PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーセナルvsボルトン

イングランドプレミアリーグもいよいよ終盤。
首位マンUとの勝ち点差が6となってしまった3位アーセナルは、残り6試合で巻き返しができるでしょうか?

てなわけで、29日に行われたボルトン戦。
ボルトンのホームってことでアウェイユニで現れたヤングガナーズ。

…って、あれはー!!!

0329私が一目惚れして買った3rdユニじゃありませんか!!エンジと紺の横しまがかっちょいいー!!良く行くサッカーショップのディスプレイで見て一目惚れしたこの3rdユニ。実は試合で着てるのを見たのは初めてだったので、何気にうれしかったりして。ちなみに私が買ったのはもちろん背番号4(セスク)です!(ギリギリまでロシツキと悩んだけど…)

実はこの試合の結果は、録画見る前にネットニュースで知ってしまってた私。ホントうざい!ネットニュース!(←勝手な意見)
試合見る前に結果知っちゃうと、ホント面白さ半減だよね。映画シックス・センスのオチを、映画見る前にばらされた時と同じくらいショックだよ(←ホントにばらされた人)

で、今回はネットニュースで「アーセナル逆転勝ち!」ってタイトルをうっかり見ちゃったので、ボルトンが先制するんだなぁと思いながら見てたんだけどさ、なに…?なんか…、序盤からものすごく攻められてるんですけど(汗)
ええっと…、ボルトンって18位だよね?(汗)

前半14分、予定通り(?)ボルトンのMFマシュー・テイラーが先制点を決め、さあ、ここからエンジン全開で行くのねー!…と思ったけど、あれれ?その後もやけに攻められてる(汗)
かなりビビりつつも、でも結果知ってる強みで余裕もって見てたんだけど、前半30分、相手選手への危険なタックルで、ディアビがなんと一発レッドで退場!

…って、えええー!!


前半で10人になっちゃったアーセナル。
ここからホントに逆転するの?するんだよね?
だってネットニュースに「逆転勝ち」って確かに書いてあったもん…。

いつアーセナルが爆発的に攻撃しかけるのかとワクワクしながら&ちょっとビビりながら見てたんだけど、なんか…、爆発的に攻撃しかけてるのはボルトンばっかりなんですけど…(汗)
さらに、あろうことか!前半終了間際、またしてもマシュー・テイラーにしてやられて、なんと2点差をつけられたアーセナル。

うそー(ToT)

だんだん自分の記憶に自信がなくなってくる私。
それに追い討ちをかけるように、「それってホントにアーセナルのニュースだった?」とか言う、うちのパパ(怒)

後半に入ってもどうもかみ合ってないアーセナル。
だって、ベントナーが微妙なんだもん(泣)
おまけにファン・ペルシーも相変わらずブォンブォンふかしてばっかりなんだもん(号泣)サーニャがいないのも痛いし(>_<)

ここんとこアデバヨールがいまいちだって言うけど、確かにちょっといまいちだけど、でもベントナーよりは絶対にいいぞ!絶対にアデバヨール入れるべきだよヴェンゲルさん!
あと、CLのACミラン戦で魂のプレーを見せた、赤丸急上昇中(私の中で)のウォルコット!ウォルコットを出すべきだよ~!

…って私の願いが通じたのか(←録画ですって)、後半15分、ベントナー→アデバヨール、センデロス→ウォルコットの2枚替え。

そういえば、バルサvsベティスせんでもね、後半、ベティスが2枚替えしてから圧倒的に流れが変わって、あっと言う間に3点取られたんだよね(涙)

気付けばアーセナルも、あの時のベティスと同じ状況(レッドで1人少ないけど:汗)
で、この交代の後からホントに急激に流れが変わった。
アデバヨールとウォルコット投入のわずか3分後に、セットプレーからギャラスが見事なシュートで得点!

いやぁ、なんだかんだ言って頼りになる男だねぇ、ギャラス。
横顔がちょっとゴジラっぽい…って漠然と思ってたけど、ゴール決めた後の雄叫びの瞬間、口から火を噴いたように見えたよ(笑)ゴジラ松井よりゴジラっぽいよね、マジ。
これからは「ゴジラギャラス」って呼ぼう!…かと思ったけど呼びにくいからやっぱやめよ(えー?)

ギャラスの渾身の得点で目が覚めたヤングガナーズは、徐々にいつものペースを取り戻し、1人足りない分の空いたスペースを有効に使ってパス回し&攻撃。
そして、後半25分、ペナエリアでフレブが倒されてPKゲットし、ファン・ペルシーがこれをきっちり決めて同点に追いつく。

ファン・ペルシーは復帰後ずっとふかし気味だったから、「おいおい、大丈夫かい?」とかなり心配だったけど…、エスパのアウレリオの悪夢のPK外しもよみがえってきて相当心配だったけど、ゴール右隅に豪快に決めてくれました。
これを励みに早く完全復活してくれ、ファン・ペルシー!

この後もいい形で攻撃を続け、試合終了間際にはセスクのシュートが相手DFに当たって逆転ゴ~~~~~ル!

…というわけで、10人で戦ったヤングガナーズは意地の逆転勝ちをしたのでした(^_^)

結果知っててもめっちゃドキドキした試合だった~。
バルサの逆転負けとまるっきり逆パターンだったなぁ。
バルサの逆転負けでかなり凹んでたから、ある意味先に結果知ってて良かったかも…。
結果知らずに見てたら、前半終了時点で「アーセナルよ、お前も負けるのかい?」って激しく落ち込んで、続きを見られなかったかもしれないよ(笑)
あ、でも、結果知らなかった方が逆転勝ちの喜びは大きかったかぁ(^_^;)

ともあれ、勝って良かった(^_^)
後はホントに…

ロシツキ、早く帰ってきてー!!(こればっか)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。