PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ・エスパニョーラ】第34節 バルサvsデポルティーボ

04271.jpg

リーガ第34節デポル戦。

水曜日のCLマンU戦で劇的に復活したバルサ。
ひっさしぶりに見た「これぞまさしくバルサのサッカー」って内容の試合に大興奮だった私は、なんかもう、リーガとかどうでもよくなってるんですけど(えー?)

…ってか、スタメン見て思わず、「あ、ライカールトさんも、もしかしてもうどーでも良くなってる?」と思ってしまいました(汗)
だって、メッシもいない、エトーもいない、シャビもイニエスタもミリートもいなけりゃ、GKバルデスまでベンチスタートって言う…(汗)
(イニエスタとミリートは累積警告で出られなかっただけみたいだけど)

ちなみに本日のスタメンは、GKピント、DFが左からシウビーニョ、プジョル、テュラム、ザンブロッタ、ボランチがマルケス、真ん中がグジョンセン、ヤヤトゥレ、前がボヤン、アンリ、ジオバニという布陣。

これが決して「2軍」だとは思わないけど、シャビがいないってだけでもう、「軸」がないって感じがしてすっごい心細い(汗)
でも、その一方で、シウビーニョ、グジョンセン、アンリが一緒にピッチに立ってると、それはそれで、いつもと違ったプレミアっぽい攻撃が見れたりして…って、ちょっと楽しみでもあるのよね。

だけど、対するデポルはリーガ後半、絶好調でノリにノッちゃってるチーム。
前半残留争いしてたらしいけど、後半に来てぐぐぐーっと盛り返してきて、なんと今日現在で7位。もう一歩でUEFA圏内(5位or6位)に入れるかも…ってとこまで来てるんだよ、

すげー!!


…って感心してる場合じゃなくて、ノッてるチームはやっぱり強かったです(汗)
前半はね、バルサも結構いい試合してたと思うんだよ。
シャビ、イニエスタがいなくてもボールも結構回ってたし、得点チャンスもなんどかあったんだけどね、デポルの守備は頑丈だった(泣)
ゴール付近までボール運んでもペナエリアに入り込むことができず、DFにはじかれたボールを敵にとられてカウンターって場面が何度もあったな(汗)
前半はバルサの方がポゼンッション高かったんだけどねぇ。

結局、前半は0-0で終了。
前半、デポルはかなりの運動量だったから、後半は少し落ちるかなぁ…と思ってたのに、始まってみたら「あれっ?」ってくらい落ちてなかった…(汗)
ってか、むしろ加速したんじゃね?ってくらい、なんか攻撃の勢いが増した気がするんですけど(汗)
ん?バルサが失速してるだけ?(汗)
ともかく、なんかノリノリにノッてきちゃったのよ、デポル。

で、後半開始早々、デポルが先制(泣)
もうね、きれいに崩されてました(号泣)
その後は、なんかもう、ず~っと攻められてたなぁ…って超テキトーな記憶しか残ってないんですけど(汗)

う~~~ん…(絶句)

そもそもいつもと違う布陣なので、「ああすればいいのに!」とか「こうすればいいのに!」とか、そういうことがあまり考えられず、ただただ「あ~攻められちゃってるなぁ…」って遠い目で見てました(汗)
なんか…、「バルサの試合を見てる」って感じじゃなかったなぁ。

そんなこんなで半分抜け殻状態のまま、途中ウトウトしながら(え?)、気づいたら後半30分過ぎにさらに追加点くらってるし(泣)
で、いつの間にかデコとエジミウソンも出てるし(←居眠りで気づかなかった人)
おまけになんかバルサの選手がみんなやったら気が立ってて、イエローカード乱発されてるしー(←後半4枚!何すか?これー!)

てなわけで、結局2-0で負けました(脱力)
今日勝たないとね、レアルの優勝が早まっちゃう可能性が高いらしいですよっ(汗)
なんか、マドリードのどこかに立ってる銅像にラウールがよじ登って、レアルのマフラーを巻く準備も整ってるそうですよ!(なんじゃ、そりゃ?)

…ま、勝手にやればっ!!(なげやり)

とにかく、リーガを捨てたんならCL 2nd legのマンU戦には絶対に勝ってもらわなきゃ!ですよねっ!
マンUはこの週末のプレミアでチェルシーに負けたらしいのでざまみろです(ひどい)
これから録画でその負けっぷりを見てみようと思います(ニヤリ)
…ってか、バルサの負けっぷりもマンU関係者に見られたよねぇ~えへへへ(汗)

ともあれ、30日のバルサvsマンU戦は世界中が注目する大一番となることでしょう。
そりゃもちろんバルサに勝ってほしいけど、結果はともかく、歴史に残るようなすごい試合が見れたらいいなぁと思ってます。


ああ~、楽しみ(^_^)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

