PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イングランドプレミアリーグ】アーセナルvsリヴァプール

4月のリヴァプール3連戦のうちの2戦目。

2日に行われたチャンピオンズリーグ1st legではホームで痛恨のドローとなったアーセナル。
中3日あけて5日の土曜日、同じアーセナルスタジアムで、プレミアリーグのリヴァプール戦がありました。

…と、その前に…。
スルーしようかと思ったけど、やっぱりちょっとだけ書いときます…、エスパルスの話題(泣)
水曜日のホームゲームで浦和に逆転負けしたエスパルス。
失意にくれるエスパサポの悲しみも癒えぬ間に、アウェイでガンバと対戦です。

えええっと…、

また負けました(小声で)

第5節までで、まだたったの1勝しかしてません(ToT)
どうしたんだ、エスパルス(>_<)

ああ…傷口に塩を塗ってる気分…。
痛すぎるので、ここら辺でやめときます(^_^;)

…で、アーセナルvsリバポの試合。

チャンピンズリーグの間に行われるこの試合、これって両チームにとってどういう意味合いを持つのかなぁ?と疑問でした。つまり、捨てるのか、勝負に出るのか…ってこと。
アーセナルはまだプレミア優勝圏内にいるからもちろん勝ちたいだろうけど、すでにプレミアでの優勝は難しくなったリバポにしてみれば、アウェイゴールを勝ち取ったチャンピオンズリーグに重きを置くために、この試合は捨てる方向で来るのかな…と。

で、スタメン見たら、どちらもいつもと少々違った布陣。

リバポは、1st legで大活躍だったカイトがベンチ入りせず、闘将ジェラードや、相変わらずへぼへぼにしか見えなかったトーレス(失礼)もベンチスタート。
一方アーセナルも、アデバヨール、ファン・ペルシー、フレブ、クリシなど、いつものメンバーはベンチスタートで、かわりに、私的に「はじめまして」な人が数名(TraoreとHoyte?)

これは両チームとも、プレミアは捨てたって事ですか?
それとも、ハードなこの日程を戦い抜くために、少しでも主力を休ませたい…ってことかなぁ?

どっちにしても、なんか面白くない試合になりそうだなぁ…。


…と思いつつ見てたんだけど、前半はホントにあんまり面白くなかったです。
いつもの「アーセナルサッカー」じゃなく、なんか別のサッカーになってた感じ。
いつものメンバーじゃないからいつものサッカーじゃないのか?それとも、単に個人個人の技術力が劣るからいつものサッカーができないのか…、なんでもいいけど(いいの?)、とにかくつまんないったら!(>_<)

そんなこんなで「なんかしっくり来ないなぁ」…ってジリジリしてた前半終了間際に、クラウチにシュート打たれて失点…

0405

えええー(涙)

2人もDFがついていながら、なんであんなひょろひょろ糸人間(ひどい!)を止められないのよ!
これがプレミアでホント良かった(汗)
チャンピオンズリーグならもう、万事休すだよ。

てなわけで、結局、1点リードされたまま前半を終了。

「何かを変えてくれ!」「劇的に変えてくれ!」と願いつつ始まった後半。
そんな私の願いが通じたのか、開始9分に、なんと!あの!いつ見ても微妙すぎるベントナー(ひどい)がヘディングで同点ゴールゲ~ット!!

同点ゴール、ゲ~~~~ット!!(2回言わなくても…)

あのベントナーだよ!チャンピオンズリーグで味方のシュートをゴール前で止めちゃったベントナーだよ!(←ホントあれには腹立ったよ)そのベントナーが同点ゴールなんて、ホント劇的(うっとり)

ヴェンゲルさんもこれに気を良くして「こりゃ勝ちに行かなきゃ」と欲が出たのか、同点ゴール直後にアデバヨールを投入。これで流れがぐぐぐ~っと変わりました。
アデバヨールが入ったらやっぱりちょっとキリッとした…っていうか、多分、フラミニとかセスクがやりやすくなったんだろうね。前半に比べてポゼッションも高くなって、本来のアーセナルらしいパス回しが徐々に出始めた。

これに慌てたのはリバポのベニテスさん。
すぐさまアイツを入れてきました。CL1st legで同点ゴールの好アシストを見せたジェラード。

来ちゃったよ、あいつ…(-_-;)

怖いんだよぉ、あいつ。何しでかすやら…(汗)
…ってことで、ヴェンゲルさん、守備力強化のためにクリシを投入。
CL、いいんすか?主力を気前良くポンポン出してますけど(汗)

これに対してベニテスさんもボロニンを投入し、歯止めの利かなくなった(?)ヴェンゲルさんはとうとうフレブまで投入。さらにリバポは終了間際にへぼへぼトーレスも出してきました。
…って、結局主力がんがん使ってるやん、両方とも(^_^;)

主力が揃った途端、アーセナルの攻撃力が一気にア~~~ップ!
試合終盤に来て怒濤の攻撃を開始したアーセナル!
…でしたが、残念ながら勝ち越しゴールを決める事はできず、2戦目も1-1のドローと終わりました(-_-;)

次はいよいよ、チャンピオンズリーグ2nd leg(4/8)。
アーセナルが敵地アンフィールドに乗り込みます。
ああ~絶対に勝って欲しいなぁ。

そういえば、今日の試合を見てて嬉しかった事がひとつ。

アーセナルベンチの後ろにロシツキの姿を発見。
ベンチ入りこそしてなかったけど、私服じゃなく、ちゃんとアーセナルのジャージ着て座ってたのが、復帰が近いように思えて嬉しかった(^_^)

ロシツキー!お帰りー!(…ってまだです:汗)

そういえば、リバポの「ベナユン」って選手がとっても気になるんですけど、彼は何者?
ヨッシ・ベナユンって名前もどこの国の名前かわかんないけど、顔見ても何人かわかんねー(汗)
wikiってみたら、イスラエルの人でした(気になったの~)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。