PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スペイン国王杯】良かったねバレンシア

0418

えええっと、スペインの国王杯(コパ・デル・レイ)ですが、準決勝でバルサを敗ったバレンシアが優勝したそうです!

準決勝でバルサが負けたとき、「相手がバレンシアなら、まあいいや」と思いました。ブログではほとんど話題にしませんが、実はバレンシアも私的に「まあまあ好きなチーム」の中の一つなのです。

その「私的まあまあ好きなチーム」の中には同じリーガの「セビージャ」や「アトレティコ」なども入ってますが、バレンシアは多分、この中では一番好きです。

好きな理由としては、ビジャやシルバやマルチェナ、ホアキン、アルビオルなどなど、スペイン代表招集メンバーが結構いること(ここんとこホアキン呼ばれてないけど:涙)
ちなみにTOYOTAカップの時にボカの選手として来日したバネガは、現在バレンシアにいるんですよ(←結構好き)
あと、ユニにオレンジ入ってるとこがなんかエスパルスっぽくて親近感が湧く事(アウェイは全部オレンジでもっとエスパっぽい)
それから、あのコウモリのエンブレムがかわいくて好きだから♪(だんだんテキトー)
まあ、以上が、私がバレンシアを「まあまあ」好きな理由です(でも「まあまあ」)

でもね、バレンシアは今、クラブの中に大きな大きな問題を抱えていて、選手にとっていい環境だとはとても言えない状態なんですよ。


昨年の12月、バレンシアのアルベルダ、カニサレス、アングロの3選手が、監督から「お前ら、試合でもう使わね」と突然の「戦力外通告」をつきつけられました。
この通告をしたのは、成績不振により解任されたキケ監督の後任に就いたばかりのクーマン新監督。クーマン曰く「若手を育てるための決断」って話なんだけど、主力としてチームをずっと引っぱってきていたこの3選手は、チームメイトからの信頼も厚かったらしい。しかも、アルベルダなんかは戦力外通告をされた後にもスペイン代表に招集されてるし、なぜ「戦力外」?って思うんだけど…。

色んな関連記事を読んだら、どうやら「統率力をもったベテラン」をクラブ側(会長とか監督とか?)が煙たく感じてのことらしい。つまり、クラブ側としては「自分たちの思う通りにしたいけど、ベテランがいるとうまくいかないからあいつら首にしとけ」みたいな感じ?(そうだったらひど過ぎ!)

まあ、主婦の私が考えつくようなそんな単純な事でもなく、きっと根は深~いんだろうけど、端から見てるとこの「戦力外」は単なるイジメにしか見えないのよね。

だって、この3選手については、「バレンシアやめるんなら欲しい!!」ってチームが結構あるらしいのに、「移籍もダメ!」って言われてるんだよ。「試合にはもう使わない」「だから練習もトップチームとは別」で、さらに「だけど他のチームに行くのもダメ」ってさ、こんなひどい仕打ちある?「飼い殺し」だよね。

それで、アルベルダがクラブを相手に訴訟を起こしたわけよ。
「戦力外なら、せめてよそに移籍させてくれ!」って…。
てなわけで、ただいま泥沼裁判中(泣)

裁判だから当然、被告側、原告側の証人とかいるわけで、それが同じクラブ内の関係者(監督、コーチや選手)たちで行われてるって言う、マジで最悪な状況。
同じチームの選手同士がアルベルダ側の証人だったり、クラブ側の証人だったりするわけで、もはやチームは真っ二つって感じだよね(涙)

そんなボロボロの状況の中で試合しなきゃならないってのは選手にとって相当厳しい事だと思うんだけど、そんな中で国王杯優勝したってのはホントスゴいと思う。

エラい!!よくやった!

コレを機にみんな仲直りしてくれ!
あの3人を移籍させてやってくれ!(…ってムリ?)
ついでにクーマンどっか行ってくれ!(マジで)

アルベルダ派のビジャはクラブに対しての不信感が募って、「どこか移籍してぇ」とか言ってるらしいけど(…ってかそういう選手いっぱいいるらしいけど)、個人的にはバレンシアで頑張って欲しいです。

この問題が早く解決して、3人が早く試合に出られる環境になることを祈ります。
そしてバレンシアも、一刻も早くこんな状況から脱して、来シーズンはいい状態で試合をしてほしい。

とにかく…

みんな仲良く!!だよ!!(なんだ、その締め:汗)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。