PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ・エスパニョーラ】第36節 涙のエル・クラシコ

05071

思えば、私が決定的にバルサにはまったのは、去年のエル・クラシコだった。
海外サッカーにちょっと興味が出てきた私のために、パパが録画してくれたクラシコ。
あの試合でメッシのハットトリック見てモーレツにしびれちゃったんだ。
スコアは3-3のドローだったんだけど、私の中ではメッシとバルサのサッカーのインパクトがあまりにも強くて、あれから私のバルセロニスタ道は始まったんだ。

そんなにわかバルセロニスタな私にとって3度目のクラシコ。
今期最初のクラシコでは、バチスタか誰かに1点取られて逃げ切られたんだよね、確か(泣)そして今回…。

レアルのホーム、サンチャゴベルナベウで、前節でリーガ優勝が決定したレアルを花道を作って迎えるバルサの選手たち。
もうね、ホント屈辱的で、目をそらしたかった。
マジ涙出そうだった。…ってか、心は号泣だった(涙)

エトー&デコが前節のバレンシア戦でイエローもらっちゃって今回のクラシコに出られなくなったんだけど、メディアに「花道作りたくないからわざとイエローもらったんじゃないか」なんて言われてるのよね。
「まっさか~!そこまでしないっしょ~。大人だし。」って思ったけど、今日、バルサの選手が実際に拍手でレアルの選手を迎え入れてるところを見て、それくらいのことしたくなる気持ち、ちょっとわかった(いや、ホントにそうなのかはわかんないけど:汗)
優勝に酔いしれるマドリディスタに冷やかされながら花道を作らなきゃいけない屈辱。
まるで泥をなめさせられてるみたい(号泣)


この屈辱は試合で思う存分晴らせばいいじゃん!こてんぱんにやっちゃって!やっつけちゃって!!…って思ったんだけど、エトー、デコは累積で欠場だし、バレンシア戦をケガで欠場してたガビーとイニエスタは今節もベンチにすら入ってない(涙)
そのせいなのか…はたまたレアルがお祭りムードで波にノッちゃってるのか、前半12分にラウールが先制点ゲット。その後20分にはセットプレーからロッペンのヘッドで追加点とられてるし(泣)

今更言ってもしょうがないんだけど、1点目のラウールのシュートの前にマルケスがグティに思いっきり足払われてるんだけど、あれはなんでファールじゃなかったの?
何度リプレー見ても、マルケスの足からボールが離れた後に、グティが思いっきり両足払ってるんだけどさ(怒)
2点目のFK与えた場面でも、アビダルは思いっきりよけてて、セルヒオ・ラモスが勝手に倒れただけなのにアビダルイエローでレアルにFKって…(ボー然)
ま、後半さらに2点とられちゃってね、アンリがなんとか1点返したけど、結局1-4の大敗ですから、今さら何を言ってもケチつけてるようにしか聞こえないんでしょうけど。

05072

私ね、初めてだよ。
一言も発せずにサッカーの試合見たの。
解説の金子さんじゃないけど、大抵「うぉおおい!!」「あぶねー!!」「なんでー?」って、TVの前で大騒ぎする人なんですけど、今日はもう、うなり声すら出なかった(号泣)

おまけに、実況のアナウンサーの言葉がいちいち癇に障ってね(怒)
解説の北澤はレアルの事もバルサの事も、うまくバランスとってしゃべってるんだけど、実況のアナウンサーは、なんか浮かれ上がってるように聞こえるのよ。
「あのバルサが2シーズンタイトルなしとはね…」とか、「こんなにひどいバルサは見た事ないですねっ!」とか、言い方がいちいち楽しそうで超ムカつくんですけどっ!!!
ただでさえレアルに好き放題やられてイライラしてるってのに、あの実況のせいで吐き気がするくらいムカついたよ。
「バルサが負けてるからってアナウンサーに八つ当たりかよ~」ってパパは呆れてたけどね、アナウンサーに八つ当たりでもしなきゃ見てられなかったんだもん(号泣)

「いやぁ、今日の試合はまるで『祝勝会』ですね~!あははは~!」って(怒)

お前っ!今度!ぶっ飛ばーすっ!!

今日のクラシコのせいで、このアナウンサー大キッライになりました(まさに八つ当たり:汗)

それにしても、今日のバルサったら…。
思い出すだけで心は号泣。
レアルがまさにお祭りみたいに次から次へと選手入れ替えて、そいつらにことごとく点取られてるの見て、なんか軽く気を失いかけました(汗)

最後の最後にシャビがキレて2枚目イエローで退場になったとき、なんかもう「今シーズンのバルサは終わった」って思って、悲しいっていうか、それ通り越して抜け殻になってました。
こんな終わり方って(泣)
まあ、今シーズンのバルサをダイジェストで見たような試合でしたけどね(涙)

試合が終わった後は、頭の血管切れるんじゃないかってくらい頭痛くて、吐き気がするほど胃が痛くて「誰かー!!救急車ー!!」って感じでした。
ほんと…、

誰か何とかしてぇ~~!

私じゃなくて…バルサを(泣)

自分でもびっくりするくらい、この試合の結果には激しくショックを受けてます。
ライカールトも、メッシも、バルデスも、シャビも、プジョルも、みんなみんな泣いてるように見えた(号泣)…ってか、心で号泣だよね、みんなきっと。

しばらくはこのショックから立ち直れなそうな私なのでした…。

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

観戦お疲れ様でした。私が言うのも変ですが、バルサを嫌いにならないであげてくださいね。来期は成績はどうなるか分かりませんが、面白いサッカーをしてくれるはずです。そう私は期待しております。

| FCバルセロナ観戦記の管理人 | 2008/05/09 10:55 | URL | ≫ EDIT

バルセロニスタ1年目の私には厳しい試練でした(泣)
うちのパパからも「もうバルサファンやめるの?」って聞かれたんですけど、そんなつもり全然ありませんよ。
カンテラーノ中心のバルサならこれからも応援して行きます!
カンテラーノ全員売り払って、どっかのチームみたいに金にモノを言わせてスター選手かき集めるようなことしたらファンやめるかもしれませんどね。
来季を楽しみにしてます!

| ゴトー | 2008/05/10 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。