PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州CL】準決勝を前に言いたい放題

さて、いよいよ欧州チャンピオンズリーグの準決勝が始まりますね。
これを見たいがためにスカパーのドリームサッカーセットに入ってるんだから!
結構イタいんだから!(月額5980円)
何がなんでも見なきゃいけません!
ライブで!(えー!また?)

まずは明日23日水曜日の朝3:45(日本時間)から、リバポvsチェルシーの1st legが行われます。

…って、まあ、これはライブじゃなくてもいいんだけどね(そうなの?)
そんなに興味ないし(えー?)

04221

ガナーズサポの私としては、アーセナルを敗って勝ち上がって来たにっくきリバポを、チェルシーにこてんぱんにやっつけてもらいたい気もするんですけど、なんでも、チェルシーのテリーが、「アーセナルというチームは背骨がなくてふにゃふにゃだ」とか何とか余計なことを言ったらしく(注:ふにゃふにゃとは言ってません)、それ聞いてちょっとムカッと来てるので、「どちらも負けてしまえっ!!」と正直思ってます(←無茶苦茶) 

…が、どちらも敗退なんてことはあり得ないので、じゃあどちらか…と言えば、バルサが決勝に進んだ時の事を考えて、チェルシーに勝ってもらった方がいいような…。
だってほら、アーセナルとバルサのサッカーって似てるから、アーセナルが大苦戦したリバポが相手だと、バルサも同じように大苦戦しそうじゃん(主婦的単純な予想)

おまけに、トーレスはアトレティコ時代、バルサに強かったらしいから、カンプノウはアウェイでもやりやすいんじゃないかと思うのよ。
そんなトーレスにゴールGETされたりしたらモーレツに悔しいし!
…って、うわぁ、それだけは絶対イヤだー!(←想像してる)
チェルシーのサッカーっていまいちよくわかんないので、バルサ的に戦いやすいのかどうかはわかんないけど、トーレスに活躍されるくらいならチェルシーの方が絶対いい!(かなりアンチトーレス)

…ってことで、明日はチェルシーを応援します(なんて横しまな理由:汗)


04222そして、翌24日(木)の早朝3:45(日本時間)からは、バルサvsマンU戦が行われます。本命はこっちです。大本命です。
だって、バルサのリーガ優勝はもうほぼなくなっちゃいましたから(涙)
国王杯もバレンシアに負けたし、このCLが今年唯一のタイトルを穫れるかもしれない最後のチャンスなわけで…。
でも…、リーガでいまいち調子の悪いバルサが、プレミアでダントツ首位を爆走中の絶好調なマンUに勝てるのか?
う~ん、う~~~ん…そこは微妙っすね(汗)

FWの悪童3人組(クリロナ、ルーニー、テベっさん)が絶好調だからね。
…っつーか、マンUの選手って、みんなモリモリ元気だし(汗)
けが人とかいないの?
誰かの面の皮並みに層が厚いよねぇ(え?誰っ?)

私としては、クリロナに好き放題やられるのが一番イヤだな。

誰かヤツを封じ込めて~!

誰?ポジション的にはトゥレ?シャビ?
誰でもいから削って!削っちゃって!(えー!)

最近すごく嫌いなんだよ、クリロナのあの「またぎ」。
前はクリロナがボール持つとワクワクしたんだけどねぇ、最近なぜか逆にイラッと来るのよね(なぜ?)

ところで、クリロナって、なんかこう、悪役っぽいよね。
イニエスタがルークなら、クリロナはアナキン…みたいな。
あ、ダークサイドに堕ちた後のアナキンね。
ん?でもそれじゃあクリロナがイニエスタのお父さんになっちゃうじゃん(汗) 

…って、Stop!妄想!(誰か止めて!:汗)

ええええっと、気を取り直して…

正直、それぞれの最近の試合見てると、フツーにマンUの方が強いような気がします。
…ってか、世界中の誰もがマンUが勝つと思ってるでしょう(汗)
でも、「調子が悪い!」「最悪だ!」と世界中から(?)罵られながらも、バルサもちゃんとここまで勝ち上がってるわけで、「最悪だ!」と言われながらも、最悪のまま優勝だってするかもしれません(えー?)

でも、個人的には、スッキリしない勝ち方で優勝されるより、負けても「これぞバルサのサッカー」って試合をしてくれた方がいいなぁ(汗)
だから私は、あえて「勝ってくれ!」とは言いません。
ここは一発、「バルサはもうダメだ」とか言ってる世界中のヤツらがびっくりして思わずバルサファンになるくらいのスンゲーサッカーを見せて欲しい。
私が思わず泣いたアーセナルvsミラン戦(2nd leg)のような、魂のプレーを見せて欲しい。そしたら別に負けてもいいよ(えー?)

04224

…てなわけで、戦術的な事はまったく抜きで、思いつくままに好き勝手な事言ってみましたが、そんな私の予想は以下の通り。

【1st leg】
■リバポ vs チェルシー 2-1
 →リバポ勝つけど、アンフィールドでアウェイゴール取られてやや不利

■マンU vs バルサ   1-1
 →バルサ得意のドロー。でもアウェイゴールでマンU有利(汗)

外れたら笑ってください。…ってか、外れますように…(えー!)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

予想は1-1ですか。となるとセカンドレグは相当きついですね(笑)。
でも私も同じ気持ちで負けてもバルサらしさを見せてくれればと思ってます。最近はバルサらしさって難しいですけどね。もうひとつへりくだってメッシが活躍してくれればそれでいいかなと思います。くれぐれも怪我だけはしないでほしいですね。

| FCバルセロナ観戦記の管理人 | 2008/04/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

リバポ戦の予想が見事に外れたので、バルサ戦の予想も外れます。多分(笑)
ちなみに希望としては「2-0でバルサ」って言いたいところなんですけど、なんとなく「ドローの呪縛」から抜けれてないような不安があって(汗)

とにかく、「事実上の決勝」とマンUのテベスも言ってることだし、リーガでのバルサの不調を吹っ飛ばすような勢いのあるバルサが見たいですね!

| ゴトー | 2008/04/23 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

