PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーガのマスコットって恐くね?

昨日は日本平スタジアムにエスパ戦を見に行って来たんですけど、スタジアム観戦での楽しみの一つに、「パルちゃん&コパルちゃんショー」があります。
毎回試合の前に、エスパのチームマスコット、パルちゃん&コパルちゃんが、流行の歌やダンスを披露してくれるんです。

これがもうホント、マジかわいくてパルちゃん大好きなんですけど、パルちゃん以外にも、Jリーグは比較的かわいいマスコットが多いですよね。
パルちゃんのお友達(?)のグランパス君も結構好きです。

それにひきかえ、スペインのリーガ・エスパニョーラのマスコットったらもう、なんというか…、不可思議?なものばっかりで、スペインのセンスが全然わからない(汗)
画像集めてみたのでご紹介します。

アトレティコ・マドリードのコレ↓はまだマシなんですけど、…ってか、リーガじゃかなりかわいい方だと思うんですけど…(これで:汗)
05124.jpg

にほんブログ村 サッカーブログへ


マジョルカのコレ↓とか…

05125.jpg

エスパニョールのコレ↓とか…(インコ、リアル過ぎ:汗)

05126.jpg

なんか…

ぜんっぜんかわいくないんですけど(汗)

さらに、バジャドリのキャラ↓。コレは一体何?(汗)

05122.jpg

ベティスのこれは…、だ、大根?(汗)

05127_convert_20080512113259.jpg

オサスナのマスコット↓。コワ過ぎ…。子供泣いてます(汗)

05123.jpg

そして極めつけは…バレンシア!!

ハロウィンかー?大人の私ですら間近で見たくない(汗)

05121.jpg

わからな~い(汗)
スペインのマスコットデザイナーの気持ちがわからな~い(大汗)

一度、うち(エスパルス)のパルちゃんをリーガに派遣したい…と勝手に思ってる私なのでした。



| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

どうも。初めまして!ベンカンっていいます。
僕もバルサ大好き人間ですが、最近は少し嫌気が(笑)

エスパニョールのは何回見ても笑ってしまいます。
もう少しかわいく出来ないものか・・・

あと僕もブログやってるんで良ければ相互リンクして頂けませんか?サッカー率は50%ぐらいですが・・・ヨロシクお願いします!

| ベンカン | 2008/05/12 17:47 | URL | ≫ EDIT

連コメすいません・・・

ブログのアドレス貼るの忘れてました(笑)
↓↓
http://kwnsny.blog108.fc2.com/

| ベンカン | 2008/05/12 17:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/12 17:59 | | ≫ EDIT

>ベンカンさん

コメントありがとうございます!!
今季のバルサはいつ見ても波瀾万丈でしたねぇ(泣)
マジョルカ戦は録画してるんですが、さきにネットで結果知っちゃったので、まだ見てません…。

相互リンク、ぜひお願いします!
ちなみに、ベンカンさん、マンUもお好きなんですよね?
時々マンUの悪口書いちゃってますが、これから気をつけま~す(汗)

| ゴトー | 2008/05/12 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

