PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【女子サッカー練習日】妄想トレイン暴走中

毎週水曜日の夜は女子サッカーの練習日です。

実は昨日の夜、今年中学に入学した次男くんの「中学サッカー部入部説明会」みたいなのがあったんですけど、自分のサッカーの方が大事なのでさぼりました(←ひどい親)

だって、週1のサッカーの練習はほんっとに貴重なんだもん(←私にとって)
こんなおばちゃんちにサッカー教えてくれる場ってのは、そうそうないんだよっ!
…ってか、すでに長男くんが中学のサッカー部に在籍してるので、今さら説明聞かなくてもいいか…ってのもあったんですけどね。

会長さんに「(父母会の)学年部長決まんなかったら私やるよ~」って何気にさらっと言っておいたんですけど、見事に部長になったらしいです(汗)
…ってことで、ゴトー部長復活っ!!(苦笑)

さて、説明会を蹴ってまで参加した練習ですが、もうね、ヘボヘボプレー連発で、「自分で自分を叱ってあげげたいっ!」って感じでした。
決して…、決してっ!!不真面目にやってるつもりないんですけど、本人いたって真剣なんですけど、自分で自分に突っ込み入れたくなるようなプレー連発でね(汗)
ついつい、そんな自分が「おもろい!」って思って笑っちゃうのよね。
あたしってば、真面目にやってるのに何このプレー(失笑)…みたいな(←十分ふざけてます)

でもね、1回、2回は笑えるからいいんだけど、何度繰り返し練習してもうまくできないと、もはや面白くもなんともない!自分に腹が立って来て「キィーッ」ってなりながら練習し続けて、それでもうまくできないと、もう泣く寸前です(喜怒哀楽コンプリート)

とにかく今は「うまくなりたい」って気持ちが一人でとっとことっとこ先走っちゃってて、技術が全然追いついて来ないことにすっごくいらだちを感じます。
朝練やってても、水曜の練習でも、「なんでできないの?」「どうしてうまくなんないの?」って焦りばかりを感じて、実は全然集中して練習できてないのかも(汗)


そういえば、バレーボール始めた時も、英会話始めた時もそうでした。
まったくの「0」からスタートして、「1」か「2」できるようになったら、一気に「7」「8」あたりを目指すようになってた自分。焦って悩んで挫折して、あきらめきれなくてまた挑戦して…ってなことを繰り返し、結局「せめてこれくらいできたらいいな」って妥協点にたどりつくまでには、バレーで5年、英会話で3年かかりました。

それ考えれば、サッカーなんてまだ1年ちょっとしかやってないんだもんね(しかも週1だし)それなのに、イメトレと言う名の妄想の中ではもう、なでしことかでプレーしてる自分がいるのよね(Stop!妄想)
そんな妄想は振り払い、ちゃんと現実を見つめてコツコツと基本技術を練習して行こうと思いますっ!!…とか言いつつ、昨日の夢の中では、カンナバーロ(イタリア代表DF)と競り合ってました(夢でまで妄想:汗)
それにしてもカンナバーロね、なんかスッゲー小さかったよ(←それも妄想ですっ!)

昨日の練習では、最後のゲームで初めてサイドハーフをやりました。
いっつもFWやってるんだけど、実は中盤にすごく憧れてる私。
バルサやアーセナルの試合では、常に中盤のプレーヤーの動きを見ています。
だからね、漠然と「できるんじゃないかなぁ」なんて思ったんだけど、全然できなかった(汗)ふと気付くと、必ずいつものトップかトップ下あたりの位置にいる自分(汗)
「やべぇ、やべぇ」って持ち場に戻ってみるんだけど、サイドハーフってどうやって動けばいいのか、ピッチの中にいると全然わかんねー(汗)

おまけに、せっかく後ろからパスもらっても、トラップでかくなり過ぎてボール取られてたちまちピ~ンチ(汗)
前にボールつなげられなかったら中盤の意味ないじゃんね(泣)
ああ、憧れの中盤はやっぱり私には無理なのかなぁ。
…ってか、FWでもオフサイドになってばかりで怒られてばっかりだけどさ(しょぼん)

てなわけでまたしてもいいとこナシな昨日の水曜練習だったので、そんな自分を反省しつつ、今朝もひとり、グランドでボール蹴ってきました。
早朝からがむしゃらにボール蹴ってる主婦を、近所の人はどう見てるのやら…(汗)
ま、そんなのカンケーねぇ!って感じですけど(えー?)

「いい年なんだから、いくら頑張ったってもううまくはならないよ」…なんて超失礼なこと言う人もいるんですけど、年寄りがサッカーやって何が悪い!!(と、年寄りって…:汗)明日死ぬかもしれないんだから、やりたいことをやればいいじゃん!!…ってのが私のポリシーだから、今はとにかくがむしゃらにサッカーを頑張りたいと思う私なのでした。


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

焦る事無いですよ
>「1」か「2」できるようになったら、一気に「7」「8」あたりを目指すようになってた自分。

ゴルフにはまった今の自分がまさにソレですね・・・
アイアンがちょっとくらい真っ直ぐに飛ぶようになったからとはいえ、いきなり100切れるようになるわけ無いですし、僕も練習あるのみです。

お互いがんばりましょう!!

| Cesc | 2008/05/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

私たちには時間がないのよ!って感じで(汗)
そう!練習あるのみなんですよね。
わかっちゃいるんですけど、何しろ年が年なんでねi-195
のんびりやってたらあっという間に50才とかになっちゃいそうで、そう思うとなんかすっごい焦っちゃうんですよねv-356

でも、地道にコツコツと…ですよね!
がんばりますっ!


| ゴトー | 2008/05/09 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

