PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ・エスパニョーラ】第31節 バルサvsヘタフェ

オーマイガーッッ!!!!

バルサがまたまた勝てませんでした_| ̄|○

マジで、もう、神様なんで?…って感じです。

0407.jpg5日(土)にせっかく首位のレアルがマジョルカと引き分けたって言うのに!!(マジョルカ、グッジョブ!)2位のビジャレアルがせっかくセビージャに負けたって言うのに!!(セビージャ、エクセレント!)ホントせっかくのこんな大チャンスを、またまたバルサは台無しにしました(泣)
ここで勝ち点3GETできたら、再び優勝への希望の光が見えたのに…(号泣)

この試合の前、「リハビリのためにアルゼンチンに一時帰国してたメッシがバルセロナに戻ってきた」…って明るいニュースを知って、早くも「この試合でちらっと出たりするかも…」と期待してたんだけど、もちろんまだ全然ダメでした(>_<)
私服で観戦するメッシの姿はちらっとうつったけどね。
ロナウジーニョは右足の外転筋損傷で全治6週間と今季絶望的。

そんなわけで、スタメンはいつもとあまり変わりなく、GKバルデス、シウビーニョ、ガビー、ブジョル、ザンブロッタの4バックに、ボランチがトゥーレ、真ん中がシャビ、イニエスタ、トップが左からアンリ、ボヤン、エトーという布陣でキックオフ。

ロナウジーニョはここんとこずっと「不調だ」と叩かれてたけど、シウビーニョとのコンビネーションはやっぱロナウジーニョが一番だと思うんだよね。
イニエスタやアンリは中へ中へ絞ろうとして、オーバーラップしてきたシウビーニョをあまり使おうとしないんだけど、ロナウジーニョは上がってきたシウビーニョをうまく使ってチャンスを作るんだよね。

昨日はヘタフェが「最初からドロー狙いでしょ?」ってくらいめっちゃ守備に力入ってて、中なんか全然スペースないわけよ(汗)だって、黄色のユニ着た人(ヘタフェ)は全員自陣にいて、ゴール前なんか黄色い人だらけだもん(>_<)

けど、相変わらずバルサは中へ中へボールを持ってこうとする(汗)
針の穴に糸通すようなパスばっかり出して、そりゃあ、そんなパスが通ったらめっちゃ気持ちいいけどさ、それこそまさしく「バルサのサッカー」なんだけどさ、昨日はこれが全然通んないからもう、イライラするったら(-_-;)

それでも、そこはさすがバルサで、混み混みのゴール前でもこぼれを拾っては短いパス回してチャンスメイクをするわけよ。

ただ、昨日はホントにポストが遠かった(泣)
怒濤の攻撃でかなり決定的な場面も何度もあったんだけど、相手GKも大健闘でファインセーブ連発したり、ゴールポストにも嫌われて、結局ヘタフェの思惑通り(勝手に決めてる)0-0のスコアレスドローでした(泣)またまたレアルとの点差縮められず…_| ̄|○


まあ、CLのシャルケ戦に比べれば内容は良かったけどね。
でも、リーガ終盤に来て、ハードスケジュールだったりけが人多かったりで選手も相当疲れてる感じだよね。昨日の試合では、前半早々からエトーのキック(パスもクロスもシュートも:汗)が精彩を欠いてるし、後半途中からアンリの足止まってるし、あのシャビやイニエスタがパスミスしたりして、あの2人のそんなとこ見たら、「こりゃもうダメだ」って思ったよ(-_-;)
相手の監督が「バルサの全ての攻撃はシャビとイニエスタから始まる」と言ってたらしいから、この2人へのマークもかなり厳しかったんだけどね(イニエスタなんて何度も危険なファールもらってるし:怒)

でも、「バルサの全ての攻撃はシャビとイニエスタから始まる」って…、なんかかっこいいよね。名言だよね(うっとり)この2人のコンビネーションプレーが大好きな私としては、これって最高の褒め言葉だなぁ…なんて思うわけよ(←のんきな人)
これから「好きな言葉は?」って聞かれたら、「バルサの全ての攻撃はシャビとイニエスタから始まる」って答えよう(えー!)

ちなみに、後半エトーに代わって入ったジオバニは良かったと思う。
早い反応で強烈なシュート打ってて、これでチーム全体がちょっと活気づいた感じがあったな。もっと使えばいいのに、ライカールトったら、もう(何様?)

後半終了間際、カンプノウの客がみんなで新聞やら白いハンカチやらを振り回して大ブーイングだった。これってやっぱ、勝ちきれない選手に向けたブーイングなんだろうなぁ…って思ってたんだけど、どうやら怒りの矛先はラポルタ会長だったらしい。
「ラポルタ辞めろ!」って意味の抗議行動だったんだって。
今週水曜には同じカンプノウでCL 2nd legのシャルケ戦があるけど、これに負けたりしたら会長マジやばいよね(汗)…ってか、ライカールトもか…。

で、最後に一つ。
城彰二の解説は面白くない(>_<)
個人的には実況:倉敷 保雄、解説:原博実のコンビが一番好きなんだけど(foot!を見てるみたいで)、wowowだと倉敷さんの実況は聞けないんだよね(-_-;)
解説は、金子さんとか川勝さんもいいな(倉敷さんのノリについていける)
ちなみに倉敷さんは、2002年のワールドカップ日本vsベルギー戦で実況を務め、稲本逆転ゴールの瞬間に、

「決めてくれ~~~!!!ゲットォォォォォォ!!! 」

…と叫んだ事でサッカーファンの間では有名だそうです(←その時は興味なかったので知らない:汗)熱狂的倉敷さんファンのこんなファンサイトがあって、ここに過去の倉敷さんの名言がまとめられてます。コレ見たらきっとあなたも倉敷ファン間違いなし(笑)
foot!の時の衣装センスには毎回疑問を感じるけど…(あ、あれは自前なのか?)

ちなみに、9日のシャルケ戦(スカパー)は、実況倉敷さん、解説金子さんです!

楽しみー(^_^)←昨日のドローをもう忘れてる人


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

