセロナですが、アーセナルはその次に好きなチームです。
ポゼッションサッカーと言う、スペインサッカーに近いアーセナルのサッカースタイルが好きなのです。何てったって指令塔はスペイン代表のセスク・ファブレガスだからね。
ホントはロシツキとセスクのコンビネーションプレーがたまんなく好きなんだけど、ロシツキはケガで戦列離脱中(涙)
フレブでもいいんだけど…、やっぱロシツキがいいな…。

ロシツキー!早く帰ってきてー!

…って、余談長過ぎましたが、肝心な試合…


とにかくスンゲー試合でした。
両チーム魂入りまくりのプレーだったけど、どっちかと言うとやっぱチェルシーの方が根性入ってた気がします。…ってか、チェルシーの選手恐いです(汗)
バラックとか気合い入り過ぎタックル、危険!!!
元チェルシーのギャラスも負けてなかったけどさ(汗)
この間のエドゥアルドのケガがあるからか、激しいタックルとか見ると結構ビビります。
単なる主婦の私がTVの前で見てるだけでビビるんだから、実際選手も恐いと思うんだよね。
恐くないのかな?プロだから…。
いや、やっぱ恐いよね?(うるさい!)

バルサとかアーセナルみたいな全員攻撃型サッカーって、カウンターに弱いよね。
ボール支配してガンガンパス回しておきながら、ひとたび敵にボールを奪われると「わわわー」って焦って戻って、そうこうしてるうちにあらら得点…なんて事態になってることが多いような(汗)

この間のバルサvsバジャドリも、結果は4-1だったけど、カウンターで危機三発くらいくらってたよ。三発のうち2発はゴールポスト様に助けてもらったけどね。
あぶねあぶねー(汗)

そうそう!で、アーセナルの試合!(忘れてた?)
セットプレーから変なヘッドのサーニャが見事なヘッドで先制点決めたまでは良かったけど、その後ドログバに2点返されて、結局0-2で負けました_| ̄|○
すげー!ドログバ!恐ぇー!人間じゃないみた~い(←マジでなんか恐い:汗)

若いアーセナルに対してチェルシーは結構おっさん度高いんだけど(失礼)、どちらかと言うとアーセナルの選手の方がスタミナ切れてたような気がします。チャンピオンズリーグの疲れもあるだろうしなぁ…って、そこはチェルシーも一緒やん!(汗)

それにしても、プレミアの4強が全部チャンピオンズリーグに残ってるって、これマジスゴいよね。世界の強豪チームと試合ができるってのがチャンピオンズリーグのおいしいとこなのに、しょっちゅう試合してる同じプレミア同士で準々決勝って、これどうなの?
うれしいの?うれしくないの?どっち?
個人的にはアーセナルvsリバポより、アーセナルvsミランの方が圧倒的にワクワクするけど。

そんなわけで(どんなわけ?)、アーセナルは敗れて3位に転落してしまいました(泣)
ここんとこどうもアデバヨールが調子悪いし、復帰したばっかのファン・ペルシーも今ひとつ本調子じゃないし、サーニャの頭は変だし(関係ない)、チーム力低下してるのが目に見えてるなぁ(汗)

やっぱり…

ロシツキー!早く帰ってきてー!(←マジで)

ところでさ、チェルシーのジョン・テリーが、私の大好きな映画俳優のケビン・スペイシーに似てるんですけど…。激似だと思うんですけど…。
私はケビンのあのハスキーな声が好きなので、テリーの声もそうであって欲しい。
間違ってもベッカムみたいな声じゃありませんように…と願う私なのでした(←失礼!)




| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

