PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【海外サッカー:余談】キレイなお姉さんは好きですか?

キレイなお姉さんは好きですか?

はい、みんな好きだと思います。

02.jpg

…が、キレイなお姉さんがサッカーの審判ってのはどうなんでしょう?

上の写真のラテン系美人、ただのモデルさんかと思いきや、プロのサッカー審判員なんだそうです。海外サッカー通の方ならすでにご存知かと思いますが、ブラジルでいろいろと話題になった美人審判員のアナ・パウラさんです。


PaulaOliveira_240x450.jpg

04003

日本にももちろん女性審判員はたくさんいまして、なでしこなどの国際試合だけでなく、国内の女子リーグの試合の審判は女性審判員が務めています。かくいう私も、4級ですが審判資格を持ってまして、少年サッカーで主に副審を(たまに主審も)やってます。

…で、まあ、女子サッカーとか少年サッカーなら審判が美人でも別にいいと思うんだけど、このアナ・パウラさんはブラジルで男子のプロリーグの審判をやってるそうで、う~ん、それってどうなの?…って思っちゃうんですけど。

だって、審判は目立っちゃ行けないんですよ。
審判講習会で講師が言ってたんです。
「審判は石と一緒です。審判が目立たない試合が、いい試合です!」って。
でも、こんなに美人なお姉さんが審判だと、何もしなくても、ただ立ってるだけで十分目立つ気がするんですけど…(汗)しかも、あろうことか、このお姉さんったら、プレイボーイ誌でヌードを披露したんだそうです(大汗)
…ってか、サッカーの審判がヌードとか披露しちゃダメでしょ(汗)
サッカー選手が気が散って試合に集中できないじゃん(>_<)

ちなみに、2007年5月のブラジル国内のカップ戦準決勝でのジャッジが物議をかもし、ブラジルサッカー協会の審判委員会から3ヶ月の出場停止を言い渡され、その間にヌードになることを決意したんだとか…(な、なんで?やけくそ?:汗)
その後、FIFAの体力検査に失敗して、結局10ヶ月間公式グランドに立つ事ができず、つい最近復帰したばかりらしい。

「Ana Paula」でサイト検索したら、審判に関する記事よりプレイボーイ関連の記事の方がいっぱい出てきました(汗)(とてもお子ちゃまには見せられないような艶かしい画像がわんさかでてきます:汗)
こ、こんな写真見ちゃったら、ますます選手はまともにプレーできないんじゃないかと…(プロだからできるの?)だけど…、最初の写真と実際審判やってる写真の胸の大きさがやけに違うような…(き、気のせい?)

それにしても、ブラジル人女性ってのはお尻の形がキレイですよね。
プリッとしてます。プリッと。

…って、ほら~!そういうとこに目が行っちゃうじゃ~ん(汗)

やっぱり…、

きれいなお姉さんが審判やるのはまずいんじゃないかぁ~?と思う私なのでした。
(でも、男性客は増えるかもね:笑)



| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

