PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州CL】準決勝2st leg FCバルセロナ vs マンチェスター・ユナイテッド

えええっと…。
昨日は3:30に起きてバルサvsマンUの試合をライブで見たんですけど、そこら辺の記憶がすっぽり抜けてて何も覚えてません(・_・?)
…ってか、記憶から抹消しました。



って…、抹消できたらいいのに~(号泣)

はい、バルサ、負けました(泣)
「多分勝てないだろなぁ」と思いつつも、「いやいや、もしかしたら…」って期待もちょっとしてたんだよね。1st legの試合では、バルサはバルサのサッカーができてたと思うし、「これならもしかしていけるかも…」って思わせてくれるような内容だったと思うのよ。

04301.jpg

今回マンUは、先週末のチェルシー戦で途中退場したルーニー、ビディッチがケガのため欠場。これもバルサにとってはかなりラッキーだったと思う。
ルーニーのかわりに出てたナニは、ひとりよがりなプレーが目だつ上になんか一人で空回ってる感があって、ルーニーの代わりには全然なってなかったし。
1st legと違って、試合開始直後からガンガン攻めてきたマンUを見て、「ここにルーニーがいたらやばかったなぁ…」って焦ったもん。でもね、今回は、前節でほとんど消えてたパク・チソンとテベッさんがめちゃめちゃ良かったんだよ(泣)
ってか、テベッさん、あんだけ走り回っといて全然疲れない感じなのはなぜ?(汗)

いつも「シャビはめっちゃ広範囲に動くよなぁ」って関心するんだけど、今回はテベッさんの方がすごかった。パク・チソンもさ、Jリーグにいたときからあんなにすごかったの?(…ってか、その頃サッカーに興味がなかったから知らないだけ:汗)攻守の切り替えがとにかく早いし、テベッさんと並んですごい運動量なのに、スピードも一向に衰えない。
90分間同じコンディションでプレーできるってすごいと思う。


バルサのスタメンは、GKバルデス、DFが左からアビダル、ミリート、プジョル、ザンブロッタ、真ん中がデコ、トゥレ、シャビ、前が左からイニエスタ、エトー、メッシという、万全な布陣。

万全な布陣だったけど…、結局1-0で負けた。
この1失点は、ザンブロッタのクリアボールがゴール前にドフリーで入ってきてたスコールズの前に落ちて、それをシュートされちゃったんだけど、ザンブロはクリロナつぶしに体張って頑張ってくれてただけに、すっごい気の毒な気がしたよ。
そもそもそのクリアボールも、ゴール前にボール持ち込んだクリロナからザンブロが奪ったボールだったしね。鮮やかにボール奪ったんだよ。
ザンブロvsクリロナのマッチアップはザンブロの勝ちだったと思う。だからもう、しょうがない。この失点を…、この負けを、ザンブロのせいにはしたくない。

04303_convert_20080501092840.jpg

ゴール決めたのがスコールズってのがせめてもの救い。
私的には、FWに点取られる方が悔しいもん。
特に、クリロナに点決められなくて良かった(←とにかく気に入らない)

それにしても…。
デコやメッシが戻ってきて、「バルサらしいサッカー」が復活しつつあったのに、それでも勝てなかった。
確かにデコやメッシは完全復活はしてないかもしれないけど、それはマンUも同じだしね(実際ルーニー、ビディッチはケガで欠場だった訳だし)今となってはもう、何が悪かったのかわかんない。…ってか、負けは負けだからもう考えない(なげやり)

選手は最後まであきらめてなかったと思うよ。
だって、1-0で負けてても、バルサが同点に追いつけば「アウェイゴール」で一気に勝ち抜けなわけだからね。
だけど、なんだろ?なんか、全然点が入る気がしなかった。攻めてても。
1st legに比べてDF突破してゴール前まで入り込む場面って少なかったし、相変わらずエトーは消極的な感じだし、メッシはめっちゃきついマークされてるし…(ため息)
メッシがきっついマークされてる分、左のイニエスタがいくらか楽に動けてるように見えたけど、イニエスタも決定的な場面をつくることはできなかった。

後半61分にはイニエスタに代えてアンリを、その10分後にはいまいち振るわなかったエトーを下げてボヤンを投入したライカールトさん。
でも、流れはあまりいい方に行かなかったように思う。
なんでグジョンセンを出さないかなぁ…ってずっとジリジリしてたら、終了2分前になってやっとグジョンセン投入。

って、ええええー?(汗)

あまりにもかわいそ過ぎやしませんか?あと2分…、ロスタイム入れてもせいぜい5~6分って時間で、グジョンセンにどうしろと…(汗)
こんな展開の早くてレベルの高い試合でさ、投入されてすぐその流れに乗っていけると思うのかな?…ってか、プロなら乗ってけるの?プロだから無理矢理乗れってこと?(しつこい)

結局何も変わらず、1-0のまま試合は終了。
バルサのチャンピオンズリーグは終了しました。

さよならモスクワ(号泣)

04302_convert_20080501092818.jpg

試合のあと、ホントにホントに悲しくて泣きそうでした(涙)
モーレツな悔しさを胸に抱えたまままた眠るなんてこともできず、ボールもって家を飛び出し、家から徒歩3分の河川敷のグランドでボール蹴りまくりました。
朝の5:30から…(←アホです:汗)
あんまりにも悔しくて、悲しくて、もうサッカー見るのやめようか…とも思いました。
でも、ひとしきりボール蹴ったらすっきりして、なんかどーでも良くなりました(単純)

これからシーズンオフに入って、監督交代があるかもしれないし、選手の出入りもあるでしょう。来シーズンのバルサに期待しつつ、残りのリーガの試合(特にクラシコ!!)は気楽に楽しみたいと思う、にわかバルセロニスタの私なのでした。

あ、そういえば、リバポvsチェルシーは、チェルシーが勝って決勝に進んだらしいですね(←バルサ負けたのでもうどーでもいい人)
こっちは点取り合いのかなりいい試合をした模様。
トーレスが点取ったってのが気に入らないけど(←なぜかキライ)、チェルシーが勝って良かったです。
バルサ負けちゃったし、決勝はチェルシーを応援しよう。

そうしよう!

ってか、もうどーでもいいけどねっ(やっぱりなげやり)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。