PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝てない日

Jリーグ第3節、清水エスパルスvs大宮アルディージャ戦の応援に行って来ました。
20日のナビスコカップFC東京戦の時と同じく、今日もあいにくの空模様(-_-;)
雨の日の観戦って、気分がいまいち乗って来ないんだよね。

それでも、空席の目立ったナビスコに比べて、今日は2階の応援席がかなり埋まってたから、エスパ特有のノリのいいサンバのリズムの応援でテンションも徐々にUPしてきた。
さらに気分を盛り上げてくれるのが、パルちゃんショー。
あんなにサービス精神旺盛なキャラクター、他にいないと思う。
芸術的過ぎて子供には絶対に嫌われそうな怖いキャラクターの多いリーガ・エスパニョーラに、愛くるしいうちのパルちゃんを見せてあげたいよ(笑)
パルちゃんは他チームのサポにも結構人気あるらしい。
今日も、パルちゃんのぬいぐるみ買ってる大宮サポを見かけましたよ(^_^)

ちなみに今日のパルちゃんショーは、「おしりかじり虫」のダンスと、ナビスコでも披露した「世界のナベアツ」の物まねでした(笑)
パルちゃんは「パルちゃんショー」以外の時も、ピッチの脇とかで何気に小ネタをず~っとやってるので(誰も見てなくても)、他チームサポさんも、日本平に来る機会があったらぜひチェックして下さいね(笑)

さて、肝心な試合ですが、いきなり結果からか言うと痛恨のスコアレスドローでした。
開幕早々だし「痛恨」ってほど痛くもないだろ…って思われるかもしれないけど、0-0のままジリジリしながら迎えた試合終了間際、マルコス・アウレリオがペナエリアで倒されてPKもらい、スタジアム中が「勝ったー!!!」と早くも喜びにどよめいたのにも関わらず、アウレリオがまさかのPK失敗(エスパサポボー然)最後の数分間、怒濤の攻撃を続けたエスパルスでしたが、最後まで決めきれずに終わりました(涙)

あ~あ…もう、ホントにあ~あ(泣)

アウレリオ、いいと思うんだけどねぇ。
前評判がすごかったからみんな期待し過ぎてる感があって、まだあんまり試合出てないにも関わらず、「全然結果出せないじゃん」って言われてるのがちょっとかわいそう…。
あのアンリだってバルサのサッカーにフィットするのに時間がかかってるんだからね。
今はまだあたたかい目で見守ってやりましょうよ…って思うんだけどね。
ただ、これからもっともっと見たいので、今日のPKを止められたのは痛かったよ(>_<)
ここでPK決めとけば、出場機会も増えたかもしれないのになぁ。

てなわけで、雨の中、レインコート着てまで応援したのに勝ちきれず、帰り道、「あのPKが決まってたらなぁ」と繰り返しつぶやいていた私なのでした。


さて、帰宅後、後味悪い試合のことはさっさと忘れよう!と思って、日本時間の今朝行われたリーガ・エスパニョーラのバルサvsベティスの録画を見ることに…。

現在、首位のレアルに4点差まで詰め寄ってる2位のバルサ対、13位のベティスの試合だからね、バルサ余裕のパス回しで、13分に17才のFWボージャン、その2分後にはエトーが決めて、前半15分で2-0と、圧倒的なゲームを展開。

いやぁ、気持ちいいねー!(^_^)

短くて速いパスがクルクル回る、まさに「バルサのサッカー」炸裂で、エスパの試合結果もどっかに吹っ飛ぶくらい気分良くなった私。

と・こ・ろ・が…

後半になってベティスが2人の選手を交代して来たとたん、あっという間に流れはベティスに。
前半、ポゼッションはバルサが70%、ベティスが30%と圧倒的にバルサ優位だったのに、後半は全然パスが回らなくなった。こぼれも拾えなくなって、ベティスの素早い攻撃にバルサ勢振り回されっぱなし(汗)

そうこうしてるうちにセットプレーからヘッドで1点返され、でもまあ、ここからぎゅい~んとエンジンかけるでしょ…と余裕で見てたのに、なんと自陣のペナエリアでボール持ち込んで来た相手選手をトゥーレが倒してPK献上(泣)

ああ、これでドローだよ…

と思ってたら、我らが守護神バルデスがスーパーセーブ!!!

すげー!すげー!

アウレリオはPK外したけど、

バルデスが守ったから全然OK~!!
(何がOK?)

…と、やんややんやの大喜びしてたら、バルデスのスーパーセーブのリプレイ明けに、あっさり2点目取られてました(どういうこと?ねぇ、どういうこと?)

ドローじゃまずいんだよ。
レアルとの点差は4点で、今節レアルが勝てば7点と差が広がって逆転優勝が厳しくなっちゃう(汗)…って、それどころか、前節までの3位のビジャレアルとの点差が2点しかないから、もし今節ビジャレアルが勝てば、バルサは3位に転落しちゃうわけ(そんなの絶対ダメー!!)

でも大丈夫。バルサはみんな「できる子」だから、ここからエンジン全開で攻撃して、きっと3点目を取ってくれるはず…。

…という私の願いもむなしく、3点目取るどころか、逆に相手にあっさり勝ち越しゴール決められて、まさかの…まさかの黒星となりました(号泣)

なんで~?(ToT)

エスパのドローの凹みを忘れるために見たはずなのに、さらに深く深く、駿河湾くらい深く沈んでしまった私の心。

誰か、何とかしてー(涙)

エスパもバルサも、勝利の女神に見放された厳しい1日だったのでした…。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。