PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ・エスパニョーラ】第35節 バルサ vs バレンシア

レアルが優勝決めたそうで、オメデトーございます(無感情で)

レアルは好きじゃありませんが、スペイン代表チームをこよなく愛してるので、カシージャスやセルヒオ・ラモスは好きです。
スナイデルも、かなり私好みなサッカーをする選手なので結構好きです。
まあ、いい選手いるよね、確かに。
ファン・ニステルロイは馬っぽいけどね。
ドレンテはおばさんぽいけどね(←ウーピー・ゴールドバーグに似てると思う)

私好みの選手もいるんだけど、でも、レアルのサッカーは私好みじゃないのよね。
バルセロニスタだからレアルがキライとかそういうことじゃなく、レアルのサッカーに魅力を感じないのよ。なんでかなぁ。
強きゃいい…ってことでもないんだよねぇ。なんでかなぁ。
ま、レアルのサッカーが好きじゃない理由なんてどーでもいいんだけどねっ(なげやり)

05041_convert_20080506233354.jpg

さて、お祭り騒ぎのレアルとは打って変わって無冠決定でアイタタタ~な感じのバルサですが、リーガ第35節は、ホームカンプノウにバレンシアを迎えての一戦です。
私はバルサの次にバレンシアが好きなので、このカードはある意味、クラシコと同じくらい超ウッキウキな一戦な訳で、「バルサに勝ってほしいけど、でもバレンシアにも頑張ってほしいなぁ~。点取り合いのシーソーゲームだったりして、最後の最後にバルサが勝ち越し点ゲットってのがいいなぁ~」なんつって脳天気に見てたんですけど、ふたを開けてみたら、試合開始わずか15分で「もう見るのやめようかな」ってくらいに切ない気持ちになっちゃった試合でした(泣)


いえね、バルサは勝ったんですよ。
喜ぶべきですよ。6-0の快勝だもの!
ここんとこず~っと「点取れない」「点取れない」って叩かれ続けてたこと思えば、6得点ってのはもう万歳三唱って感じですよ。
シャビが久しぶりに点取ったし、「期待はずれ」と言われ続けたアンリも2得点、バルサの期待の星ボヤンも2得点ですよ(もう1点はメッシのPK)
これがクラシコだったらね、きっと嬉しすぎてどうにかなっちゃいそうなくらい大興奮だったと思うんですけど、今回ばかりは複雑で、なんか素直に喜べなかった。
だって、「どうしちゃったの?」ってくらい、バレンシアがあまりにもボロボロでね(涙)
もう、かわいそうでかわいそうで、母さんホント見てられなかったよ(だれ?)

今シーズンはキケ監督の解任からいろ~んな事があって、ほんとに大変だったと思うんだよね。戦力外問題でクラブ内はガッタガタだし、ビジャはアーセナルに行きてぇとか言い出しちゃってるしね(汗)それでもクーマンが解任されて、戦力外宣告された3人が復帰できたのはホント良かったと思ったのよ。
この試合にもアルベルダとアングロは途中出場したしね。

05043_convert_20080506233433.jpg

でも、監督が変わったからって、戦力外の3人が戻ってきたからって、一度外れた歯車はすぐには元通りにならないんだよね、きっと。
なんかホント、全然かみ合ってなかったもん(涙)
バルサはいいサッカーしてたと思う。
イニエスタもガビーもケガで欠場だったけど、なんかCLとかリーガとかでタイトル絡んでた頃よりも「余裕のサッカー」してたもんね。
まあ、バレンシアがガッタガタだからやり易かったってのもあるんだろうけど(汗)

だけど、失点恐れて自陣に閉じこもっちゃってるバレンシア相手にバルサ勢が容赦ない攻撃を繰り返してるのを見てたら、なんかちょっと「弱いものいじめ」みたいな気がしてきて(いや,サッカーですけど:汗)、思わず「もうやめてー!」ってテレビに向かって叫んでました(汗)
正直、開始15分で3点取ったときには、「お願いだからこのまま3-0で終わってくれ」って思ってたんだけど、結局ゴール祭りだったんだもん(涙)
なんかね、気づいたら必死でバレンシアを応援してたよ、私(汗)

確か私…、バルセロニスタなんですけどね。
あれ?そうだよね?バルセロニスタだよね?…ですよね?(自信薄)

私は確かにバルセロニスタだけど、バレンシアが2部に落ちるのはすごく悲しい訳で、バルサはタイトルがとれなくなっただけだけど、バレンシアはまだ残留争いのまっただ中だってこと考えると、「いいじゃん、バルサ、負けてやんなよ。」ってちょっと思っちゃったのよね(←非難囂々でしょうが:汗)
だって来シーズンもこのカードの試合が見たいんだもん。
だから、バルサの久々の大勝だってのに、なんか晴れ晴れした気持ちにはならなかった。

ただ、バルサはかなりモチベ上がってる感じだったから、クラシコが楽しみだよね。
クラシコでこそ、大差をつけて勝ってほしいな。

てなわけで、勝ったのにほろ苦い、なんとも複雑な思いの一戦だったのでした。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。