PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Jリーグ】第12節 エスパvsアントラーズ

Jリーグ ディビジョン1 第12節。
我らが清水エスパルスは、ホーム日本平スタジアムに鹿島アントラーズを迎えての一戦。

すんません、正直に言います。

負けると思ってました(汗)

だって、前節の新潟戦があまりにもひどかったから…。
「ああ~もうこりゃ重傷だ」「こりゃダメだ」って、試合見ながら口から出てくるのは、ため息&泣き言だけ…ってくらいひどい試合でしたから(泣)

あんな試合してたら鹿島になんか到底勝てる分けない!って思っちゃってました。

…が、結果は1-0で、なんとか勝ち点3GET!!
良かった~。ほんと、良かった~。


鹿島は過密スケジュール(CLの試合もあって)のせいか全体的にかなり疲れてる感じだったのと、マルキがケガで欠場だったのがホントにラッキーだった。
マルキは元清水エスパルスだからね、日本平はきっとやりやすいでしょ。
マルキに大暴れされたら嫌だなぁ…って思ってたので、「ケガで欠場」って聞いた時は「こりゃ今日、いける?」って喜んじゃいましたよ(ひどい)

ちなみに今日はFWは岡ちゃん(岡崎)&フェル(フェルナンジーニョ)がスタメンだったんだけど、いつものヤジ(矢島)、西澤コンビよりも良かった気がします。
岡ちゃんの頑張りで周りのモチベも上がってた感じ。青ちゃん(DF青山)もかなり気合い入ったプレーしてたけど、もしかして、反町監督とか来てた?(笑)

鹿島が全体的にお疲れ気味だった事もあってか、前節に比べるとボールもよく回ってて飽きない試合でした。ただね、主審のジャッジのレベルが「?」って感じでね(汗)
競り合いで選手が倒れるとすぐに「ピーッ!」って…(汗)
正当タックルでも「ピーッ!」って…(汗)
なんか…、少年サッカーレベルでファウル取ってました。
4級審判員の私が言うのもなんですけどね、ゲームコントロールいまいちでしたよ、あなた。

さて、前半はエスパがかなり優位に立ち、24分に今季新加入のボランチ本田拓也が見事なゴールを決めます。プロ初ゴールですよ!
本拓はね、ここ最近私がエスパで最も注目してる選手です。
彼はいいです。かなり私好みのプレーします。

結局この1得点を守って勝ったんですけど、後半は結構危ないシーンもあってドキドキでした。サッカーの1-0って最後まで安心できないよね(汗)
今回も私の席の近くにアントラーズサポのご一行がいて、浦和戦のときみたいな思い(←エスパサポのエリアでエスパにヤジ飛ばし放題)したら嫌だなぁ…って思ってたんですけど、アントラーズサポはマナーよかったです(ほっ)

てなわけで、久々の気分いい勝利!
「王者の旗」を気持ちよく歌って帰ってきました。

ところで今日は、グッズ売り場で初めて選手フィギアを買いました(笑)
元なでしこの大竹奈美が「エスパルスの選手は印象が薄くて誰が誰だかわかんない」みたいなひどいこと言ってたんですけど、フィギアになってみたらホントに薄っ!!(笑)

20080511171220

誰が出るかはお楽しみ…だったんだけど、私はこれ↓が出ました!

20080511171227

これは、シークレットなのかな?
日本平に来たことある人なら誰でも一度は見たことあるでしょう。
大人気のPumaパルちゃんですよ!
毎試合、スポンサー紹介でパルちゃんがPumaのマークをこんな風にマネしてくれるんです。やったー!大当たりだ!
またこの次の試合でも買ってみよう!(笑)

てなわけで、久しぶりに気分よかった帰り道だったのでした(笑)

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

昨日は完敗でした…

>アントラーズサポはマナーよかったです(ほっ)

僕に気を使ってじゃないですよね?w
ホントは嫌な事されてないですか?w

| Cesc | 2008/05/12 10:17 | URL | ≫ EDIT

>Cescさん

あはは、気を使ってないですよ~!

その方、鹿島応援団の応援に合わせて一生懸命手拍子されてたんですけど、まわりがほとんどエスパサポだったので、時々エスパサポの手拍子に合っちゃってて、ちょっと笑っちゃいました(すんません)

ガンバと言い鹿島と言い、やっぱりハードスケジュールでキツそうですね。
それ考えると、エスパは3位狙いでいいかなぁ…と思っちゃいます。
…って、今13位ですけどね(泣)

| ゴトー | 2008/05/12 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

